カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月の29件の記事

2010年8月31日 (火)

暑い日の対策 v(o⌒▽⌒o)v

毎日あついですねぇ

メルポポパパも 体調悪いです。

吹き出物が出来たり、お腹調子が悪くなったり、

原因は水分の取り過ぎでしょうね(分かってんのに(T-T))

メルとポポは パパとママがいない時にはエアコン付けて

頑張ってます。(頑張ってると言えるのか?(* ^)☆(^ *))

この日も暑く、

近所のペット屋さんに行ってみると

プールで バーニーズの2頭が泳ごうとしてました。

飼い主さんによると、初めて泳ぐそうなのですが・・・

Hi3g01010003_3

Hi3g01020002

やっぱ水を怖がって、ライフジャケットを装着して

いました。その後は・・・

我が家の メルとポポは

泳いだことありません。

来年は 泳ぎに挑戦sign02

遅まきながら、熱中症対策で

メルポポママが 冷却装置?を作成しました。

カエルさんのちっちゃなハンカチをママの手により改造され、

首輪に 装着できるようにしbleah保冷剤を内部にセットできるように

した20世紀仕様の アイテムなのらぁ\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

Hi3g01010004

上写真:はぁはぁしながら、笑う ポポup

ポポ:「今日は首が重いなぁ」

メルポポパパ:「そうなのらぁ ママの愛の鞭なのです。」

「プールは料金が発生しますので、これでご勘弁を<m(__)m>」

メルの写真も撮ったつもりでしたが、どっか行きました

(;¬з¬)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年8月30日 (月)

お疲れ様です。m(_ _)m

市民農園 年契約12000円 トイレなし

ε= ε= ε= ヘ(; ><)ノ ∥WC∥・・家まで走るのら~

メルポポの 唯一の息抜き場所でありんす。

でも、この夏は 水やり収穫以外はあまり行ってません。

長時間いると確実に倒れるからどす。

( -_-)o┳┳※・・・・・・・☆(ノ>⊿<)ノ・・・

だから、いいものはあまり作れなかったです。

Hi3g0104

ナスは 葉っぱが虫にやられ、

Hi3g0105

もう、シシトウ類の土はカラカラ

Hi3g0106

キュウリはよく頑張ってくれました。

アリガタヤ~

Hi3g0107_2

その キュウリを片付け、耕そうと鍬をたてると、

「かた~い」

雨が降らないので ガチガチです。

石灰を撒いた後、荒おこししました。

Hi3g0108

本日の収穫、 ゴーヤ、キュウリ、シシトウ、ナス、

トマト。

Hi3g0109

先週植えた白菜です。1日で発芽しました。

写真は1週間後のものです。この後、間引きをし

オルトランを与え、水やり( ^-^)_且~~~

まだまだ、暑さは続きそうです。ご慈愛を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010年8月28日 (土)

ちかれたびぃ~

今日は シンドイ一日でしたsad

お客様のご苦情で・・・

帰り遅くなっちゃいましたが、いつもの帰り道

(平城宮跡)

Hi3g00990001

今、ライトアップしてます。

税金でか?bearing

道も近付いて来て 車の中から パチリ・・

Hi3g01010001

あれ~ また、ブレブレだぁ<m(__)m>

メルポポは明日も ご苦情処理で出勤します。

(偶には 働かないとねcatface=ずっと土曜日出てるような。。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年8月27日 (金)

ショックです。

ブログをはじめて、1年と9カ月くらいでしょうか

我ながらよく続くものだと思います。

ブログに必要な物の一つにデジカメがあります。

ブログを始めてからの相棒(アイテム)

ザクティ その愛用のデジカメの画面にノイズ

が出て、店に持って行った時には 画面が真っ黒に

なりました。

Hi3g00980001

(写真)愛用のデジカメちゃん

そのまま修理に出しましたが、まだ2年も使ってないのに

修理コーナーの若いお兄ちゃんは 1万7000円

掛かると思いますと 淡々と説明しだしたので

「どこが悪いのか分かるんですか?」

「何が原因で故障したかあなたにはわかるんですか?」

「分からないのに よく修理値段が分かりますネ」

と質問しました。

すると、そのお兄ちゃんは

「修理見積もりと言うことで・・」

と訳わからない事を言い出しました。

ものに対する人への思いを量販店の

人は勉強しないとだめですね。

これ以上は思い出しても チト 腹が立つので

サンヨーの対応を待ちます。

Ca3f0226

ブロガーにとって デジカメは友達と同じ(?)

かもね。

こんな可愛い顔を 記録したくて、皆さまと共有したくて

はじめたブログ そのアイテム達を大事に扱いたいです

happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年8月26日 (木)

大統領 不満足 (`з´)

キャバリアは なぁ~んでも食べるほど、

食欲がある⌒・(δ_δ)・⌒。

メルとポポも例外ではない⌒・(∂_∂)・⌒

しかし、与えてはいけないものがある。

Sany1277

メル:「これはなぁに?」

パパ:「巨峰というブドウだよ。美味しいけどメルと

    ポポは食べれないよ」

(大阪府産のブドウです。珍しいでしょ)

メル:「大統領に食べれないものなどありましぇん!!」

パパ:「・・・何で犬は食べたらダメだっけ?」

Sany1278

パパ:「これは 〇ッコリじゃなくて、マッコリです。

    あまり好きじゃないけど、買ってしまいました」

(味は分かっていましたが、何故か買ってしまいました。)

メル:「メル カルピス好きですから飲めます!」

パパ:「これは お酒です。20才になってから飲みましょう」

メル:「メルちゃんは 3才だから、28才です。飲めます。」

パパ:「・・・かしこい」

Sany1279

メル:「これは何ですかheart04

パパ:「杏仁豆腐に缶詰のフルーツみつまめを掛けた

    ものだよ。美味しいよ。メルはこれも食べちゃだめだよ」

メル:「大統領には制約が色々あって、オモシロくありませんpout

ママ:「メル 何やってんの はよごはん食べやangry

メル:「は~いlovely

Ca3f0211

メル:「お姉ちゃんの立ち直りは 早いネ」

本日になり デジカメの調子が良くありません。

以降のupに支障するかもしれませんが<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年8月25日 (水)

最後の夏野菜メンバー勢ぞろい

夏も終わりだと言うのに 相変わらず 暑い

朝から暑い・・

今何時?am7:00前どす。

朝のうちに 畑に行って、スイカの畝を耕そうと

行く道すがら

Sany1268

ケイトウの花が 映えるようになってきました。

Sany1269

空も朝からよく晴れ過ぎじゃsweat01

(奥に見える学校は堂本剛が通った中学校)

Sany1270

畑を耕す前に、収穫物を(野菜は朝採るのが良いらしいから)

このゴーヤ ごっついでしょeye 30センチオーバーの

大物 ゲットだす。

Sany1271

ナス、キュウリ、伏見甘長、ゴーヤ、スイカ

トマトはこの日採らなかったけれど これで終わりかな

キュウリは 今年頑張ってくれたもんね。(6月から

8月いっぱいまで採れました。)

スイカは 3個収穫、今年は合計5個だけだったけど

よく頑張りました と

Hi3g00920003

そして、白菜の種をまきました。

欲張らず、白菜は これだけにしようかな

冬野菜の為に、今2畝 土を起こしました。

来週は キュウリの畝を耕そうかな

今これだけ暑いのに 鍋を想像するの嫌ですが

冬は 鍋命のメルポポです。

Ca3f0180

メル:「メルもこの白菜食べるで はよ大きくなってね」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010年8月24日 (火)

コロン ころんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

メルは、遊んで欲しい時、ポポと遊びたい時に

よく床に転がります。

この日は メルポポパパの所に来てコロンころんを

していたので、テレビを見ながら、マッサージをしました。

Ca3f0237

メル:「そうそう マッサージ いいなぁ」

Ca3f0239

メル:「パパちゃん 上手だねぇpig

パパ:「偶には、パパの腰でも揉んでくれヨ」

Ca3f0242

メル:「う・ ん・・・・」

Ca3f0241

手を離すと

Ca3f0244

寝てしまいました。

Ca3f0245

メルポポママがカメラを向けると

目を開けましたが暫くこの後寝ていました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2010年8月23日 (月)

スイカではないのか( ^3(^_^)

やっとこさ スイカが頂けたメルポポ家

この前 岡山から届いた メロン(実家父作)を

冷蔵庫に入れといたのを思いだした(^・^)

Sany1273

メル:「なんだ これ」

メル:「メルが 空手チョップで割るでぇ」

   「アチョッimpact

Sany1275

メル:「切ったら、ポポが出てくるんじゃないのか?」

Sany1274

メル:「これ 食べもんだね!!」

   「メルは こっち!!」

パパ:「何のこっちゃ」

Sany1276

メル:「メルちゃん大統領に これ(果物)

   下さいpout

パパ:「これは じいちゃんが作ったメロンだよ 

    一緒に食べようね」

   

   「・・・メルちゃん大統領の周りは食べ物の情報

    だらけだね」(横に スーパーの広告があります。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2010年8月22日 (日)

きちゃない スイカw(°O°)w

この前、ソフトボール大のスイカを紹介いたしましたが、

この夏、一番大きいスイカのご登場ですscissors

(‥、)ヾ(^-^ ) ・・・あまり変わらないか・・

でも、この前より大きいですが、余りにも大きくしようと

畑に置いておいた結果、棚落ち寸前でした(=_=;)

検閲係のメルちゃんも

Hi3g0097_2

ママ このキチャナイもの何? 

Σd(・ω・@)【HELLO】)ω・)b^☆

Hi3g00950002

メル:「あっ そう スイカなの・・」

    「食べれるの??」

Hi3g0100

パパ:「棚落ちしてないよ!!色はいいなぁ」

   「この前より 絶対 あまいぞぉup

Hi3g00920001

パパ:「この前のは こんな色だったもんねぇ」(写真上)

Hi3g0101

ポポ(右):「これ、マグロしゃん ちがいますか?」

パパ:「マグロみたいやなぁ」

メル(左):「はよ クレgawk

Hi3g0102

Hi3g0103

と言うことで 美味しく、素早くメルとポポは 戴きましたhappy01

ところで、甘かったのは この前のものと比べるとどちら

と思いますか?

答えは、・・・

前回のものでした。 思うように作れませんね。

パパ:「来年こそ・・・ 買って食べよかな」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年8月20日 (金)

今年もキ・セ・キ q(°O°)p

8月18日upの ミニミニスイカちゃん コメントの中で

案外 切ったら赤いかもヨって 言われた方・・・

正解happy01

Hi3g00920001

真っ赤っかデハありませんが、何んと 甘いんです。

メルちゃんポポちゃん イスに上がったり、立ちあがって

覗き見したり、興奮状態です。

Hi3g00940001

メル:「準備出来たです。早くヨシっていってよ」

Hi3g00950001

ポポ:「僕も出来たです。ヨシって言うです。」

Hi3g00960002

パパ:「ヨシっdelicious

あっと言う間に 食べてしまいました。

大きいスイカ週末には取って来よっとlovely

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード