カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月の31件の記事

2010年5月31日 (月)

何かメチャ嬉しいぞぉv(~∇~*)⌒☆ 1

帯状疱疹 大分良くなりました。

ブログやってて良かったと思うのは 大丈夫?

って 文字ですが 言ってくれることです。

最近 顔見ても挨拶しないとか多いけど

いつも ブログ見てると 声(文字言葉)掛けてくれるもんね

それが ☆⌒(*~∇~)vうれしいです。

日曜日に 心配していた 畑の手入れを一週間ぶり

にしました。今回のテーマは トマトの病気予防です。

Sany0988

トマトの上に 帽子?をかぶせますw(°O°)w

Sany0989

こんな感じです。アーチ支柱に 不織布をかぶせました。

トマトは 雨に弱い?みたいで 簡易的に考えて

やってみました。

後は 雑草を取り 水を与え

写真を取り、

Hi3g0031

土曜日に植えた キュウリの苗

Hi3g0032

大きくなったキュウリの苗(4本)もあります。

Hi3g0033

ズッキーニ

Hi3g0035

ニガウリの苗です。来週は支柱を立てようかなぁ

Hi3g0036

ジャガイモです。

Hi3g0037

ミョウガぁ

Hi3g0038

ラベンダーです。 天気いいと育っていくのが見えるようです。

天候不順だったこれまでを取り戻してね 今週は晴れるようだsun

これ以外嬉しい事が・・・ また明日ね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

デハ では

2010年5月30日 (日)

また福山~

帯状疱疹の最中の出張で~す。

以前にも紹介した福山へ言って来ました。

Hi3g0018

京都から のぞみで びゅ~わ~んと 1時間少々

で 福山に着きますが、京都で 新幹線を待っていると

Hi3g0019

掲示板にメルポポパパが乗った 10:52発の

上に groupの文字が・・・

なんじゃこりゃ  老人が乗っているのか?

と思っていると

Hi3g0020

なるほど・・・

京都は イッパイ修学旅行生がいました。

(邪魔なほどに) 奈良に来てくれよと思いながら

Hi3g0022

京都を後にし

Hi3g0023

ロビヒナさんと 岡山犬さんち の岡山を通過し、

Hi3g0024

福山に着いたら、福山ラーメンnoodle しょうゆ味の

美味しいラーメンを戴きました。

Hi3g0025

福山駅の北側すぐには 福山城があります。

時間があったら今度行ってみよっと・・・

アッ そうそう、 仕事をして・・・

Hi3g0028

仕事が終わったら、直ぐに帰りました。

お土産(もみじまんじゅうとひよ子)をかってね

Hi3g0030

2010年5月29日 (土)

表情 (喜び) ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ポポが 喜んだ時の(^u^)

そうです。

食べ物を 目の前にした時の顔です。

Sany0984

ライト点灯flair

Sany0985

ビーム発射thunder

Sany0986

そして、食べ物ゲットの瞬間が来たときの笑顔restaurant

いい顔が 一番beer

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

デハscissors

2010年5月28日 (金)

メルが退屈な時   わっ!!\(  ̄▽Σ(°□°/;)/

メルは ヒマな時 ポポにちょっかいを出します。

ポポは 基本大人しいこです。メルが怒らすと

相撲を取って遊ぶ時がありますが、

基本余り相手をしません。

movie

ちょっと 関係ないですが

ポポは 寝る時に クルクル回り寝ます。

一瞬おしっこ するのかと思います。

今日も 短いけど

デハデハ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

追加です。

メルとポポが 何を

しゃべっていたか

どうぞ movie

※画面を クリックして大きくしてみてね。

2010年5月27日 (木)

メルは人のものが好き(-_-).。o ○

昨日はブログ休むつもりでしたが、upしないと

落ち着かないブログ依存症? みたいな

ということで 本日は ショートコーナー です。

メルは 自分の部屋が嫌いなのか

ポポのものが気になるのか

ポポが パパやママの膝で寝ていると

ポポの 部屋に行きポポのベットで寝ます。

Sany0983

どうです。 この態度 チビなのに ドデ~ン と

この存在感!!(ちょっと ポポの地図は気になりますが

気にしないでね)

眠たくなり、ポポが誰かの膝で寝ていると

大概、ここで寝ます。

と今日は 落ちがない所で

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

んじゃ paper

2010年5月26日 (水)

ちょっと 休むかも・・

ヘルペスになってしまいました。

今(5/23)、首筋から発生していますが、

顔も 違和感あります。

念のため(仕事はしますが)脳にいったら怖いので、

安静にしておきます。

ちっちゃい時にした 水ぼうそうを思い出します。

でも 痛かったっけ?

身体が疲れているとき、弱っている時

に出やすいと言うけど、疲れることしたっけ

仕事以外・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

んじゃ暫くpaper

2010年5月25日 (火)

今年は何か良くないなぁ

今年のメルポポの畑は良くない。

植えてもダメなる 苗(オクラ、スイカ、レタス等)

が多いです。

スイカ何か 植え直し2度してますがこれも

ダメみたいです。

Sany0960

上写真は土寄せ後に放っておいた ジャガイモです。

ミルミントさんから教えてもらった脇芽を取りました。

Sany0961

まだ、残っていますがまた少しづつ取ろうと思います。

キュウリ4本は 大きくなってきましたが、トマトは

まだまだです。

Sany0962

ポポ:「まだ食べれる野菜は採れないのか?」

Sany0963

家で育てているキュウリはまだこんな感じです。

葉が大きい左のものは ニガウリです。

Sany0964

これは 何でしょう?

ナスです。まだまだですが 

慌てず、せっかく 発芽したから

この苗を植えようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

んじゃthink

2010年5月24日 (月)

メルちゃん トホホホホ

はじまる前に

記事と関係ないですが、土曜日くらいから 調子がおかしく 本日病院にいったらヘルペスだと・・・ 神経が鈍感なメルポポは この痛さをあまりかんじなかったのか?(実際はだんだん痛くなって水泡が出てきましたが)頭半分も違和感あります。ブログは予約投稿の為に後2日分はありますが、暫く休む かも しれないので ゴメンネ。
面白くないブログですが よろぴく
dog

くうちゃんのお葬式のさなか

メルとポポは ココさんちの 庭を走り回っていた。

メルポポママとココさんは くうちゃんの話をしていました。

メルポポパパは メルとポポが いたずらをしないか

心配で 「メル~、 ポポ~」と

追っかけて いましたが、呼んでも戻らなくなりました。

そんな時、 ポポが 蜘蛛の巣まみれになって

出てきました。ココさんちの床下で遊んでいたのでしょう。

今度は メルがいません。

そんな時 旦那さんが、 ネズミ捕りに 何が

かかっていたよ と言いました。

・・・・ メルです。

粘着マットに メルがベタ~と貼りついていました。

旦那さんに持ってもらい、ハサミでメルの毛と粘着マット

の粘着物を切りました。

ネズミ用なので強烈です。とほほh・・

その後、お墓に行き葬儀中に メルとポポは

土を食べたり、草を食べたり・・・

帰って、メルはトリマーさんへ

ポポは、パパとシャンプーへ

ココさんから電話があり、メルポポパパは 

その後散髪に行ったので メルポポママが

代わりに電話すると、メルかポポが くうちゃんのごはん

(100g)が無くなっているので、メルかポポが食べたと

思うからとメルとポポの心配をして連絡をくれたのでした。

100gと言えば、メルとポポ 1頭の約3回分(一日2回ごはん)

です。明らかに食い過ぎ・・・

人の家の中に入り、ご飯まで食べるとは・・・

我が子ながら、恐ろしいpout

疲れ果てたのか帰って、ポポはシャンプー後すぐ寝ました。

Sany0974

ポポ:「・・・」

Sany0975

以下メルです。トリマーさんに イッパイ毛を切って貰い

Sany0977

Sany0978

短い・・

流石に ごはんは食べれないだろうと思いましたが

普段より少なくやっても 食べっぷりは

一緒でした。恐るべし 食欲メルとポポ

念のため、お腹の薬を飲ませました。

無茶苦茶しないでね。メル、ポポ

次の日は いつもと違うウンチの色でした・・・

どちらも やはり、メルとポポ両方が犯人か・・

ココさんごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2010年5月23日 (日)

くうちゃん お休みなさい

くうちゃんちに 着いて、降りると ココさんが

亡骸の傍らで ハンカチを持っているのが見えました。

その手は 悲しい手でした。

部屋の中の 写真は 撮る気がなかったので

ないですが、 ひでちゃんさん、 ごくうパパ他

いっぱい、イッパイ 花束とお供え物がありました。

その後、くうちゃんの亡きがらは 大和側の

傍のココさんちの敷地に埋められました。

お墓は ココさんの旦那さんが深く掘った大きな穴に

くうちゃんが 入れられココさんが入り、お花で飾られ

土を少しづつ くうちゃんに掛け、重機(ココさん旦那運転)

で 土を入れるまで、穴から出ておいでと言われるまで、

ココさんは 穴から出ようとしませんでした。

綺麗な土で お墓はこんもり盛られ、

前方後円墳のような 形にして貰い、

お花が飾られ、 お坊さんが お経を読んで貰い

くうちゃんと メルとポポが最後にお参りして

ココさんと別れました。

Sany0965

くうちゃんのお墓の前で(メル)

Sany0966

(ポポ)

Sany0967

くうちゃんのお墓

Sany0968

(ポポ)

Sany0969

(ポポ)

これからが 飼い主(ココ)の辛い時期になります。

乗り越えるまで 色んな思いが浮かんできます。

お墓も近いから ココさんは頻繁に通うことでしょう。

でも 動物が好きな ココさんですからまた、

元気な姿を 皆さんに見せて下さい。

今日は 何も出来ませんでしたが

傍に居させて頂いて ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010年5月22日 (土)

しばしの別れ

くうちゃん が 亡くなりました。

長く 病気と闘って亡くなりました。

痛い、苦しいと言わない 可愛いもの

3f11d255985aff4ad2fb6e2a11226727

08f9a36402bb147c147b8d654fc5ddff

Ae755aa532cc5545515f3723be1ab24f

D9f2860c2a07e53a73d844196c8822b0

※ ココさんごめんね 勝手に 元気なころの

くうちゃんを 載せました。

もう、くうちゃんに 痛み、苦しみはありません。

あるのは 暖かい日だまりだけです。

ご冥福をお祈りします。

キャバリア皆で 見送りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード