カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月の30件の記事

2010年4月30日 (金)

頑張って使ってネ

メルとポポは 昼から ルイ君ちにパパとママに

連れてこられました。

Sany0843

ポポ:「今日は暖かいし、外は気持ちいいなぁ」

と直ぐに寝るポポは 寝ながらパパを見ていた。

その先には

Sany0842

何かを作っています。何を作っているかというと

Sany0844

ルイ君が 中にいて手前の網戸の左側に取り付けた

外に出入りできるくぐり戸を取り付けたのはいいのですが

ルイ君が怖がって出ないようなので、スロープを

作っているんですp(^-^)q

Sany0846

メル:「パパの事だから、それだけじゃないんでしょ?

パパ:「そうなんです。ルイ君が使わなかったら

勿体ないので・・・」

Sany0847

Aフレームになる様に作ってみました(≧∇≦)

ハードルも、スラロームも 未だにクリアしてません

というか 練習させてないというか・・・

作るのが好きだからだけでは ゴミになるような…

ルイ君頑張って 使ってね( ▽|||)

デハデハbleah

2010年4月29日 (木)

買い替え

Sany0839

ケータイ買い換えたので、暫く 取り説と格闘します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

んじゃpaper

2010年4月28日 (水)

また、作っちゃった(^。^)y-.。o○

天気のいい日に

近所のホームセンターに行き

Sany0829

お客さんで、ごった返していた店で、一番人がいたのは

ここ、花と野菜売り場

Sany0830

一番静かな所に用事があったメルポポパパ・・・

Sany0832

(塩ビ管コーナー)

これを使い、この前紹介したハードル(右)の幅の小さいもの

とスラロームを作ってみました。

これなら家の中で練習出来るかな?

Sany0833

未だメルポポパパが作ったハードルはとんでくれません

{{(>_<)}}

とんでや~

2010年4月27日 (火)

ガマンです。

Sany0831

ホームセンターでは、色んな野菜の苗売ってますが、

メルポポの畑には まだ植えてません。

その代わり、

Sany0834

ほったらかしのジャガイモは、芽がいっぱい出て

大きくなっていました。

これはいけないと・・

Sany0835

芽かきをして、一か所に2~3本を残しました。

追肥はなし、この日はいい天気でした。sun

Sany0836

帰って来たら、メルとポポがお出迎えしてくれました。

「たっだいま~っ」

キュウリ、ナスはまだ発芽してませんcrying

連休に 苗をうえないといけないかなぁ

p>

デハ

2010年4月26日 (月)

ありがとう父上、母上さま

暫く前、ワラビを実家から送ってくれました。

ワラビは灰であく抜きをして、なんやらカンやらして、

煮物にしたり、卵とじにしたり・・・

メルポポパパが好きなのは酢のものです。

メルポポママが タコも入れてくれて

Sany0826

今年のワラビは 肉厚がありおいしかったです。

これから、まだまだ取れると思います。

山に行って採ってくれてありがとね<m(__)m>

p>

今週も頑張りましょうrock

2010年4月25日 (日)

ハードル出来たよ

Sany0822

こんな天気の悪い日・・・(写真平城宮跡)

※今日の記事とは関係ありません<m(__)m>

Sany0823

アジリティーの手造り道具ハードルを作りました。

アジリティーの本には載っていません。

メルポポパパオリジナルですbleah

幅1m・・・うちに置けない・・flair

ルイ君ちに置かせて貰おうsign03

Sany0824

ともって来て・・・ハードルに目印しないと

飛びにくいんじゃない?とカラーテープで

目印をし(目印をしたところに触ったら、バーが倒れる

ようになっております。)ついでに下のところも

テープ貼って見えやすくしてみようeye

Sany0825

とか言ってるうちに、暗くなっちゃった・・・

メルとポポは 飛ばずに潜っていました(T_T)

負けじと次のアイテム付くろっと・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

んじゃpaper

2010年4月24日 (土)

奈良のラーメン

町は1300年際一色ですが、

Sany0817

メルポポの住むところは

いっぱい観光客の車でごった返して、迷惑です。

そんな中、母の見舞いに行く途中、昼ごはんどこで食べる?

ということになり、「王将(中華屋さん)に行こうか?」

「またぁ^^; 王将downwardright」となり、サイカに行こう(どっちみち

ラーメンじゃねーか)ということになり、

Sany0819

メルポポパパは スタンダードのラーメン小(ここのラーメンは

基本スタミナラーメンです。)

Sany0820

メルポポママは 彩華丼(サイカ丼)を戴きました。

Sany0821

何か知らんけど 有名人の写真飾ってました。

奈良のラーメンは基本スタミナ系です。

後。「天理スタミナラーメン」とかあります。

他にもいくつかラーメン屋さんあります。

案外ラーメン犬 いや、県です。

お後がよろしいようで<m(__)m>

デハ デハ

2010年4月23日 (金)

予防注射

火曜日は 狂犬病の予防注射の日でした。

メルポポパパも地区の 公民館に行きママと分担し

注射をし、証明を貰い

帰りました。帰りしに 「アッ写真忘れた!」

バタバタだったので、写真撮るの忘れました。

帰りの車の中で(雨だったので車できました)

メルは珍しく注射の後、「キャン」といい、注射したところを

後ろ足で暫く掻いていました。家に帰るまでに

ホームセンターに用事があったので、行きました。

写真は行く途中の車内です。

Sany0810

メルちゃん 掻くのを止めたら、外の風景をいつものように

楽しんでいました。

Sany0811

ポポちゃんは、気を付けconfidentの体勢で、

おやつを待っているのでしょうか?

Sany0814

メル・ポポ「オッ ホームセンターに着いたよheart04

Sany0816

メル・ポポ「ペットコーナーに レッツラゴー」

ということで、落ちのない ブログでした・・・

懲りんとまた来てね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

デハ 

2010年4月22日 (木)

本来たよ Σd(・ω・@)【HELLO】)ω・)b^☆

メル:「ある日、ボーッとママの椅子で座布団を枕に

座っていると」

Sany0804

ピンポ~ン

「宅配便どぇ~す」

Sany0805_2

メル・ポポ「なんじゃこりゃ~」

Sany0806

パパ:メルとポポの本だよ

Sany0808

中身は・・

「フムフム」

Sany0809

「ホレホレ」

「・・・」

まぁ少しづつ見て行きましょう。近所のペット屋さんで

遊ばせて貰ったところからアジリティーに興味が出ましたが

奈良で教えてくれるところが無いので、自分で勉強しようと

アマゾンで買いました。 道具は出来たら自分で作ろうと

思ってます。(すぐ挫折するかもしれませんが)

人に教えてもらうのが苦手だから、まっいいかcatface

でも、奈良で教えてくれるところあったら誰か

教えて下さい<m(__)m>

競技のアジも一度見てみたいですが、メルとポポは

ちっこいし、怖がりだから、競技はむりかな?

それより、一緒に遊びながら信頼関係が築ければ

いいかと思います。

シンままさん 教えてネ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

デハ

2010年4月21日 (水)

鐘型パン

もうすぐ1300年際が始まる・・

色んなグッズが出てきている

Sany0789

こんなものまで・・・

Sany0790

写真を撮ろうとすると メルちゃんの出番です(^o^)ヾ(^-^ )

Sany0791

メル:「頑張ったらたべれますぅ」

おお 何んとけなげな・・食い意地

Sany0792

中身は左側です。よく分からない形です。

味はチョコレート味のデニッシュに中身はカスタード

クリームでした。これ 売れるか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

頑張る メルちゃんに 一票を

デハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード