カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月の29件の記事

2010年7月31日 (土)

メルちゃんは 頑張る

今日は 「妨害」を紹介します。

メルの しつけ教室ばかりで 飽きて来たでしょうが、

親バカです(●^o^●)

見てやって下さいdog

先生が「可愛いネ」とか、リードを引っ張って、誘惑します。

メルポポは 「マテ」のコマンドを出してメルを制止する

訓練です。

メルちゃんすごい スゴイscissors

上手に楽しく出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ポポは 大人しくカートから見ていました。

見て、覚えているようです。

帰ってメルポポママがポポを訓練したら、

すぐ 習った事をやっていました。

親より賢いgood

ぴすこ日記のけんいちさん

またまた、ポポを 書いてくれました!(^^)!

今回は 季節を表したものです。

たのしいイラストいつもありがとうございます。

また バナーにて使わせて貰いました<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年7月30日 (金)

メルちゃん頑張る

この日は メルポポの 誕生日でした。

もう忘れたい日に限って、妹や知人からおめでとう

とメールです。bearing..

Hi3g0072_2

帰宅すると、メルポポママがケーキを買って来たと・・

(自分が食べたいのではないのか?catface

カメラでパチリ、左のがメルポポの分です。

若い頃は 何号のケーキでもぺロリと 平らげたものですが

今はあまり食べると、すぐに肉になるのでこれ位でいいや

今日はメルのしつけ教室の続きです。

「ツケ」の状態から、オスワリやフセ、タッテマテを練習

しました。メルとポポは人の右で散歩させていたので、

左側で「ツケ」は まだ少しシンドイですが、メルちゃん

頑張りました。

餌を左手に持ち、腰を低くして、左側面に綺麗に平行に立たせます。

何があってもその平行を保たせるのですが、まだそこまでいきません。

それが出来たら、腰の位置を少しづつ高くして、最後はおやつなしで

「ツケ」だけの号令を出来るように・・・sleepy

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年7月29日 (木)

サプリメント

ホントは、しつけ教室の続きを書きたかったんですが

・・・

昨日は 多くのコメントを頂きながら、夏バテでしょうか?

体調が悪く、返事を出せませんでした<m(__)m>

体調管理のへたくそな メルポポです。

こういう時には・・

Ca3f0151

※写真はこの前しつけ教室に 行った時の車中です。

これが、メルポポの一番のサプリメントなんです。

Ca3f0152

いい顔してますネ。

Ca3f0153

写真:しつけ教室始まる前のドックラン(トイレタイム)

です。(ここでもいい顔してます。)

Ca3f0174

しつけ教室の終わった後の帰りの車中です。

この寝顔を見るとペットショップで、メルを最初見た時

を思い出しましたheart04

可愛いでしょメルポポは 犬はホント苦手だったんですが・・

この子のお陰です!(^^)!

Hi3g00710002

昨日のおかずです。メルとポポの写真もサプリなんですが

昨日の疲れはこのおかずで大部と良くなりました。

ゴーヤに湯通ししたものに 市販の塩コンブを混ぜたものです。

この前、ゴーヤを載せた時に、皆さんのコメントに好ききらい

がはっきりした野菜だなぁと 改めて思いました。

ゴーヤは サラダ、佃煮、チャンプル以外ピンときませんが

この時期身体にいい野菜に 間違いありません。

また、今の時期は安い野菜です。

メルポポは あまり好きではないのですが、このおかずは

ごはんに乗せて沢山頂けました。

簡単なので、皆さまも是非召し上がれ(作ったのは

メルポポママですが(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010年7月28日 (水)

メルちゃん しつけ教室 (ベック)

Sany1242

しつけ教室も 4回目 一月に一回ペースで

吉田先生に習っています。

メルは 我が道 のマイペースと思っていましたが・・

賢い (少なくとも飼い主よりは)

と思うようになりました。

ダメなのは 飼い主の方です。

この日も 色々習いましたが、 以前から教えて頂いてる

「ベック」 の復習です。

全然練習していなかったのが、先生の教え方を少し真似すると

一気に上手になりました。

※ 写真はメルが手を出しているので、反則なんですが

お尻で座っています。 我が娘ながら・・

可愛すぎます。lovely

実際はもう少し長くしていましたが、何回も練習したので、

メルも少し疲れた後でした。

ポポは カートの中で メルちゃんを応援していました。

良く、今更しつけ教室に・・とか 言われますが、

行く前と比べたら、集中力がup したと思います。

生き物は(人間以外)能力を引き出すと、素晴らしい

力が現れると感じました。

勿論 ポポも 帰ったら同じことを 練習しますよ。

続きはまたね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2010年7月27日 (火)

ボケ~ッとした一日

japaneseteaこの日は のんびりしたつもりでしたが、

タイトルに反し、色んな事をしました。

大半は食べてばかりのような・・・

Hi3g00650002

いつも行く、ペット屋さんで ウロウロして・・・

(メルポポは 猫大好きです。)

Hi3g00680002

昼はイオンの中のフードコートで ぶっかけうどん(冷し)を

頂き、

Hi3g0070

コーヒー屋さんで、キャラメルなんチャラとスコーンを

食べ、

Hi3g0071

帰って来たら、近所からサザエのお裾わけを頂き、

(メルは 食べ物があるとどこにでも 出てきます。)

Hi3g00710001

(ポポは、食べ物大好きですが、メルポポママの

膝の上がそれよりもいいみたいです。)

土用餅を頂き、japanesetea

そりゃ、太るわぁcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年7月26日 (月)

酷暑 ( ▽|||)

この暑さでは 昼間に畑に行くと照り返しの暑さで

倒れてしまうので、朝早く短時間で作業するしかありません。

野菜は真夏にはその成長を 止めてしまいます。

キュウリも梅雨明けと同時くらいに 成長が

鈍くなりました。

Hi3g00640002_2

メルポポが 一番楽しみにしているスイカは 一つしか

身が付いていません。花の付きも今年はあまり良くありません。

敷き藁をして、実を守っていますが、もっと守る実が欲しい。。

Hi3g00660001

トマトの成長も鈍ってきましたが、実はどんどん赤くなるものが

増えてきました。

Hi3g00670001

ナスビは 植えるのが遅かったこともあり、これからですかネ。

ちっちゃい ナスビが顔を出しています。

Hi3g00680001

ニガウリは これからどんどん 出来てくるでしょう。

昨日の 頂いたコメントには 好き嫌いがはっきり

された コメント多かったです。メルポポも苦手なんですが、

ビタミンたっぷりですヨ  今の時期が一番 身体にも

いいかも知れません。 安い野菜が 食べ時と思い

畑のない人も イッパイ食べてネ delicious

メルとポポも 初めてニガウリ食べましたが

美味しそうに食べていました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年7月25日 (日)

2010年7月24日 (土)

ニガウリ採れたぁ \(*^^*)/

Hi3g00620004

やっと ニガウリ採れました。採れだしたら イッパイ

採れるので、一株だけ植えています。

ニガウリは 下手にサプリメントを飲むより、身体に良いと

言われています。 

Hi3g00630003

メル:「メルも食べれるかなぁ」

   「散歩の後のお水より おいちぃ ものないかなぁ??」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2010年7月23日 (金)

久しぶりの パパクッキング (°o°)

メルポポママは この日は仕事

アッ 昼ごはん忘れてたσ(^_^;)

ということで、 そうめんを茹でた。

何把茹でた?

ヨンワ・・

一人で???

ひ・と・り で"r(^_^;)

Hi3g00610002

男が作る 食べ物 な~んの トッピン具も無いぞ(>o<)

こだわりは 付け汁です。

キムチの素少し、ポン酢少々、だし汁(何でもいいです)

ポン酢より多くを 椀に入れ混ぜます。その後氷を

3~4個入れ 付け出しの完成

そうめんを 1/3ほど浸けて「ズルズルと」

案外美味しいですヨ

Hi3g00620003

その後、畑に行き、オクラは畑の人に貰いましたが

キュウリ、トマトの収穫です。

大分甘くなって来たよ

ポポも ブレながら、トマト狙ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード