カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月の28件の記事

2010年12月31日 (金)

粉もん☆⌒(*~∇~)v

晦日かぁ

「今日は、何食べヨッか?」

とメルポポママ 

「明日は 帰省するからなぁ・・」

「お好み焼きでいいか?」

「そうしましょ」

と言うこ事で

Hi3g0015

イカ玉の お好み焼きを作りました。

Hi3g0016

Hi3g0017

Hi3g01400008

あっと言う間に 何枚もおなかの中へ消えて行きました。

Hi3g0018

メルとポポは 欲しそうに見ていましたが、

だ~めぇ~smile

食べた後、雷が鳴りだして、みぞれから雪になりました。

明日降ったら、帰省は出来ません。

奈良市で降るようなら、実家は積ってることでしょう。

こちらで 年越しかなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010年12月30日 (木)

ポポの兄弟(≧∇≦)

昨日ポポちゃんの 兄弟を撮りあげましたが、

本年度最後になるかもしれない 本日は、ポポちゃんの

兄弟 ドリーちゃん登場です。

お兄ちゃんも写っています。

写真を写したので、画質は良くありませんが

お許しを ポポちゃん兄弟の証は花の舌の黒い部分

メルにもあるよhappy01

Hi3g0013

ドリーちゃんは女の子

一回あったけど、ポポと一緒に遊んで欲しいなぁ

Ca3f0370000300010001

ドリーちゃんちにあげた写真です。

比較は難しいけど 皆兄弟です。

こうやって見ると メルは ちっちゃいなぁ

ちっちゃい兄弟 来年も頑張るので

よろしくね。  と言っても また今年upするかもしれませんが・・

ともあれ、今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年12月29日 (水)

ドリーちゃんありがとう

メルとポポには 兄弟がいる。

犬だから、複数兄弟がいるのは当たり前かもしれませんが、

行方が分かっている兄弟は珍しいかも知れません。

メルとポポは 異母兄弟でメルが6ケ月ほどお姉ちゃん

メルと同時期に生まれた、兄弟の行方はわかりませんが、

ポポと同時期に生まれた兄弟は偶然にも

パパの会社の人に買われていた。

名前はドリーちゃんdogブレンハイムの女の子です。

そのドリーちゃんのママさんから戴きました。

Hi3g01420002

ブラジルのパンケーキ(これはメルポポパパの大好物です)

Hi3g01390001

写真を撮ろうとしたら、メルちゃんペロペロgawk

Hi3g0012

フルーツを入れた美味しいケーキです。

美味しかったぁ

いつかメルとポポと遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援ポちん下さい。

2010年12月28日 (火)

グミにハマっちゃった。

休みの日にまた、 ハードクミを買いに行きました。

会社からの帰宅時に口寂しいと言うか グミがないと

ダメになってます。。

冬は 柔らかくならないし、溶けないから

毎年よく食べますが、今年はこの前見つけた

ドイツの グミ(コーヒーを配る店の奥で見つけました。)

ですが、日本のものより多く入っている気がして

また買ってしまいました。

Hi3g01400007

店内は 商品が山積みです。

見ることが面白いですね。

Hi3g01430006

買って来たものを撮ろうとすると、外国製品だけに

検閲係のメルちゃんの出番happy01

Hi3g01440005

晴れてパパのものになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ポチりんこしてね。

2010年12月27日 (月)

不思議な畑(≧∇≦)

メルポポの畑は時間を掛けず、耕してしまうので

余り出来はよくありません(写真ではまァまァ出来てるように

見えるかもしれませんが・・・)

Hi3g01400006

先週と同じ様相かも知れませんが、この日は

みぞれ交じりの雨が降る 無茶苦茶寒い日でした。

収穫が目的で畑に来たのですが、ここには不思議なものが

イッパイあるなぁと思いパチリcamera

Hi3g01450003

エンドウはこの前も写真に撮りましたが、

きゃふぁにこさんが ワラを土に差していたように

見えたのでしょうeye

Hi3g01460001

ホントだ差しているように見える。。

happy01これはエンドウに土寄せをしているから、土に

差しているように見えるようです。

Hi3g01440004

エンドウの横にあるのはソラマメさんです。この

大きさで、冬を越します。寒そうだぁ

Hi3g01430005

不思議なもの これは地面から横に曲がっている

大根です。今年はこんな感じの大根が多いです。

土が硬いのかな?でも、土の中も大分伸びているんですヨgood

Hi3g01420005

そして、今日の収穫は

ブロッコリーは一株収穫しました。

Hi3g0147

白菜、カブ、春菊、大根でした。

Hi3g01480001

大根90度に曲がっているでしょhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010年12月26日 (日)

雪降りました。

この日は今年一番の寒さ・・仕事に行く途中の

車の中も寒かったです。

仕事途中に窓の外を見るとsnow

雪が降っていました。

Hi3g01400005

写真は帰宅時に撮った平城京跡の南大門です。

冬の空でした。

家に帰っても メルポポママは仕事です。

昼に帰って来たので、

自分で またまた、焼き飯と帰りに買ったラーメンnoodle

Hi3g01420004

テーブルに置くやいなや、メルちゃんはイスに登り、

Hi3g01410006

ポポはテーブルの下で グルグル回っていました。

(指を差してるあたりhappy02

一緒に食べれたらいいのにね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年12月25日 (土)

しゃんぷー~・(θ_-)・~

メル・ポポ「ちかれたび~」

Hi3g01400004

ポポちゃんは 家に帰ると、ダウンgawk

メルちゃんも ちかれた~despair

Hi3g0146

シャンプーに行って来てさっぱり してきました。

Hi3g01420003

ポポちゃんは メルポポママに 長い頭の毛で、

Hi3g01430004

遊ばれていました。catface

それでも ホットカーペットの上で ゴロンとしたまま

犬にとってシャンプーはホントに疲れるもののようですね。

Hi3g01440003

ポポ:「こんな髪型もできるよ」

Hi3g01450002

メルちゃんの 横姿です。プロは何でシャンプーうまいんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年12月24日 (金)

頑張るお店v(=^○^=)v

以前住んでいた地区のショッピングセンターみたいな所に

久しぶりに行きました。。

そしたら、中央の広場で、クリスマスコンサートぉsign02sign03

Hi3g01400003

なんかこんな衣装で、オペラ?みたいな歌を歌っていました。

「・・・・なんのこっちゃ?」

イスには 年配者の方が多く座っていました。

「みんな楽しかったらいいかぁ」

それにしても、1300年際みたいな衣装だhappy01

Hi3g01410004

でここに来た目的は 新聞広告に載っていた

犬グッズのお店(女の人の衣装も売ってたけど)

大阪に本店のあるお店ですが、場所か 繁盛

していないと、お店の人は言っていました。

人柄はいい店長さんなんだけどなぁ

みんな 高の原の近商の中にあるから行ってネ。

ルイ君ちのママさんメルポポママと言ったんだけど

ルイ君はカッコいい服買ってもらったよ。

(写真は採ってないけどsweat01

中小企業、小売業が成り立たなければ、お国は

滅ぶのにね。 公務員さん今年も多いボーナス

貰ってるようですimpact

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年12月23日 (木)

また買ってしまった 。°°・(;>_<;)・°°。

メルポポは グミが大好きです。

それもハードグミv(-^∇^-)v

いつも 近所のジャ〇ンで買っているのですが

今回は輸入品を扱う店、そうです コーヒーを店の前で

配っているあの店で 買ってみました。

ドイツのグミらしいです。

美味しかったら また買っとv(=^○^=)v

Hi3g01410003

また 甘いもんを買ってしまったw(°o°)w

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年12月22日 (水)

夢が見られる店ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

よく行くショッピングモールの中の店に

子供の頃こんな店あったらよかったのになぁという店

がある。 (お値段は高いけどね。)

Hi3g01430002

チョッパー 欲しかったけど買いませんでした・・

(ええ おっちゃんでもほしいのら~)

Hi3g01440001

去年買いそびれた ウォンカのチョコ・・・・

今年は(V^-°)

Hi3g01400002

買いましたヽ(o ̄▽ ̄o)ノv(~∇~*)⌒☆

Ca3f0180

メル;「ワタチは食べれない・・・」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ポチよろぴく

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード