カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月の27件の記事

2010年9月30日 (木)

僕の方がおおきいぞぉ w(°O°)w

夕方の散歩 ポポちゃんは 戦いを挑まれた。

ポポ:「な・ナ何なんだ ちみは??coldsweats02

    「ポポちゃんに何かようですか?」

Ca3f0312

ザリガニさん:「ぼくは ザリガニ君だよ おいらの方が

大きいよpout

Ca3f0313

ポポ:「僕の方が ちっちゃいのか???

    何時になったら大きくなれるんだろうsad

悩まれる年頃のポポでした。

p>

2010年9月28日 (火)

冬野菜

一週間前に撒いた種が発芽し、育ってきました。

鳥・虫に食べられるので、ネットを設置している為

ネット越しの写真ですが

Hi3g0120

大根

Hi3g0122

ホウレンソウ(見にくい~)

Hi3g0123

春菊

Hi3g0124

芽キャベツ

Hi3g0125

ブロッコリー(芽キャベツと区別が付きにくいです。)

Hi3g0126

ナスは花がまだ咲いているので実がまだなります。

この日も イッパイ収穫できました。happy01

Hi3g0127

ニガウリはこの前知ったのですが畑の人が まだ出来るよ

11月くらいまでと言われ 株を抜く前に教えてくれたので

そのままにしていたら 一本収穫し、ちっちゃいのも実が付きだしました。

Hi3g01290002

写真は 白菜の苗とキャベツの種を撒いたポットです。

植えるところもう一畝なのにどうしようcatface

2010年9月27日 (月)

久々のしつけ教室 d(°-^*)⌒☆2

メル:「メルのしつけ教室 みなしゃん 楽ちんでみてくれて

   ますかぁ?」

パパ:「メルはこの日、ツイテのコマンドから練習してましたが

乗る気がしなかったのか途中から 動きが悪くなったために、

ポポちゃんにタッチしました。」

Ca3f0245

メル:「メルちゃん 今日は飽きたですぅ。」

ポポちゃんは無茶苦茶張り切って次々に与えられたものを

こなして行き、最後に『バフ』の練習をしました。

Ca3f0283

右は先生の愛犬 古都ちゃんと一緒に練習しているところです。

バフ=前足をヒジまで床につけて、お尻を持ち上げる体勢です。

写真左下は先生の愛犬アルフィーです。

Ca3f0286

ポポちゃんこの日はもの凄く張り切って 家に帰ると

よく寝てました。

「おつかれちゃ~ん  ポポ」

でも一番疲れたのは メルでなく パパでした。

しつけ教室は 畑より 筋肉痛になります。。。

Ca3f0291_2

最後に先生の愛犬とメルポポ、メルとポポで

パチッ camera 流石先生の愛犬です。合図で写真用の

笑顔をしてくれました。 スゴイっ

メルとポポは 抑えるのに 一生懸命のパパでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年9月26日 (日)

久々のしつけ教室 d(°-^*)⌒☆1

全6回のしつけ教室も5回目です。

メルとポポはベーシッククラスです。

授業に入る前に おちっこ をするために

ドックランへ

Hi3g0114

リードを離すと 元気に走り回って、、 チッチ

完了ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ

Hi3g0116

今日は 頑張るでぇ と気合を入れるメルでしたが・・

そのオチは・・  あしたへ

p>

2010年9月25日 (土)

2本目~v(=⌒○⌒=)v

以前upした 実家から もらった日本酒bottle

Sany1289

そう 正月の酒ですが 美味しく1本目が終わりました。

そして ・・

Sany1291 ・・

2本目 今年はトラ年だど~ 忘れるな~と言っているようです。

メルポポのブログを見て頂いてる方は 酒好きが多いですが

Sany1288

金箔入りの 酒を今の時期に飲んでいる人間は・・

ポポ「・・パパだけだよ(と金箔入りの後ろで言っているポポです)」

Sany1286

ポポ:「僕は ママと美味しいものを広告で探すのさsmile

Sany1287

メル:「メルは人間だったら パパと飲んでみたいなぁwine

パパ:「ホント メルと飲んでみたいなぁ そういえば、

   犬用の酒を売っているよね。今度買って来るから一緒に

   飲んでネ」

   と 親バカ 全開up

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年9月24日 (金)

奈良の名物

今日は奈良の名物のご紹介です。

と言っても頂き物ですが・・・

(値段もいい値段しますから地元の人も しょっちゅうは

頂けません)

Sany1280

それは 柿の葉ずしです。dog

Sany1281

同じ柿の葉寿司でもメーカーは複数あります。

基本は柿の葉にくるむ 押し寿司です。

山国奈良の 保存食だったのでしょうね。

実家の岡山では よく鯖寿司を母が作ってくれましたが

これも 日持ちするお寿司でした。

Sany1283

頂いたネタは 鮭 と

Sany1284

定番の鯖でした。

ごちそうさまでした。

Ca3f0216

メルもスタンバイしてましけど・・・coldsweats01

これから その土地のおいしいものが多くなる

季節です。

イッパイ頂きましょう(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年9月23日 (木)

3畝目~(・ロ・ )( ・ロ・)

この日は連休の最終日でした。

朝からにわか雨があり、畑に行っても止んだり降ったりrain

Hi3g01110003

写真上は 雨宿りの為畑の小屋からの風景です。

Hi3g0113

3畝目は 2回目の耕しです。まだまだ土が硬い為、

マルチを外し風雨に当てようと思います。

2010年9月22日 (水)

2畝目(;^_^A

昨日の1畝目に続き

この日は 2畝目を耕し、春菊、ホウレンソウ、

コカブを植えた。

メルポポの市民農園は 大家がセコイので畑の

大きさは ちっちゃい。

んで 考えたのが畝に対して垂直に筋を引き種を植える

やり方です。この植え方の方が植える面積が多くなる。

などと、ウンチクを言いながら植えたらすぐにねっとを

設置しました。折角植えてもトリさんにやられてはヒトタマリも

ありません。

Hi3g01100003

昨日は一畝目、この日は2畝目のお題のブログ・・・

ネタも尽きたか?

明日は3畝目のお題かなぁshock

今年はいつも植える ブロッコリーとか芽キャベツを

植えるところがありません。

どうしよかなぁ・・・後は白菜植える畝と、豆さん植える畝

の予定しかありませんsweat01

この日も、昼間の温度34℃sweat02

まだまだ、 ビールが欠かせません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

暑がりのパパに ポチっと舌って下さい。

                 by  ポポ

2010年9月21日 (火)

ダイコンの畝

マルチをして 寝かせておいた畝に大根の種を

植えました。clover

植え終わって、周りの人達と話していると、

隣の畑の人が 「ハトさんが食べてたのかぁdespair

とポツリ。。。みると ハトが大根の芽を食べていました。

隣の人はまた植え直しです。

こんなことはなかったのですが、鳩も食べるものがないのですかね。

山も無くなり、畑のものも狙うようになりました。

Hi3g01100002

メルポポの畑も慌てて、、、、、bearing

Hi3g01110002

ネットを張りました。

後、3畝 少しづつ植えないとね。

今日の収穫 ナス  イッパイhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年9月20日 (月)

ゴチョ ごちょ p(^-^)q

メルポポパパは 果物大好きです。

美味しい果物でも、まだ(meeさんに教えて貰って直しました<m(__)m>)

っぱいものでも新鮮なら

何でも食べます。

最近、リンゴやミカンがホントに安く売られています。

(その代わり立派でも、余り美味しくも無いですが、

この日も、ミカンが10円でした。しかも、おじさんに

個数を申請して ×10円です。

でも、すっぱい~  

Hi3g01110001

最近買ったものです。リンゴはその中でも大好きで

特に青森のフジりんご大好きです。

今は ナシも美味しいですネ。

Hi3g01100001

実家からピオーネをまた送って貰いました。

滅茶苦茶甘いぞぉ また、メルとポポに

与えてしまいました。

写真の指をさしているところは2個の粒がある様に

見えますが、1つの粒です。

ポポの フグリみたいでしょdog

Ca3f0211

ポポ:「僕にはもうないよ(-"-))

パパ:「ごめんチョ(≧∇≦))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ポチんこしてね。

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード