カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月の25件の記事

2010年10月31日 (日)

メリーちゃん 裕くんとおそろい┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐

だいぶと 寒くなってきましたね。snowまだこちらでは 雪

は降っていません。でも短いズボンをはいているおっさんは

メルポポだけでしょうsmile

Hi3g01340008

メルとポポ ホットカーペットを出したら、もうそこから動きません。

あらっ メルの横に首輪がdog

んっsign02 なんか付いてるよ

Hi3g01350007_2

ポポの P    メルの M  

メルポポママが ビーズで作ったものです。

よくこんな ちっちゃい玉に 糸を通すわぁ

メルちゃん ポポちゃん 良かったネ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルちゃん おしゃれに なったぞぉ

ポチんしてね。

2010年10月30日 (土)

メル(^_-)(^ *)

Ca3f0321

よく遊び 疲れて時のメル・・・・

ねずみだ  sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

よく食べて よくお休みheart04happy01

2010年10月29日 (金)

健康の秘密( -_-)ノ"=====卍 ヘ(;>_<)ノ

風邪をひいて 早めに薬とビタミン、柑橘系の飲み物

と春菊を殆ど毎日食べていたら 早く良くなりました。

Hi3g01340007

やっぱ植物の力はすごいなぁdelicious

メルとポポも よく食べているものがあります。

pig

Hi3g01390002

豚さんの耳です。この日はすご~く安かったので

(在庫処分)イッパイ買いました。

暫く入荷しないみたいなので どうしようshock

Hi3g0143

ぼくは 細いけど ブタさんのオカゲで 元気です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

キャバは 食べ物に うるさいのだぁ

ポチするのら~

2010年10月28日 (木)

近所のペット屋さん

この日は、

メルちゃんとポポちゃん 久々に 車に買物について行きました。

買い物のついでに近所のペット屋さん横の広場(ちっちゃいドックラン)

で遊ばせて貰いました。久々の為に メルちゃんは

大はしゃぎでした。

Hi3g0140

メル:「わたち やる時は やるんですsmile

Hi3g01360006

ちっちゃいアジリティーおもちゃを ピョンピョン飛んだり

くぐったりして 遊んでいると オッ!新しいオモチャ発見sweat01

Hi3g01350006

トンネルだぁsubway これを見たメルちゃん 「クグレ」

のコマンドで 何回も得意げにくぐっていました。

ポポちゃんは これは怖いのか出来ませんでしたが

メルちゃんは飽きることなく くぐっていましたが これも

物足りなくなり。

Hi3g01380002

トンネルが 転がるのを抑えていた バーを

なななn なんと・・・

Hi3g01370003

飛んでしまいました。

なんちゅう  お調子者coldsweats02

これを見た ポポちゃん 

なんじゃ こいつ~  と言う顔で見ていましたshock

ココは 無料で貸してくれるところで、いつも 店員さんが

綺麗にしてくれていますが、 この日はウンチがおっていたり、

犬が噛んだと思われる 木くずやアジリティーのオモチャも

壊れていました。 

飼い主さんの マナーは大事ですネ。

お金を払うドックランでは こんな事ないのにね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ドックランに行ったら!来た時よりも美しく!

ゴミを片付けて帰ろうねscissors

2010年10月27日 (水)

一発もの(ポポ) (=^・±・^=)

Hi3g0143

ポポちゃんは いつも冷静confident

メルちゃんより 半年若いのにねbleah

でも、鼻の下は 黒いhappy02

↓ 応援したってcatface

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年10月26日 (火)

一発もの(メル)2 ⊂((・ェ・))⊃ 

scissorsメルちゃんは喜ぶと 今日もコロコロ

Hi3g01380001

(左上ポポです)喜ぶメルを見ず、ポポは素通り・・・

メルちゃんは ・・・ パパ似bleahデス。

↓ 応援してやってください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2010年10月25日 (月)

一発もの(メル)1 ⊂((・ェ・))⊃

メルちゃんは女の子ですが、喜ぶとコロコロします。

Hi3g0141

でも、おまたは 写さないでねhappy02

メルちゃんを応援してやって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2010年10月23日 (土)

冬野菜の成長(≧∀≦)ノ”⊇ω1二ちわ\(●・ω・●)

この日は  数時間かけて 春野菜の準備と種撒きをしました。

え~ッ と 畑を知らない人はもう春野菜???というかも

知れませんが、今準備するのは春野菜なんです。

それは後ほど。。

まず、白菜

Hi3g01360005

白菜はまだ防虫ネットに 入れています。もう

1~2週間して外そうと思ってます。

怖いのは やはり、ちっちゃい黒い奴(ダイコンシンクイムシ)

です。

コヤツの 為に防虫ネットをしていると言っても過言では

ありません。

次は ブロッコリーと芽キャベツbud

ブロッコリーは 大きく育ってきましたが、芽キャベツは

育ちの悪い苗を 安く買ってしまったので、発育不良ですhappy02

奥のちっちゃいのが、芽キャベツです。

芽キャベツは茎になるの 知ってました?

面白いですヨhappy01

Hi3g01370002

次は大根と春菊、ホウレンソウ、カブです。

Hi3g01350005

大根は 手前の畝です。今年は控えめで、20~30本

くらいうえました。その次の畝が右から 春菊、ホウレンソウ、

カブです。ホウレンソウからどれか分かる人は野菜を

知ってる人でしょうか(分かりにくいけど)

いよいよ 春野菜smile

お豆さんですclover

Hi3g01340006

ワラが一列に見える下に 手前1/3はスナップエンドウ

奥の2/3が実エンドウを植えました。

その左の上に ソラマメを 植えました。

芽は 年内に出ますが 冬の間根を張り 春に(4~5月)

に収穫です。買うものより美味しいですよ。その代わりこれから

半年畑で頑張ります。

本日の収穫は 春菊とゴーヤです。

ゴーヤもまだ採れますよgood

メルとポポも今日は 春菊頂きました。

↓ 応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年10月21日 (木)

風邪薬

風邪をひいて 市販の薬とビタミンをシッカリ飲み

1日休んでいると大分楽になりました。

唯一外に出たのが キクナ(春菊)を畑にちょいと

採りに行ったこと。

Hi3g01330007

風邪をひいているのに 外にでなくても・・・と思うでしょうが

キクナ 『風邪薬』と言われるほどです。

繊維もたっぷりとれるしね。

今が大きくなる前だから、間引いた キクナの根をきり

洗って、湯通しするだけで柔らかくて、おいしいよ。

Ca3f0264

(上写真は以前撮ったものです。)

ポポ:「パパの風邪がみんなにうつりませんようにconfident

パパ:「ポポちゃん パパの風邪はブログ仲間の人には

    うつらないよbearing

ポポ:「そうか! じゃぁ みなさん みんなウイルスバスター

    してんだねbleah

パパ:「・・・」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ポチんこ してやってdelicious

2010年10月20日 (水)

あらら (≧∇≦)

今日はねぇ

Ca3f0210

メルとポポは

嬉しいんだぁhappy02

パパがねぇ  パパが・・・

Hi3g01340005

Hi3g01330006

風邪引いて休んでるんだぁlovely

メル・ポポ:「これで 暖かいお膝で寝れるね~sleepy

パパ:「違うだろぅsign03

ポちんこしちゃってね。

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード