カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月の27件の記事

2010年11月30日 (火)

俺は男だぁ(=^・w・^=)ポポ

Hi3g01410004

この日は 曇りの天気でした。最近は奈良に合わない

ウチばかり建って、田圃や山がなくなってきたなぁ

また、ここにも家が立つのかぁ。

Hi3g01400007

と新しい住宅地は散歩の道になる。(車通が少ないからね)

Hi3g01420003

ポポにはあるお気に入りの場所がある(他人のお家では

ありません。)ポポは 男の子 ママと散歩の時はマーキングをしない

パパと散歩の時は何故かしたがる。

このことろパパもダメだよと 教育中ですが

男にしか分からないこともあるS^ェ^S

犬は相手よりより、高い位置でマーキングをしたがると言うが

ポポは、いつも地面に落ちるcrying

Hi3g01430003

でも、この日ははじめて少し高い位置に 掛かった

よくぞやったぞ 我がポポちゃん△ ̄エ ̄△

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年11月29日 (月)

遅れてゴメンねきゃふぁにこさん(* ^)(*^-^*)ゞ

今日は 寒かったぁ 散歩用の防寒着を買って来て

散歩に行ってポッカポカでしたが、散歩を終えたら

また寒し、&筋肉痛・・・

こんな時は、鍋だべ ☆~( ̄ε ̄)

Sany1325

メルポポは 味が付いた鍋苦手で、いつも水炊き

です。。

こちらでは おアゲさんを入れることが多いです。

やってみてチョflair

Sany1326

メルとポポと言えば、散歩から帰って来ると

ホットカーペットへ 一直線☆(ЪωЪ)

Sany1329

過ごしづつ 体勢を代えながら・・

Sany1330

オイショ ヨイショ(●♀●)

Sany1331

何んと器用な 姉弟だぁ<‥^;)~ =з =з ヘ(‥^=) =з =з

Sany1327

と言うことで、以前 きゃふぁにこさんから

戴いた ミズの実を戴きました。

きゃふぁにこさんに とったら 今 食べたのかと

思われるかもしれませんが、 こちらではない食べ物

高級 食材でございます。。。

正月まで 置いておこうかと思っていましたが、

忘却術のメルポポ・・ 

忘れたら大変と 少し戴こうと言うことで

浅漬けに入れてみました。

Sany1328

ミズの実(上) 不思議です。コリッとして、ネバッとして

言い食感です。

恐るべき仙台の都 何でもあるぞぉ

いつも パートナーとの接し方を教えてくれる

素敵な きゃふぁにこさんのブログにおじゃましてみて

ください。誕生日を迎えてますます 元気なニコちゃん

おてんばメルが 目標にするかわいいお姉ちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2010年11月28日 (日)

もう少しかな?v(=^◇^=)v

晴れた日、畑に行くと白菜も大分と 巻いてきました。

早く鍋食べたいな・・  自分の野菜でね。

Hi3g01360016

今年は害虫が幸い少ないので 育ちもいいかもね。

Hi3g01380010

ブロッコリーも 少しづつ大きくなっています。

Hi3g01390009

キャベツは まだ、青虫(モンシロチョウの幼虫)

と格闘しています。

Hi3g0008

本日の収穫 大根2本です。

寒くなると いなくなるものと、美味しくなるものが

畑にはあります。(^O^)/゛

Qviq3

ヨロシクポチ して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年11月27日 (土)

不思議な風景

ある日の散歩での出来ごとです。

弟の家に 出来た大根を持って行って、

ついでに ペット屋さんのドックランまで行こうup

と言うことになり、偶に通る散歩道にある池を見ると

えっ~eye

Hi3g01370012

赤いぞぉ 近づいて見ると浮き草が 紅葉??

しているように赤くなっていました。

血の池だぁ~ と言って 怖くなるくらいの赤さです。

その池のそばにある家をいつも通る道と違う筋

(はじめて通る道)を行くと 狆がいました。

珍しいなと見ていると、飼い主さんが出てこられて

暫くお話して再び 道を進むと、

Hi3g01380009

オーななんと・・

Hi3g01390008

昭和の初めのような建物が・・

奈良は 古い町に入るとこんな風景に今でも

巡り合えるところがあります。

なんか ホッとしました。

メルとポポのお陰かなdog

ポチっとね

2010年11月26日 (金)

大きくな~れへ(ーーへ)(ノーー)ノ"

この日は

そろそろ、冬野菜が採れるかなぁ と 畑に向かいました。smile

Hi3g01360014

畑に行くとミドリがワッサと 大分大きくなっていました。

が・・・

Hi3g01370011

赤い線からの延長上を見てください。

畝がボコボコになっていますsweat01

そうです。 モグラが悪さをしているのですcrying

Hi3g01390007

鍬で畝を戻し、改めてみると、 お~っ ソラマメの

苗も 立派になってきました。

そしていよいよ 収穫です。

家から メルポポママを 呼び出し、

内緒で撮影 coldsweats01 メルポポママは 極端に

写真を嫌うので、 清水の舞台から バンジー

するがごとくの覚悟で camera

Hi3g01430001

メルポポママが抜いていたのは 曲がって、

先の方が スクリュー見たいにねじれていた大根です。

パパが手伝い

抜いてみました。

Hi3g01400005

Hi3g01410002

大根には テントウムシがいました。

テントウムシは アブラムシを食べてくれる 友達です。

Hi3g01420001

今日のもう一つの 収穫はカブです。

Hi3g0144

春菊とカブと 大根が今日の収穫でした。

大根をおろして戴いて見ると ななんと 甘かったです。

風邪薬の出来上がりです。これでのどの調子よくなるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010年11月25日 (木)

ポポの誕生日⌒・(θ_θ)・⌒2

その後、買物をしてペット屋さんで

おやつなどを買って帰りました。

Ca3f0378

ポポ:「これは何だい??dog

Ca3f0379

ポポ:「おいらのかい?」

Ca3f0381

今日の ごはんと イチゴのケーキです。

こんなちっちゃなケーキですが この子達は

体重が5㌔以下なので。これの何分の一かを与えて下さい

と書いていました。あまりにも少ないので、1/4づつ

与えました。

Ca3f0386

マテをしている、ポポと

Ca3f0387

メルです。 メルちゃん何んとせつない顔何でしょうdespair

Ca3f0388

あっと言う間に 食べてしまいました。

Hi3g0145

写真は 買物からカエル途中の ポポです。

後部座席から、いつも前席をのぞいていますが、

この日は疲れたのでしょう。もたれて眠っていました。

何んと器用な寝方でしょう。

また1年 イッパイ遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援 <m(__)m>

2010年11月24日 (水)

ポポちゃんの誕生日⌒・(δ_δ)・⌒1

この日はポポの誕生日でした。

元気に3才を迎えられることが出来ました。

Hi3g01410003

これも、皆さんの応援のお陰です。

ポポ:「これからも宜しくねdog

Hi3g01430002

この日は メルのしつけ教室のあるホームセンターに

買物に行くついでに、先生の所へごあいさつです。

Hi3g01440001

メル:「先生 お仕事してるねぇ~」

Hi3g01420002

メルちゃんの卒業写真を見て、先生の仕事が終わるまで

Ca3f0374

隣のドックランで 遊びました。

Ca3f0372

メルと誕生日の記念写真です。

ポポ:「お姉ちゃん ちっちゃいけど・・・」

Ca3f0373

ポポ:「お尻大きいなぁ。。」

まだ、 誕生日お話は 続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年11月23日 (火)

しつけ教室最終日ヘ( ̄□ ̄ヘ)(ノ ̄□ ̄)ノ2

早いもので(他の人よりはゆっくりですが)

ベーシックコースの最終回です。

Ca3f0359

最初は オスワリ、フセ・・・と基本練習の確認

からdog

Ca3f0356

Ca3f0355

メルがやっている時はポポがカートに乗って応援

ポポがやっている時はメルがカートで応援

代わりばんこに先生に教えて貰いました。

Ca3f0349

このコースの目的は散歩で 飼い主の言うことを

犬に聴いて貰うこと、言うことをきかすことです。

Ca3f0347

Ca3f0348

犬を飼い主の左に付け(ツイテ)飼い主の横を歩かせること、

歩いている途中に、マテ(タッテマテを含む)、フセ、

オスワリを入れること。メルとポポはまだ完ぺきではありませんが

飼い主もきちんと指示を出す事が大事です。

そう、飼い主がシッカリしないと 犬が迷ってしまします。。

このしつけ教室は 飼い主が疲れるきょうしつです。sweat01

Ca3f0351

メルもポポも頑張りました。 お疲れ様です。

次に

先生がメルちゃんとポポちゃんに楽しんでもらおうと、

メルポポ運動会をしてくれました。

どちらが、よ~いどん で早いか、

マテ がどちらが長く出来るか?

スラロームでどっちが早く ゴールできるか?等・・・

5項目で 競った結果・・・

Ca3f0353

Ca3f0354

ポポちゃんの4勝1敗(メルは 駆けっこ一番のみhappy01

面白かったネ。めるちゃん ぽぽちゃんup

先生ありがとうございました。

決して 罰を与えない訓練面白かったです。

先生のブログはこちらです。

p>

2010年11月22日 (月)

しつけ教室最終日ヘ( ̄□ ̄ヘ)(ノ ̄□ ̄)ノ

paper しつけ教室も(ベーシックレベル)もいよいよ最終日

6回目です。

家であまり練習してなかったけど、

始まる前に 隣のドックラン(無料)

で リラックスして 参りましょうdog

Ca3f0341

ポポちゃんは ドックウォークが大好きで

渡るとおやつを貰えるので ご機嫌です。

Ca3f0346

メルちゃんは逆に ドックウォークは大っきらい

怖い怖いと渡りません。 上に乗せて、おやつを与え

写真をやっと撮らせて貰いました。

Ca3f0339

Ca3f0343

メル・ポポ:「何ですかパパ」

もうそろそろ 教室の時間ですヨ。

メルちゃんポポちゃん 

用意はいいですか?

それでは行きましょう。

ん??  メルちゃんどうしたんですか?

メル;「待ってパパ」

Ca3f0337

メル:「ここでも がんばって 行くわぁ」

教室の様子は また明日

p>

2010年11月20日 (土)

ママの方がうまいなぁ

以前ポポが メルのお尻を枕にしているのを紹介

いたしましたが、その時はメルポポパパが撮った写真

でした。

そういえば同じように ママが撮った写真があったので

紹介したします。camera

Ca3f0324

パパが一生懸命お尻枕をした2ワンを撮っているのが

分かります。

Ca3f0325

おっ ポポちゃんが いいかをしてメルポポママの

カメラの方を見ています。

Ca3f0329

何故か パパが撮ると こっちを向いてくれないのは

な~ぜぇ~down

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード