カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月の30件の記事

2010年6月30日 (水)

3頭目のワンちゃん w(°o°)w

えへへ・・・

ボク ポポ 毎日暑いね

この前 僕のパパ 無意識にお尻掻いてから

その後よせばいいのに その手を自分の鼻にもっていって

臭い臭いと 手を洗いに行っていました。。。。アホやcrying

Ca3f0110

今日はね。僕たち 

Ca3f0108

私たちの新しい 兄弟を紹介しまーすfuji

こちらで~す。。

ケムコと申します。

Ca3f0112

メル:「アレ???ケムコ しゃべらないねぇ??」

ということで、

Ca3f0115

メルとポポの トキトキした後の毛でした<m(__)m>

お後がよろしいようで・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

けんいちさんの イラストかわいいです。

ありがとねけんいちさん <m(__)m>

2010年6月29日 (火)

新しいマット

新しいマットが やってきました。

今までのは 大分くたびれてきましたが、

選択してまた使います。

メルとポポは 梅雨時なので楽しみも無く・・

新しいマットを嬉しがり遊んでいました。

動画を取りだしたら、少し落ち着いたみたいです。

メルとポポの目線の先にはママがいます。

おやつを期待しているんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日も 何んとダラダラな ブログ何だろう<m(__)m>

paper

2010年6月28日 (月)

梅雨でも

ポポ:「パパなにしてんの?」

パパ:「今日は休みだから ウロウロしてんねん」

ポポ:「ふ~ん」

Sany1142

Sany1143

ランタナの花も咲き出しました。

Sany1144

金魚の鉢も 水替えをし 金魚もきもちよさそうです。

ハスの花も 綺麗にさきました・・・ (模造品ですsweat01

Sany1145

ワイルドストロベリーの植えかえです。

梅雨という時期は 植物の育つじきでもありますね。

メルとポポのおやつ入れの中にあった おやつは

カビてましたけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年6月27日 (日)

メダカさん

熱帯魚を止めようと思っていましたが・・・

(今まで 熱帯魚ネタはしてませんでしたが・・・)

メダカを買って来てしまいました。

Sany1146

・・・・

見えへんがな・・・

まっ 兎に角 10匹メダカを入れました。

熱帯魚は 水槽に入れると未繁殖のものが多いのですが

メダカは 繁殖を期待します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

遅れましたが けんいちさんがメルの誕生日に作ってくれた イラストです。ただいまポチットテスト 実施中です。

2010年6月26日 (土)

手入れへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

人間が育てる植物は  人間が育てないと

育たない(当り前か(^_^;)) 良く育つものもあれば

病気にかかるものもある(T-T)

Sany1130

これは シシトウです。奥はナスビ(まだ小さいですが

葉っぱは元気です。

Sany1129

この日は 追肥(肥料を与えること)と土寄せをしました。

その際、ジャガイモが転がって来たので収穫

花標津という品種です。(ゆでて食べよっとrestaurant

Sany1131

ナスビです。

Sany1132

トマトです。実が付きだしました(青いけど)

Sany1133

キュウリは どんどん大きくなり 支柱を飛び越えました。

また昨年みたいに 茎を支柱に巻きつけようかな(巻き

付けると、収穫量がアップする見たいです。)

Sany1134

スイカの茎も伸びて来ました。

Sany1135

問題は、ズッキーニです。梅雨で茎が腐り落ちました。

腐った上の部分は捨てました。

残りの部分で育つかなぁ・・・

Sany1137

腐った上の部分と、ズッキーニの花です。

ズッキーニって ヨーロッパ原産?でしたっけ?

梅雨には よわいのかな? 

Sany1138

ジャガイモです。この種類はまだ収穫時期ではないようです。

他の畑のジャガイモはもう収穫は終わっています。

メルポポんちだけまだです。

Sany1139

ニガウリです。上のネットまで伸びて来ました。

花はまだだけど 今年も出来るかな

Sany1140

右側の茂っている葉は ミョウガです。その左に

細くひょろっと 伸びているのがアスパラです。

今年も収穫出来ませんでした。

手入れが遅くなると育ちに影響大です。

人間も同じかwobbly

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

んじゃscissors

2010年6月25日 (金)

ルイ君 夏だねぇ 

暑いねぇ 犬には コタエマス((((((°°;)

でも、日が落ちたら 散歩に行かないと・・

と ルイ君ちへ

Ca3f0092

着いた途端

ポポ:「!!!」

Ca3f0093

ポポ:「何か 涼しそうだぞ(^_-)-☆」

Ca3f0094

ポポ:「なんだ あの服 僕持ってないよ」

Ca3f0096

バム:「ルイ君が いつもと違う服着てるぅ」

Ca3f0095

ルイ君:「涼しいよ この服」

Ca3f0098

上空写真にて ルイ君撮影

Ca3f0100

バム:「それは ユカタって 言うんだね」

涼しそうな服だね

犬が着ても 涼しそうに見えます。

メルポポママは 作ると言ってますが いつになる事やら・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

んじゃ 気分は涼しく過ごしましょうね(-o・)

2010年6月24日 (木)

ごはん前

今週は ネタが切れて来たどー

ということで、

ごはん前のメルとポポです。

Ca3f0086

メル:「よ~し ポポより早くたべるよ~」

ポポ:「お姉ちゃんに 負けてしまう~」

   「テレポートだぁ・・・ブルブル・・・」

するわけねぇ~だろcoldsweats01

本日は てな訳で・・paper

p>

2010年6月23日 (水)

長くなっちゃったw(°o°)w

以前使った 写真かも知れませんが・・・

こんなのでてきました\(◎o◎)/!

って どこかで 聞いたフレーズ

Sany0367

オッ 何やら長い犬が ・・ ダックスかなぁ

Sany0368

寝ているのかなぁ??

カメさんみたいだぞヽ(ё)ノ

Sany0369

ポポ:「息が詰まるわぁ」

Sany0370

ポポ:「メルのお尻臭いよ」

Sany0371

ポポ:「座布団の上で寝よっと」

メル:「わたち 座布団・・・sleepy

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

犬も色々考えてる? のか?

2010年6月22日 (火)

湿気の畑

Sany1109

この日は雨が降りそうで降らないジメジメした日でした。

Sany1110

トマトやナス(まだちっちゃいけど)、シシトウの畝です。

何もまだ採れません・・

Sany1111

キュウリ4本は絶好調です。その下にはキュウリの苗10本

以上があります。

Sany1112

スイカは 少し大きくなりはじめたかなぁbud

Sany1114

ズッキーニ すっごい 大きくなりました。

こんなに大きくなるんですね。この根元に

Sany1113

分かりますか?こういうふうに生るんですね。

面白いです。

Sany1116

ジャガイモ 脇芽をホントは取ればいいのでしょうが

追いつかず・・・

Sany1117

ニガウリも 大きくなりはじめました。

Sany1118_2

本日の収穫  キュウリだらけ~

ママの実家に持ってくかな

eyeにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

んじゃ

2010年6月21日 (月)

Sany1123_2 

メル:「ワぁ~」

Sany1107

メル・ポポ「パパ 蒸し暑いよ~」

ということで

メルとポポとパパで お風呂に入りましたhappy01

Sany1122_2

お風呂上がり、メルは暴れるから 早く乾きます。

Sany1124_3

Sany1126_3

今日は太陽出てないから、メルが灯してあげるわぁと

風呂上がりハイテンションでしたが

暫く立つと・・

Sany1127_3

眠くなって来ました・・・

お休みsleepyheart02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード