カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月の28件の記事

2010年2月28日 (日)

パペット(●^o^●)

メルとポポは よく口の大きさで遊んでいる。

どちらの 口が大きいか?

でも今日は 様子が違うみたいです。

※ 動画スターとしたら もう一回画面をクリック

して下さい。少し大きく見れます!(^^)!

なんじゃそりゃgawk

では 来週も 頑張りましょうscissors

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2010年2月27日 (土)

デスクトップ

メルちゃんは ハイパー過ぎて コンデジでは ついて行けず

今回は写真がありません。また いいのが取れたら

掲載するねメルちゃんhappy01

んで、

※ 動画が始まったら もう一度クリックしてね

少し 大きく見れます<m(__)m>

何のこっちゃ

良い週末をhappy01

Sany0363

・・・と言いながら、メルちゃんは 相変わらず、テーブルの上の

食べ物を ガン見です(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

paper

2010年2月26日 (金)

泣けるぜぇσ(TεT;)

メルポポは岡山の両親からお米を送って貰ってます。

いつも、米だけでなく 他に色んなものを詰めてくれます。

今回も ビール、炊いた豆、干し柿等が 送られて来た。

Sany0359

干し柿3つをお皿に入れて写真撮ってみました。

白いのは 糖分です。いっぱい着いているでしょ。

大量に 干し柿を送って来たので 「どうするの?」

とメルポポママに 聞くと 

「冷凍してたらしいので、また冷凍する」と・・・

干し柿を冷凍sign03

メルポポママはいつも言います。

「あんたのお母さんは 何でも冷凍するなぁ」

ホントです。何でも冷凍します。

でもね、この干し柿 糖分が表面へいっぱい出ていて

美味しかったですヨsign03

ありがと お母さんσ(TεT;)

数日前、メルポポママと買い物に行くと 豚足が売っていた

何でも、スパイスを効かせていて3分あっためて食べて下さい・・・と

で、やってみたら 食べ慣れてないので 獣臭かったです。(正直過ぎ?)

で 麺つゆとしょうゆ、だしで炊いて貰いました。

出来たて・・・ 獣臭かったです。(豚足好きな方々ごめんなさい)

明日、再挑戦してみます。

・・・ 次の日、食べました。

美味しかったです。食べ方は 沖縄出身の人に聞きました。(●^o^●)

食べ方なんでもあるもんですね。

「泣けるぜ~」crying

Sany0354_2

ポポ:  「ポポが食べたろか?」

キャバは何でも食べますが、人間の味付きのものは

ダメよ ダメよ ダメなのよ(T.T ) ( T.T)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ、

2010年2月25日 (木)

ルイ君ちに行くまでv(-^∇^-)v

昨日のルイ君ち に行くまでの メルポポの苦難を

本日は ご紹介致しますsign02

クリックして 動画スターとしたら、もう一度クリックしてみて下さい

少し画面が大きくなり見やすいかもhappy01

ちょこちょこ 走るでしょ (●^o^●)

キャバリアとは思えません w(°o°)w

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

自分ちの 犬は 可愛いものです。

では、bottle

2010年2月24日 (水)

ルイ君ちへ 行こうヽ(*⌒◇⌒*)ノ

メルポポ家は 共働きである。

朝は 早いので散歩に連れて行っていません<m(__)m>

夕方に早く帰った方(基本的にママ)が連れて行っているが

行くところは 殆どルイ君ちです。

今日は ポポがご案内致します。

Sany0348_2

ポポ:「みぎいいるのがここんちの ルイ君だよ」

「6歳のトイプーさんの兄貴です\(⌒ー⌒)/)

いつも遊んで くれているんだぁ」

Sany0350

ポポ:「エッ もっと大きく見たいって?」

   「では・・」

Sany0351

ポポ:「アッ間違った メルお姉ちゃんだ」

    「メル姉ちゃんは るいくんだいすきなんだぁ

    他の犬が来たら逃げるのに ルイ君には

    ベッタリしてるんだ」

Sany0354

ポポ:「あっ これは ボク」

   「パパ ルイ君とってよ(~ヘ~;)」

Sany0355_2

ポポ:「こちらがルイ君だよ」

   「可愛いでしょ」 

   「パパ 相変わらず写真 下手だね( ▽|||)」

Sany0357

ポポ:「帰って来たら いつもお姉ちゃんから 足を

   洗ってもらってんだぁ」

   「僕は 玄関で まってるんだ」

   「どう? パパの足でかいでしょ 28cmあるんだって」

パパ:「・・・・・・・・・・・・(>_<;)」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ では

2010年2月23日 (火)

耕すのみ!!!!!!!!!!!

休みの日に散歩から帰り、畑に直行sign03

一週間の終わりというか始まりというか

一週間の けじめ・ストレス解放happy01

畑で暴れるぞぉ~(実際いやだった事をぶつぶつ 言いながら

耕していますが)

Sany0338

その前に 畑に栄養を与える為に ごはんを与えます。

左が 米糠 右の2袋が鶏糞です。(今回は火力乾燥鶏糞)

この二つを混ぜて畑に与えます。

Sany0339

途中ですが、今の畑の4畝の中で唯一収穫予定

または、収穫出来るものは レットキャベツと

Sany0340

ブロッコリーです。

今まで、スーパーで売ってる 大きなブロッコリーを

収穫した後、花蕾と呼ばれるものが 春まで採れる

と紹介していましたが(その脇芽=花蕾)がよくわかる

写真が 下の写真です。

Sany0341

切り株が分かりますかね?その脇に 大株の

ミニチュア見ないなものが脇芽(花蕾)です。

これが いっぱい出来るので 収穫後 同じように

戴きます。

Sany0342

coldsweats01 今日の本題に入りますが、鶏糞と米糠を混ぜ

Sany0343

畑に撒きます。

そして、 耕すのみです。腐るもの=野菜くず、

春の雑草を土で覆うようにして、また数週間=待つのみ

その後、また耕す。

耕した後は 筋肉痛の為 即家に帰った為に写真無しです。

<m(__)m>

で、今日の収穫

Sany0344

レットキャベツです。 晴天とレットキャベツぅ です。

サラダしか食べ方ないと思いますが・・・

他のレシピあれば 教えて下さい<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

では、beer

2010年2月22日 (月)

春かなぁ?

日曜日は いい天気でした。

メルとポポも春を探しに行きました。

(いつもの散歩ですがhappy01

Sany0330

一週間前に 蕾だった梅も ほころび始めました。

もう少ししたら、鶯鳴くかなconfident

Sany0332

メル:「パパ散歩は せーへんにか?」

   「わたし、サラダバーするでぇー」

Sany0333

ポポ:「ねーちゃん ボク そこで ちっこしたよ・・」

Sany0335

今日は 気持ちいい空でした。

もう春になるのかな? あっ まだ2月でした。

温かくなったり、寒くなったりして、春になるんだろうな

♪ はーるよこい はーやくこい・・・

Sany0337

と近所で最後の お山です(秋篠の森と言うレストランがある

ので、このような看板があります。)

メルポポを いつもよくしてくださる

雪で覆われている 地域の皆さま もうすぐ春きます。

もう少し 頑張って下さいね。

では bottle

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2010年2月21日 (日)

おもし

メルポポパパは カメラが苦手だ

どうもブレるbearing

だから 写真はコンデジに限る。

ましてや 面白い写真は Xacti が撮りやすいかも

(画面を反対にして見れるから)

で、膝の上の写真と膝に乗っているポポの写真を

撮ってみました。camera

Sany0329

なかなか膝の上に乗られると 全体を撮ることは難しいです。

メルとポポは 現在4.5㎏あります。

パパがアクラをかいて 座ると両膝で寝だします。

ジワジワ メルポポパパの堅い身体(柔軟性ゼロσ(TεT;))

に錘のように載りかかって来る。(案外痛くなります)

他に ノッかかって来てくれる動物(人間含む)もいるわけでは

ないので、 非常にうれしいですが、痛いです。

我慢しながら パソコンしていますが、これのお陰で

身体が柔らかくなるでもなく(-_-;

Sany0325

ポポ:「男前に撮ってや(~ヘ~;)」

みなさん写真お上手ですネ( ▽|||)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

んじゃ paper

2010年2月20日 (土)

収穫が少なくなってきましたが

先週の土曜日から

休みの日は 畑を耕す事が続いています。

いっぱい腐るものを入れ、

Sany0302

ちょっと汚く見えますが、冬の間貯めた野菜くずと

春の雑草 これを土に混ぜ込みます。

米糠や鶏糞を混ぜ、耕すのみです。

Sany0304

収穫物も 少なくなってきました。

写真は ブロッコリーの花蕾です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今年も 良い物作りたいです。 んじゃpaper

2010年2月19日 (金)

ある日の散歩

メルとポポは散歩が好きです。

最近 メルとポポよりこの子たちと行く散歩が

メルポポ自身も好きになってきました。

ダイエットもありますが、季節を感じ、近所の知らなかった

道も分かってきて、ちょっとした冒険みたいに思えます。

同じ散歩でも、 オット思う事が その日で違うもの

面白いです。この日も・・・

Sany0306

相変わらず写真下手ですが、写真で見るより

大きな鳥が池にいたり

Sany0307

大きな金ピカの観音さんがあったり

Sany0309

また、ちっちゃく撮ってしまいましたが、

ネコがいたり

Sany0311

よーく見て下さい。 ポポも楽しそうな顔してるでしょ

(^。^)y-.。o○

ISO9001維持審査?何じゃそりゃッ と言う

お問い合わせですが 国際標準の免許みたいなものです。

余計わかんない説明だ <m(__)m>

今日最終日です。会社の各部門の審査を審査機関の

先生が行います。昨日は軽微な不適合出たけど

何とかクリアしました。

はてさて 今日は・・・

と言いながら 合間を見て 皆さまの楽しいブログに

お邪魔しましたが(余裕ないのですが見ないときがすまないのです

(T_T))

今日も お邪魔させていただく予定ですが

無理な時は ごめんなさいね。

※ メルポポブログ宜しく!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハデハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード