カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月の29件の記事

2011年1月31日 (月)

早く食べて・・・

あ休みの日の昼  急に出かける用事が出来た為に

近所の コンビニで 今流行りの ラー油オニギリと

下の ラーメン(ママは 蕎麦だったかな?)

Hi3g0049

メルちゃんは やはり チェックをしに イスにあがり

ラーメンを確認eye

Hi3g0168

極太麺が旨かったです。

Ca3f0525

ポポ:『ボクを 忘れてませんかぁ~』

とポポが テーブルにジャンプsign03

愛犬と一緒に食べれたら もっとおいしいのにね。

んで・・・

なぜ 急いでいたかは また明日bearing

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年1月30日 (日)

メルちゃんの苦悩

メルちゃん ポポちゃんに パパのひざの上を取られましたpout

メルちゃんはポポに対して気に入らない時

movie

ポポは 志村動物園で お勉強tv

メルちゃんは パパのひざの上にポポがいることが気に入らず

ポポのケージの クッションを カミカミ

それでも 温厚なポポは 感知せず テレビでお勉強

メルは 余計に イライラする・・・

同じ犬種でも それぞれ 人間と一緒ですね。

明日は散歩しようね。 

寒くなるみんたいです。暖かく しましょう。

よい週末を

2011年1月28日 (金)

がんばろうp(^-^)q

今週は 真面目に仕事したためscissors

ブログネタが余りないような・・・

で、この前採った メルポポ畑の野菜です。

110123_151701

今年は ブロッコリーがやたらちっちゃいです。pig

カブの横から出る 花蕾の出も良くありません。

なんでだろう~ 何でだろう~note

そういえば 久しぶりにテレビに出ていたような・・

誰だっけ? タカ&トシ じゃなくて・・  トシイトウ??

こうやって物事を忘れて行くんだな いつも

鹿児島の 農家の畑が火山灰で覆い尽くされていました。

メルポポの畑と違い、農業で生計を立てるプロの野菜は

ホントに立派です。 しかし、自然には勝てない。

鳥も殺処分。

こういう時の為の政府ではないのだろうか?

与党だ野党だと言う前に 国民をみてね。

デハ よい週末を<m(__)m>

2011年1月27日 (木)

ちがう散歩コース

今週は散歩ばかりのブログです。

メルもポポを散歩させる時、一番いやなのが

車道の横を通る時です。いい感じの道に散歩行きたいなぁと

いう時も、車がイッパイ通る道は出来るだけ避けてきましたが、

新しい散歩コースは500メートルくらいは車道の横を通らないと

行けません。(車道と行っても 細い道ですが)

新しい散歩コースは 古墳の周りをぐるっと回るコースです。

唯一、近所で山が残っているところです。

残ったのは、古墳のお陰でしょうか?

110123_113901

スタートは家から母校の奈良大学の横を抜けて

(上写真:奥に見える建物)

110123_114401

東大寺学園(クイズ番組に出て優勝したり昨年してましたっけ)

の横の道を入ると、落ち着く散歩コースです。

110123_115501

奈良は池が多いですが、最近は潰して、住宅になったり

してます。ここは古墳(神功皇后稜)だから大丈夫みたいです。

110123_115701

知らない場所に来て心配そうな顔をしてましたが

だんだん慣れて散歩を楽しんでいました。

(ポポのヨーダみたいな顔に注目happy02

110123_120101

今日は新しい散歩コースの半分くらいまでの

写真しか取れてないので、これで写真は終わりですが

この散歩コースになれたら、いい写真で紹介いたします。

(-_-)zzz

いつも応援ありがとうございます。

2011年1月26日 (水)

おやつ(^_-)☆(^ *)

自分のおやつは 

自分で買いに行くのだぁcake

今日はいい天気だなぁ。

写真の右にあるお寺は菅原寺。東大寺のモデルになった寺です。

メルポポんちは 大きな古墳がイッパイ。お寺もイッパイ。

(明日は少し古墳登場するかなぁ)

Hi3g01650001

てなことで、 

お腹すいたぁ。

メルとポポのおやつを 買いに行きます。

Hi3g0039

ん!風邪の季節だけに、マスクが山のように売られている。。

ここのホームセンターのペット用カートは なななんと・・

カートの上に 猫のトイレを設置したもの??

流石good関西catface

110122_162601

牛皮のガムと、ブタ耳 メルとポポのおやつ。

何でこんなもの食べれるんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援ありがとうございます。

2011年1月25日 (火)

公園の散歩|⊂・^⊂・^ミ♀_~

何と 平城宮跡の散歩をした後、大渕公園にも散歩へ

Sany0084

大渕公園は 静かで、木々も大きく育っている

落ち着ける公園です。

Sany0085

Sany0086

メルちゃんポポちゃんは こんな坂も、

Sany0087

こんな坂も、 ちっちゃいお尻をフリフリして

パパがしんどくても、ほっといて スタコラと

公園を一周しました。

応援ありがとうございます。

2011年1月24日 (月)

ダイエットヽ(^∇^(‥、)ゝ

メルとポポが来てくれて助かったことは色々ありますが・・

最近体重が重いまんまの状態を維持していることに

違和感を感じなかったパパですが流石に体力の

低下を感じると、

何かせんとあかん と思い

散歩しようと、、でも短い散歩を週に1、2回しても

効果は無いので、平城宮跡へでトレーニングだぁ(散歩sweat01

とメルとポポを誘い いざいざshoe

Sany0061

西の駐車場から 南へ向かい

Sany0064

Sany0065

どの位置からでも第二次大極殿が見えますが

上の写真はココが平城宮跡と保護されるまでは

ただの湿地帯であったことが 伺える写真です。

Sany0067

大極殿を見ながら南へ行くと

Sany0068

朱雀門

Sany0071

以前はレストランだった池の上にある建物を過ぎると

Sany0072

ドックカフェで一服cafe

Sany0074

メルちゃんポポちゃんは ミルクを頂きました。

Sany0076_2

そして、東へ向かい、

Sany0077

ココは東院庭園、 古の貴族がお池に船を浮かべて、

うたを呼んだりしていたところ

Sany0080

ぐる~っと 回って、大極殿の前

Sany0081

メル:「今日もイヌは入ったらダメの看板あるなぁ」

ポポ:「いつになったら イヌ権を 認めてくれるんだろう?」

Sany0082

とブツブツ言いながら歩き 駐車場へつきました。

で・・・ パパは数時間後筋肉痛へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

2011年1月23日 (日)

あ゛~ま~ぞ~ん わっ!!\(  ̄▽Σ(°□°/;)/

本日のテーマ

ちっちゃい時の仮面ライダー思い出すなぁ

今や通販の代名詞に変身だッ 「とぅっ」

110119_223901

パパさん また何を頼んだのでしょう。

メルとポポをひざの上に従いながら、

Hi3g0037

ポポ:「大きいはこの割に 中身小さいねぇ」

君たちのものだよ~

110119_224201

何を考えたか 犬笛を買ってみたのだ。

コミュニケーションとれるかな?

でも、なんで 「よいこの犬笛」何だろう?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年1月22日 (土)

カメ兄弟(≧∇≦)

人間やってて、一週間も会社勤めをすると

疲れが溜まりますよね~wobbly

ワンコ オーナーの皆さまは、

可愛い愛犬に囲まれて、疲れを癒してください。

そうでない方は、 下の写真を見てネ(ブレてるけどsweat01

よい週末をv(=^○^=)v

110117_151801

                   カメ兄弟より

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2011年1月21日 (金)

キャバの髪型(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪

ポポちゃんは大人しい

Hi3g0157

ポポ:「なsweat01何かされるんですか?」

だから、 こんなことをしても 怒らないbleah

Hi3g0031

ポポ:「これにどういう意味があるんですか?」

※メルちゃんも同じことをしましたが、すぐに飽きて

自分で外します。

今日は・・・ これだけぇ

いつも応援<m(__)m>ありがとうございます。

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード