カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月の27件の記事

2009年12月31日 (木)

今年の1月31日(土)

今日から 暫く お休みします。

いない間、2009年のブログで メルポポの気にいっているものを

再び upします。

楽しめたら幸いです。デハ

シャンプーのついでに(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ  良いお年を(^◇^)

2009年12月30日 (水)

びよよよよ~ん

メルとポポの散歩コースは 短距離と長距離の

パターンがありますが、そのうちの長距離コースの一つ

の道に面白いワンちゃんがいます。

movie

一緒に遊びたかったのでしょうね。ポポは興味津津

メルは なんじゃありゃ~ みたいでした。

機会あれば 遊びましょgood

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 デハ

2009年12月29日 (火)

ご成約プレゼント

そうそう メルポポ号買った時に ご成約プレゼント

いざさずし の無料券をいただいた事を忘れていました。

そして 引き換えて来ました。

Sany0075

Sany0076_2

ゐざさずしは 奈良のお寿司です。

基本は 柿の葉で 鯖寿司をつつんだものです。

今では いろんなバリエーションがあるみたいですね。

普通の寿司と違って 少し日持ちがします。

機会があれば、 召しあがってみて下さい。

奈良の名物の一つです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

では

2009年12月28日 (月)

正月準備

Sany0070 

Sany0066

気づけば もう師走も 末  正月の準備もしてないし

今日はメルポポママは 仕事・・・

ママを仕事に送り、ホームセンターを物色していたら

葉ボタンて なんぼ種類あるんやろ と言うくらい

葉ボタンがありました。

赤と白の葉ボタン2つ頂いて帰りハチに移し替えると

車も洗おうと、メルポポ号と メルポポママ号を

洗車 先日 16年ぶりに 黄砂が降り車は黄色でした。

Sany0068

Sany0069

Sany0070_2

洗車後 カーテンを洗い、洗濯後 メルとポポの

ロング散歩 途中焼きいもの 誘惑に会い

一本だけ買いました。 美味しかったhappy02

メルとポポも 美味しそうに食べていました。

Sany0072

Sany0073

途中の道に アルフくんとランちゃんが お出迎え

アルフ君 大きいでしょう 42kgもあるんです。

でも すごく優しいんですヨ

と言いながらあるいていると あっ 猫ちゃんだぁ?

違う・・・ UMAか?

Sany0074

写真は 橋の方に 走って行った時のものなので

小さく後ろ姿しか写せませんでした。(分かりにくいですが)

最初 木の間から こちらを見ていたんですが

エッ  タヌキぃ(この散歩コース=AUの森はタヌキが出る

とは聞いていたのですが)

その 身体には殆ど毛が無く 尻尾は いびつでした。

病気かな?

このあたりも もう山は殆どなく 住宅地になってきました。

野生動物は可哀想なものです。

人間はどこまで 自然を壊すのでしょうか?

色々思う年末です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

では では

2009年12月27日 (日)

ダメな事

Sany0063

メルちゃんは 椅子に飛び乗る事を覚えてから、

テーブルの上のものに興味を持ちだしました。

テーブルに あごを乗せるのは 許すのですが

足を乗せるのは 許しませんpout

「駄目よッsign03 降りなさいangry」と 教えるのですが

一向に 治りません。

元々 メルポポパパが 躾に対して甘い為に

こうなるのでしょうが、この場合に 皆さまは どのように

躾させるのでしょうか?教えて下さい。bearing

Sany0064

Sany0065

膝の上で こんな感じで寝ているのを見ると

「怒ってゴメンネ」って また 甘やかしたりしてcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ ・・・ 飲んで寝たら アッ こんな 時間だぁ

2009年12月26日 (土)

ホームセンターへ

メルとポポが 

「どっか 連れて行け~」

と言うのでcoldsweats01

Sany0056

ホームセンターへ 行きました。

正月の準備で お客さんがいっぱいでした。

Sany0057

メル・ポポ「人がいっぱいだねぇ」

Sany0058

パパ:し「消臭剤もうないから 買ってこか」

Sany0059

メル「メルが 選んだるぅ」

ポポ「また、カートから落ちるでぇ 姉ちゃん」

Sany0060

何んと可愛い服が また、ありました。

Sany0061

メルとポポのサイズが 無かったので 諦めること

が出来ました。(ワンゲル係数高いからね うちは・・)

Sany0062

と言う事で 本日は 人間のものだけ買って 

帰る事が出来ました。ヽ(*^o^*)ノ ホッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

では bottle

2009年12月25日 (金)

ブロッコリー

休みの日に 畑に行き 大事にチョウチョ避けネットをしていた

ブロッコリーの ネットを 外しました。もう寒く、ネットは

要らないだろうと

ネットを外すと(白菜の奥ですhappy01

Sany0053

ブロッコリーが大きく育っていました。

肝心な 花蕾は

Sany0055

「アル ある」

と2つ 持って帰りました。

横にある レットキャベツは

Sany0054

少し巻いてきましたが、もう少しですかね

\(⌒▽⌒)/

あっそうそう 

Sany0052

この前紹介した、大根の 漬けもの 近所の評判が

良かったのでbleah、 またまた(3回目)漬けました。

ついでに、白菜の塩漬けもしてしまいました。

塩分の取り過ぎ気を付けよっとq(°o°)p

Sany0051

上写真: 眠い目をこすりながら、朝ごはんを食べていると

メルちゃんが 見守っていました。

「あ 熱い視線・・・ 食べ難い」

メルは 食べ物には スゴイ速さで 反応します。

誰に似たの(あんたでしょ)(@_@)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ デハ

2009年12月24日 (木)

ピービビママちゃんとこのラーメン

この日は メルポポママが 遅番の為 ご飯調達係は

メルポポパパであった。 と言っても まともに料理出来ず

いつもそんな時は 出来あいものである。

会社からの帰りにスーパーにより、出来合いのものを

買ってくるだけだ・・・

この日は 寿司に刺身を買って来た

メルとポポの ご飯に少しトッピング

Sany0049

トッピングも メルポポパパがすると、何か

ダメですねw(°o°)w

でも、メルとポポは 美味しそうに眼をまん丸にして

食べてくれました。

我が子ながら 良い子です。(T.T ) ( T.T)

アッ そうそう スーパーでラーメンコーナーで見ていたら

岩手しょうゆラーメンがありました。

ピービビママちゃん そちらでは スタンダード何ですか?

最近は いろんなところに ご当地ラーメンありますね。

まだ食べていませんが、最近しょうゆラーメン好きに

なってきました。

Sany0048

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

変わったものあったら教えて下さい

では、paper

2009年12月23日 (水)

寒い日のお散歩

Sany0045

この日は 休みで、メルポポママは 仕事、外は

寒い日でした。休みの日には なるべく長く歩くように

しています。「よーし 防寒着と スヌードして いこか」

Sany0046

家を出て、少しすると また田圃潰して、家建ててました。

最近の家は 早く建ちますね。広いし値段も安い・・・

けど ココ田圃だったんだけどね そんなに早く建てて

傾かないのかな?とか思いながら 散歩は始まりました。

ポポちゃん おしっこする時は 基本足をあげません。

(最近微妙にあげる時がありますがね。)

Pa0_0204

1㎞ほどあるくと、ここらへんで有名な観音様を通過

たら 

Pa0_0202

ちっちゃい柚子がいっぱい生った木

Pa0_0203

サザンカ がものすごく咲いてる木

そんなとこを通り、大通りを歩き

Pa0_0201

途中で流石に この前紹介した ペット屋さんのドックラン

で休憩です。

Pa0_0200

Pa0_0198

用意されたアジリティーは想像通り 見向きもせず。

Pa0_0199

ポポは 木漏れ日のところで お休み

今日はよく 歩きました。

って、帰っても メルとポポは 家中走ってました。

疲れたのは パパだけです。 。°°・(;>_<;)・°°。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ 良い祝日を 

2009年12月22日 (火)

カリカリごはん と・・・

Sany0044

メルとポポのご飯(カリカリ)は 偶に 変えて来ました。

パピーの時は ペット屋さんが 言われる通りの

高いご飯を与え、 エンゲル係数高いんじゃない?

添加物は無い方が・・ 少ない方が・・・と言う事で

ペット屋さんで 色々聞き 替えて来ました。

今は メルポポパパとママが相談して 買ってます。

同じ製品でも 高いものと安いもの(輸入品に良く見られますが)

がるのは訳があることは ご存知でしょうか?

まっ その話が気になる人は コメントでネ。

Sany0043

で、今メルポポが 食べているご飯は サイ〇〇

〇ダイエット ライトです。

これが 良いのかどうかは 分かりません。

この餌について 詳しい人教えて下さい。

Sany0042

んで、よく行くホームセンター(関西では有名店です)

気になる事があったんですが、確かにペットが売られている

ケージとかには エアコンとかして 温かそうなんですが

この日は 何か店の中には行っても 寒いなぁ 風くるなぁ

と思っていると・・・ 写真分かりますかね? 天井に

風避けの為にビニルを 張っていて 止めのテープが

取れ、寒風が入って来てました。

お客さんが居る時に こうなんだから、夜はどうなるんだろう?

早く 皆家族が出来てネ。

人間にも 厳し過ぎる 年末なのに ノラ達は・・・

生態販売考えさせられます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

良い年末をbottle

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード