カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月の26件の記事

2009年10月31日 (土)

カレンダぁー来たぁ

365日キャバリアカレンダーが来ました。

ハイパンダさんに カレンダーネタののコメント返しを

しようとした時、電話が鳴り、代引きの商品持って

行きま~す。と届いたのが・・・

Sany0406

キャバカレンダーです。

本体カレンダーの他にユカヌバの試供品、卓上カレンダー

の台座、カタログが入っていました。

少々お高いけど、全国の 愛されている 自慢キャバが

勢ぞろいsign03

毎日、メルポポ以外のキャバも見れます。

餅の論(もちろん)、メルポポも5月1月に載ってます。

来年の楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

では、よい週末をpaper

2009年10月30日 (金)

大渕公園(特別編)

昨日の大渕公園には 吊り橋があります。

Sany0404

movieメルとポポが 渡ります。

滅茶苦茶短い橋ですが、吊り橋っていう音が出てるでしょ

奈良には 十津川の吊り橋がありますが、高所恐怖症の

メルポポパパは 渡れません。渡れるのは ココくらいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

                     bleahでは

2009年10月29日 (木)

大渕公園

近所の 大渕公園 に行った。

Sany0399

起伏にとんだ いい公園です。木々は大きく育ち

ボランティアによる手入れも 行き届いています。

大きな 広場があるわけでもなく、でも、いい感じの

起伏や石畳があり、メルとポポもお気に入りです。

Sany0400

Sany0403

上写真:メル

   メル 「パパと走りた~い」

   パパ 「無茶言わないの」って

movie

何回も 走らされ 最後の方の 動画です。

帰って 筋肉痛に なりました。

・・・・メルポポ パパの散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

                 ではsad

2009年10月28日 (水)

復活ワッペン!(^^)!

以前、 お買い得の メルとポポの服を

買って ママがワッペンをアイロンを張り付けたが

だんだん取れて来た。(ToT)/~~~

そこで、かたいワッペンを 糸で縫いつけて

Sany0392

上写真:ポポのロボット ふっかぁ~つ(復活)sign03

Sany0393

上写真:メルのウサちゃん ふっかぁ~つぅhappy02

Sany0395

Sany0394

上写真:ポポとメルは 復活した服に興味を示さず

(当り前か)寝ていた・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

                では bearing

2009年10月27日 (火)

近所の子

畑から 帰って来ると、お迎えの お家で

「ははっははは」という声が聞こえてきたので

行ってみると、 movie

家の駐車場の出入り口に ネットを張って

巨人の星をしていた。

「♪お~も~いい こんだぁ~ら」

多分 巨人が 勝ったからだろう 

Sany0353_2

上写真:ポポ  「ポポは バッティング練習じゃなくて

ボールを 咥えて来る 練習しようねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

              ではscissors

2009年10月26日 (月)

大きくな~れッ

畑の様子を一週間ぶりに見に行きました。

いい天候が続き、朝はある程度冷やかで、

害虫の増殖も、少量の農薬との相乗効果で、

抑えられていました。

白菜も 結球が始まりました。

Sany0383

農薬については いろんな意見がありますが

これを参考にしてください。

ところで、結球ってご存知ですか?白菜は最初から

中身が詰まってるわけではないのですよ(ToT)/~~~

Sany0385

上写真:レットキャベツです。これも同じ(^u^)

キャベツも 最初から中身が詰まっているという人は

だぁ~れ~ッsign02

Sany0386

上写真:先週と比べて、ホウレンソウが らしく

なってきました。club

Sany0387

上写真:手前の2列は 春菊です。

あと一か月もすれば 鍋の季節です。これを入れるのと

入れないのでは 全然違いますぞbottle

もう 日本酒の季節かぁ~ (季節があるのか?)

Sany0388

上写真:コカブです。これも 体が温まります。

Sany0389

上写真:ニンジンです。

ニンジンは 売ってるみたいに 作るの苦手です。

今年もなんとなく、イヤラシイ形のニンジンが出来そうです。

(●^o^●)

Sany0390

上写真:大根の根元も 膨らんできました。

今年は、冬野菜の種類が少ないですが

こうやって見てみると 風邪薬みたいな種類ばかりです。

ビタミンいっぱい。

・・・・と言いながら 野菜嫌いですがcrying

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

                 では

2009年10月24日 (土)

キャバリアカレンダー

キャバリアカレンダーを注文しちゃいました。

このカレンダー 値段が お高いんですが、

全国の 可愛がられてるキャバリアオーナーが

集まっているので その分楽しみです。

クリックして キャバリアカレンダーをよく見ると・・・

くうちゃんが 載ってますね。その他

ブログで よく見る キャバちゃんが

よくいます。

メルポポは5月 2匹仲良く 並んでさつきの前で

写ってます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

楽しみに待ってま~す。bottle

2009年10月23日 (金)

東京さ

年に何回か出張がありますが先週東京へ

行きました。

東京は 都道府県より 何か緊張します。

Pa0_0159_2

Pa0_0160

上写真:京都駅です。ホームに 名古屋、東京方面

に行く人たちで賑やかでした。

行先は 半蔵門です。

Pa0_0164

Pa0_0165 

上写真:時間より早く着くようにでたので、

御所方面を訪ねてみました。

堀の前の 公園は心地よい風で

気持ち良かったです。

Pa0_0163

上写真:イギリス領事官です。(なんか カッコええ)

東京のイメージは 大阪と違うゴミごみ感です。

暮した事がないので あこがれの目で見るからでしょうか?

仕事が終わると、草加煎餅とシューマイを買って帰りました。

帰ると・・・

Hi360003

家に帰ると お土産を? 待っていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

                             ではrun

2009年10月22日 (木)

平城京跡

連休に 近くの 平城京跡に メルとポポと

久しぶりに 遊びに行きました。

大した躾けもしていませんが、メルはボール遊びが好きで

広いところで、 もっとボール遊びがさせたくて来ました。

Sany0327

広っぱに ブルーシートを敷き クーラーに お茶と

おにぎりを詰めて、ゴロリンコhappy01

あ~気持ちいいsun

Sany0328

大極殿 もその姿が 完全に見えました。

1300年際のメインの建物です。

建物が ポツンポツン としかありませんが、

草刈りや、奈文研 とか 何かと お金がかかっていると

思います。贅沢な 公園です。

もっと アトラクションがあれば いっぱい 人が来るのでしょうが

何もないので、(駐車場は有りますが小さいですが)

催し物がなければ 貸し切り状態の お金のかからない

居場所です。

そして、メルちゃんの 訓練?(遊び)が始まりました。

movie

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                       goodデハ

2009年10月21日 (水)

ポポちゃんだってぇ

ポポは もうすぐ2歳になる。

メルのオテンバ に比べて、ポポは物静かだ

草食系男子である。

でも、一旦火がつくと メルより暴れます。

movie

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

                  んじゃ   (^u^)

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード