カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月の30件の記事

2010年3月31日 (水)

サヨナラ ぽちたま

※ポチタマの放送は しばし前のものです

Sany0595

春は待ちどおしいけど、その前にサヨナラがある場合がある。

パパ:「アレッ? ポポちゃん 何で部屋で暴れてんの?」

Sany0596

パパ:「おもちゃも 散らかして どうしたん?

Sany0597

ポポ:「今日で、ぽちたま 終わるんだ(T_T) 」

そうなんです。 ポポは ぽちたまを毎週楽しみにしていました。

何だか今年は 好きなテレビ番組 やたら終わって行きます。

ポポちゃん また新しいもの 始るさ dog

3月も ラストスパート 頑張りましょう

p>

メルとポポを押してくだされば 元気100倍bottle

2010年3月30日 (火)

皆さんに 感謝(T_T) 

生きていると色んな事あります・・・

週末に色んなころあり、頭が混乱しています。

私生活では、義母が入院月曜日に休んで、義理の妹家族

とメルポポ家と義父で、入院準備等し、詳細な検査は始まった

ばかりですが・・・

義理の母は 現在持ち直しました。

これから色々検査して戴きますが、まだ親孝行全然してないので

早く元気になって欲しいです。  

持ち直したのも、 先生を始め周りの皆さまのお陰です<m(__)m>

他に 叔母の死(T_T)  小さい時から お世話になりっぱなし

人間は何れ死にますが残されるものは辛いなぁ・・・

そんな中、 大変力が出るもの、優しい気持ちに触れました。

今日は 音楽や吹き出しはありません。メルポポと

そのイチミの声だけです。お礼は先になりそうですが

感謝の気持ちだけ先にお伝えしたく。

(表現へたですが、読む時涙が出ましたが撮り直しながら

動画作りました。)メルとポポの役者ぶりもご覧ください。

※ ポポに途中お見苦しい点がありますが、最後の

返事でご容赦happy01

Sany0649

Sany0647

メルポポの写真の腕が悪いのは 周知の通りですが

良く特徴をつかんでくれて、いやそれ以上に可愛く

仕上げて頂き、感謝ですlovely

もう一度かいつまんで?

最初夜帰って来ると、新聞やら回覧板やらと一緒に

大きな封筒が・・ 「あっ・・これは!!」

Sany0637

ポポ:「何ですかそれは?」

Sany0638

メル:「それは人間の郵便物というものよッ わたち

   興味ない・・・」

Sany0635

パパ「メルちゃんとポポちゃんの郵便物だよ」

メルとポポ「エッ わたち等の!!」

と言うわけで、

Sany0640

我が家の関所係(メル)を通過し、

Sany0641

お手紙を読んで 聞いてくれる係も通過し、

動画にたどり着くわけであります。

ひでさん こんなつまらんブロガーまでheart04がいっぱい詰まったものを

頂き 感謝感謝です。

↓ も押して頂ければ 元気100倍smile

デハ デハ

2010年3月28日 (日)

引っ越しします 今まで ありがとうございました。

アレっ

Photo_2

いつもと違うところあります。

はい、 キャバリアのバナー外しました。(^◇^)

みゆきママちゃんが ランキングを降りてから、と言うか

降ろすまでメルポポも何か引っかかるものがありました。

ブログは楽しいのですが、このランキング・・・

ポイントは何故か見てしまうし、トップの方のブログを見ても

何で、人気があるんだろう?(大変失礼<m(__)m>) 多分ライフワークで順位が落ちるの

怖いんだろうなとか 自分の順位の位置って意味あるんだろうか?

(実際は意味がないのは分かっていますが)

かといって、ブログむらの バナー外してとか、ポイントを発生

させないような設定しても、自分のブログにどれだけの人が

関心を持ってくれていてくれてるか(自分に表現力がどれくらいあるか

のバロメーターになると思います。)自分で認識できる為に外せず

にいました。

でも、何でブログしているのだろうと思った時に、一言で言うと楽しむ為に

しているので、苦しむのであれば 止めればいいのだと、しんどい部分を

避けて見たらと思いました。

んで、 暫くかどうか分かりませんが、もっと違う世界を渡り歩いて、

もっと楽しもうと・・・ そして、そのカテゴリーの人数が多い方が

楽しいので、2頭飼いの ところへお邪魔させて頂こうと思いました。

下手な説明ですが、それ以外何も変わらないので、

今まで通り ヨロシクお願いします。

キャバリアのカテゴリーをわざわざ訪ねることは 暫くないと

思いますので、リンクさて貰ってなくいつもお世話になっている

ブロガーの方は勝手にリンクさせて貰いますのでごめんなさい。

1年と少し、キャバリアのカテゴリーにお世話になりました。

非常に 勉強になりました <m(__)m>

デハ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2頭飼いの方おじゃましまーす。

2010年3月27日 (土)

ヘンなもの 食べるねぇ人間は<`ヘ´>

メルポポは いい飼い主ではありません。

帰ったら メルポポが喜んで出迎えてくれたも、

「帰りましたぁ」と言って 顔洗うと、すぐbottle

ごはん食べたら ブログ、

酒の肴も決して与える事ありません。

だから、パパが飲み食いしていても、ママの近くに

います。

そんな時、滅多にない事をやってしまいました。

美味しかったのか?まずかったのか?

分かりませんが ビックリした味だったことは 間違いなかった

ようです。

Sany0593

Sany0594

これは あげないよ(●^o^●)

一緒のもの 食べれたらいいのにねdelicious

それでは良い週末をpaper

2010年3月26日 (金)

追加植え植え

種を植える時期は、桜が咲いたくらいと言います。

んで、キュウリの種を買おうとホームセンターに行きました

んんんんん・・・ 年々 種の値段が上がって来てます。

その横を見ると 100円均一寄り 安い種がありました。

家庭て育てる野菜は 出来るだけ珍しいものをと言う

考えがメルポポにはありますが、背に腹(お小遣い)

はかえれませんbearing

Sany0579

見るからに 安い種ですが、買っちまいました。

Sany0580

コンテナに12ポットづつを用意し、

Sany0581

土を入れ、種を3~5粒づつ乗せ、土をかぶせ

水を与え種植え完了ですbudhappy01

Sany0535

上写真ポポ:「パパしゃん 今週は畑ネタ多いなぁ」

    パパ「春だもんねhappy01clover」 と強引に キャバリア

    ブログへ持っていく メルポポパパでありました。

世の中仕事で いやな思いをし、ストレスが積み重なってる

時代です。

皆さまも 何か育ててはいかがですか?

えっ  犬を飼ってるsweat01

これは 失礼しましたsweat02

デハ 

2010年3月25日 (木)

えっ桜じゃないの(〇o〇;)

散歩をしていると、今年初めて鶯の声を聞いた

やはり、auの森からたった。

ボリュームを大きくしてお聞きください

cherryblossom

Sany0570

ポポ: 「焼き鳥食べたい・・・」

パパ:「花よりだんご パパに似たか?」

bottle

2010年3月24日 (水)

メイちゃん (T_T)

今、メルとポポがウチにいる 幸せは

2年半前に 17年近く生きてくれた猫のメイちゃんの

お陰です。 メイちゃんはメルポポパパ・ママが付き合っている

時に ママが拾って来た猫ちゃん。

それから、17年一緒でした。メルとポポが 私たちの子供なら

メイちゃんは 妹、私たちの事を お兄ちゃんお姉ちゃんと

呼ばしていました(自分たちをそう呼んでいたのですが)

Sany0582

お彼岸の期間中にポポと

Sany0583

メルと車で一緒に 天理にある メイちゃんのお墓

(動物霊園)に行きました。メルもポポも

車中では 朝の散歩の疲れもあったのか、よく寝ていました。

Sany0584

途中で、お花を買い(ビック奈良の駐車場にて)

ついでに休憩をして

Sany0585

おっ ポポ起きましたか?

Sany0587

西名阪道を東へ(奥に見える山のてっぺんです。)

Sany0590

動物霊園に付きました。霊園で余り写真は撮りたくないのですが

この日は いい天気もあり写真を1、2枚撮りました。

献花をし、線香をたて、メイちゃんありがとうと手を合わせ

ていると お参りに来ている人とか、こちらを見て職員さんが笑うので

何だろうとメルとポポを見ると走っているのですが、床が滑り同じ所で

全力で走っていました。顔は一生懸命ですが・・全然進めません。

そうそう、ここに迷って来た犬が(推定18歳)になり、大分弱っていました。

でも、どっこい職員さんに可愛がられ、生きてます。

迷って来たので、名前は『マヨちゃん』です。

頑張って生きてネdog このマヨちゃん 営業上手で

ウチのメイちゃんが 荼毘にふされる車に乗せられて斎場へ

連れて行かれる時も、見送ってくれたり、悲しみに暮れる

メルポポママに寄り添って、慰めてくれたりお世話になりました。

これは ウチだけではなく、無くなった家族へよくやってくれる行為

のようです。

Sany0591

この奥の観音様の下に、メイちゃんの骨が眠ってます。

この日も石碑の上に メイちゃんがまるくなって日向ぼっこ

している姿が見えたようでした。

実は 休日前にいつも、メイちゃんの仏壇(メルポポパパ作)

に朝お水を供えていると、いつもの器の中が黒く汚れているので

おかしいなぁと思っていると、アッ お彼岸だと思いだし(何たる

先祖に対する不孝者です<m(__)m>)

今思えば、 メイちゃんが読んでくれたのでしょうか?

メイちゃんも メルとポポと遊びたかったのかな

美人で、人見知りをし、大人しかったメイちゃん

パパの誕生日の前に 亡くなり、お兄ちゃん(メルポポパパ)の誕生日の後に

葬式をしたメイちゃん・・・・

その年は お兄ちゃんの厄年でした。

身代わりになってくれたのでしょうか?何れにしても

今のメルポポパパがあるのは メイちゃんのお陰です。

悲しみに暮れるお姉ちゃん(ママ)にメルが出会って(パパが強引に

見せましたが・・・)絶対もう飼わないと言ってたママに メルちゃんは

ピピッと こさせるものがあったのかな?

何週間もメルちゃんが売られずに、待っててくれたのもあるけど

その子がウチに来て・・・今があります。

お彼岸て、感謝の日ですね

今でも 泣けてきます(年取ったなぁ)bottle

2010年3月23日 (火)

春の嵐 \(〇_o)/

少し前の日、夜から嵐で凄い風

朝起きて外に出ると 周りが黄色い

アッ 黄砂だ 近年まれにみる酷さw(°o°)w

酷い風なので 畑のものが散乱しているといけないので

行ってみると、色んな物が飛んでいました(ToT)

(慌てて片付けた為に写真はありません)

Sany0555

畑から撮ったものです。空が黄色です。

Sany0554

桜が咲きだしました\(^▽^)/

Sany0552

風で道具(写真奥の 色々積んでいるもの)が飛びその後、

2畝を耕しました周りに生えた春の雑草を入れ、周りの土を

乗せた為、こんもりしてます。

Sany0561

ローズマリーの 花です。年中咲いているようです

(真冬以外)

Sany0562

雑草と間違え、切ってしまった木の芽も 横から

新芽が出だしました。

Sany0556

ここからは 他人さまの畑の様子です。

色んな冬野菜の トウダチが見られます。

Sany0558

白菜もトウダチ

Sany0559

イチゴも 元気になってきました。奈良は イチゴも

有名なんですヨ(多分)

Sany0560

隣の畑の玉ねぎです。 これから大きくなります。

Sany0569

メル: 「いつ パパの野菜が食べれるんですか(メ`⌒´)」

デハ デハ sweat01

2010年3月22日 (月)

束の間の晴れ

この日は良く晴れました。ホント久しぶりに見る青空ですsun

Sany0516

今年は、エンドウ類を 植えてないので、

ジャガイモを植えようと思いますbud

写真を撮ろうとするとすかさず メルが食べ物と間違い

イスの上に 乗ってきました。

Sany0517

始めの写真は ブレブレなので 改めまして

花標津(はなしべつ)という品種を飼いました。

色んな種類があるんですね。最初はインカを植えようと思いましたが

安くなるのを待ってたら、売り切れ、再入荷はないと店の

人に言われcrying

Sany0519_2

耕し、高畝にし、種イモを置いて(少し間隔は狭いです)

両サイドを黒マルチで覆いました。

(雑草と雨対策=腐ったら いやだもんね)

Sany0520

Sany0521

種イモさんを土で覆い、もみ殻撒いて完了happy01

Sany0522

次は ブロッコリーさん 今年もよく出来ました。

もう花芽が出だしたので、終わりです。

引っこ抜いて

Sany0524

耕して、引っこ抜いた カブも粗末にせず、細かくして

埋めました。また、何週間かしたら、石灰、肥料の順で

土づくりからです。

Sany0529

家に帰り、トマトの種を植えました。

Sany0531

全部で12ポットbud

Sany0532

次は 玄関前にあった セージ、アジサイを

地植えに しました。(写真はないですが)

そして、金魚(メダカも2匹います)鉢の周りも

Sany0533

チト 掃除dash 大分鉢を明けました。玄関前が少し

綺麗になったかな? 最後は洗車2台次は 散歩

・・・と 帰って来たら筋肉痛の嵐でしたwave

お風呂気持ち良かったぁ

デハ  club

2010年3月21日 (日)

最後の冬野菜の収穫

もう、収穫出来るものが 無くなって来た。

暫く畑に行ってなかったので、ブロッコリーがえらい

ホコッテいました。

Pa0_0219

これ以上 放っておいても 花が咲くだけなので

6株の採れるだけとったら バケツ一杯になりました。

採ってもまだとれるので、バケツ一杯分を近所の

お世話になっている家に 配って歩きました。

Pa0_0218

メルポポ家のその日の収穫は、最後のレットキャベツ

です。happy01レットキャベツは 切ると 赤い汁が出ます。

何か 燃えるぜぇ  (なんで?)

Pa0_0229_2

今日は ごはん党 で 街頭演説(家の中ちゃうんかい?)

する メルちゃんです。

「ご飯は 大盛りでお願いします(_ _)」

????

デハデハ sweat01

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード