カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月の30件の記事

2009年11月30日 (月)

メルちゃん 頼むでぇ(ToT)/~~~

メルちゃんは 先住犬でポポちゃんより 

順位は上なのでしょう

マウンティング をする時があります。

それも前から・・・(ToT)

皆さま(多頭飼い)のところは いかがですか?

一頭のお家は 人にすることがあるんですかね。

動物の上下関係は 厳しいですね。sad

デハデハ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009年11月29日 (日)

誕生日のオモチャ

ポポの誕生日のオモチャで遊んでいる様子です。

メルは 意地悪でしょ(;>_<)

ポポは 悔しいので最後にママに 言い付けに行っています。

男だったら 取り戻さんかいpout

( -_-)_┳※===============Σ(/ロ°;)/=====

この時ポポは 黄色が気に入ったのか ご機嫌に

遊んでいました。

Dscf0809

ご機嫌に 噛んだり

Dscf0828

メルと一緒に噛んだり

Dscf0830

メルにいきなり取られたり(ポポ茫然としています。(+_+))

Dscf0831

取り返したり

こういう時は2頭いてよかったと感じます。happy01

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ デハ 

2009年11月28日 (土)

白菜も収穫v(*^▽^*)v

今年 初めて 白菜を収穫しました。

今日は先に収穫の写真から載せます。

Sany0481

左から、大根(葉っぱは切りました。)、コカブ

ホウレンソウ、春菊(わかりにくいですが)

そして、白菜です。例年より早く種を撒いたので、

今年は大きくなりそうです。

なりそうですと言ったのは、葉は巻いているのですが

フワッと巻いているのでまだ大きくなりそうです。

Sany0482

上写真:手前から大根、白菜です。ミドリだらけ

なので、くぎれが良く分かりません。(^_^;)

Sany0483

上写真:ホウレンソウ、春菊、コカブと続きますが写真では

これも、くぎれがわかりにくくなってきました。

写真の左にラベンダーが 咲いているのがわかりますか?

Sany0484

Sany0486

質問ですが、ラベンダーは 一年中咲くものですか?

誰ぞ教えて下さい。(__)

鉢植えしていた時は(今も、何鉢かありますが)

今の時期は 咲いていませんでした。

Sany0488

上写真:ポポ「ラベンダーは食えないのか?」

※ ポポの前にあるのは カーナビの取り説です。

  テレビ好きのポポが 勉強してます。って

  事は無いけど、本とかゲームを椅子で

  メルポポパパがやりだすとこんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

       デハ paper

2009年11月27日 (金)

ポチタマ

以前にも 何回か ポチタマをお題にしましたが

本日も・・・

Sany0477

ポポは ポチタマが好きです。テレビに飛びついたり

座って 大人しく見たりしていると・・・

Sany0478

メルが しゃしゃり出て来ました。

どうやら ポポがテレビを見るのを邪魔しに来たようです。

ポポの横を通り過ぎると・・・

Sany0479

写真右隅に移動し、メルビームを照らしだしました。

(何じゃそりゃ<m(__)m>)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ

2009年11月26日 (木)

みゆきママちゃんラーメン

みゆきママちゃんから頂いたラーメン

「煮干ししょうゆラーメン」を作ってみました。

Sany0480

最初スープを飲んだ時は 薄いと思いましたが

だしが効いていて うまみがあり、ちょうど良い濃さの

スープでした。

ありがとねママちゃん 

bottleの後だから ましてや おいしかったぁ

また、 違う日に

Sany0491

上写真:「ニンニク味噌らーめん」です。heart04

静止画なのに、ブレているsign03恐るべし

メルポポパパぁ~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

アッ メルポポ ママさんチャーシュー忘れてるsign03

Sany0510

上写真:「青森しじみラーメン」です。heart01

何故か?チャーシューが余っていたので、

乗せちゃいました。\(^o^)/

スープは透明で、味薄いんじゃないのって感じでしたが、

すっごく シジミの味がありました。

青森県の 見方が変わりました。

うんまい(おいしい県です)

いつか行ってみたいです。

んで、「タコの塩辛」 も戴きましたが、

気づいたらメルポポママが 殆ど食べました。

みゆきママちゃん 色々ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 <m(__)m>

デハ

2009年11月25日 (水)

サプライズな 誕生日 ありがと(^◇^)

本日、珍しく2つ目の投稿ですhappy01

昨日は 辛い出来ごとと、 大変人の温かさを味わった 

一日でした。辛い事は すぐ忘れるので良いですが(TOT)

嬉しい事は そうそうないので、忘れません。

ピービビママちゃんから ポポの誕生日プレゼントを 

送って頂きました。

最初から動画でお楽しみください。

テーブルの下の椅子の上で 最後に 

ペロッと舌を出したポポに 気づいて頂きましたか?

ポポも「おいちいもの あんがと」と言っております。

引き続き パート2の動画もお楽しみください。

メルの 「無茶ブリするなよ」の表情ですが、

「ピービビママちゃん 食べ物ありがとだーい好き」

と言っているのが 聞こえたと思います。q(°o°)pエッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

人の温かい気持ちに 触れたら 辛い事を忘れます。

メルポポだけでなく、その飼い主までも幸せにして頂きました。

(_ _) 感謝

福山のお土産の続き

今日は 珍しく 時間差で 2つ投稿いたします。

お楽しみにhappy01

まずは、

ちょっと前の福山のお土産の続きです。

お土産は もう戴いてしまいましたが 何か中途半端

な内容だったので、写真撮りました。

Sany0472

写真上: 左から ポエム、ひよこ、もみじまんじゅう

の包み紙です。 

Sany0474

写真上:上包み紙の中身です。

好き好きで 申しわけないのですが、メルポポは

左からの順番で好物です。

本日は      以上

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

rock

2009年11月24日 (火)

誕生日~ポポ2歳~

11月23日はポポの誕生日です。

Newメルポポ号で いつものペットショップ

マルエスに行きました。

新しい車では メルとポポは 後部座席に 犬用の

カーゴを広げ大人しくしている予定でしたが・・・

メルは 動き回り、ポポは テレビを見ていました。

Sany0492

Sany0494

上写真2枚: ポポ

Sany0498

上写真:ペットショップ マルエス。

Sany0496

上写真:店内では お店のカートを借りて移動

その間 メルポポママは 誕生日プレゼントを

選んでいました。(左 メル 右 ポポ)

Sany0506

犬用ケーキこんなちっちゃいのに バカ高いですよね~

誰が こんなもん買うんだぁ ・・・ ????

俺かぁ(TOT)

後は、 天然ゴムのオモチャと ポポの服です。

movie それでは メルとポポのケーキの食いっぷりを

どうぞ (_ _) 今日は この大きさの1/4づつ与えました。

ポポは男の子、 がっついて食べてます。

それに対して、メルは女の子 ペロペロから始め味わって頂いてます。が・・・

どちらも 器から出して 皿の意味ないやん(o∩.∩o)

デハ

2009年11月23日 (月)

チョウネクタイの位置

近所の人が(いつもお世話になっているルイ君ち)

以前 チョウネクタイを 作ってくれたので

付けてみました。

まんずは ポポから

Dscf0768

Dscf0769

Dscf0771

Dscf0777

ポポは じっとしてるから カメラも撮りやすいですが

メルは ハイパー過ぎて (また、カメラ嫌い)

撮るのが やっと(ToT)

Dscf0778

Dscf0779

Dscf0784

まっ どちらも可愛いということで (親ばか)

んんんん・・・・・・・・・・・・・・・・ところで

これは 首に付けるものでした。m(..)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

         デハデハ

2009年11月22日 (日)

NEW メルポポ 号

どうです。この 英語とカタカナと漢字

のコラボレーションのタイトル(^_^;)

10年近く乗った メルポポ号 も タイヤ

バッテリー 諸々 交換しなければならなくなりました。

来年の車検まで乗ってと思っていましたけど、

タイミングというものがあります。

長年の愛車 ポルシェを手放すのは 辛いけど

(アッ"r(^^;) 別名 アルトとも言いますが)

買ってしまいました。

Sany0467

どうです。このボルボ いや パレットと申します。

スライドドアは ボタンで開くわ、閉じるわ 

アルミホイールやら、カーナビやらETCやら

エンジンスタートも ボタンどす。

メルポポママ号より 豪勢な装備((((((°°;)

1sany0468

Sany0469

メルポポママ号と同じ色です。

軽といえども 普通車並みの(それ以上の)価格

(ToT) ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

大事にのさせてもらいます。

アッ メルとポポが乗ったら 毛まみれ&よだれで

窓ガラスが汚れますが・・・

まっ 思い出号になれば良いかヽ(^∇^(‥、)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デハ デハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード