カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月の29件の記事

2009年9月30日 (水)

フリスビー大会 in 奈良 1

何や良くわからんまま、 近所の人が

犬のフリスビー大会に 連れて行ってくれました。

その様子を セコク 小出しに ご紹介いたします。

Sany0249

浄化センター公園というところで、大会は

ありました。

何も知らない メルとポポは 知らない大きい公園

に来たぁ と思い テンションupwardrightでした。

Sany0261

上写真:「JFA全日本フリスビードッグ公式選手権」

と書いてあります。

Sany0266

上写真:近所の犬 バム君・メル・ポポ(手前)です。

生まれて初めて 犬のフリスビーの大きな大会を見ましたが

フリスビーの選手・関係者以外(観客)は ホント僕たち以外しか

いなかったことが びっくりでした。

もっと 興味を持ってくれる人がいたら、犬の素晴らしさ、

能力の高さが分かって、虐待とかいじめとかが 無くなるのではないか

とも、考えました。

躾け次第で、

movie

でも、悲しいかなキャバは いませんでした。

メルもポポも 何か知らんけど、がんばろなpunch

メル・ポポ「パパが 頑張れよ」

パパ   「あい・・・」

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                      んじゃ

2009年9月29日 (火)

ココ先生

movie

何をしているところでしょうか?

くうちゃんのお散歩日記 でおなじみの 

ココさんち(きのうに引き続きここさんちにて)

=小分けにねたをだしてます。m(__)m

ココさんは ぽぽの歯の掃除をしてくれました。

「あまりついてないね」と言いながら

少しついた歯石をとってくれたのです。

ありがとさ~んscissors にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

今度は くうちゃんの カート 見せてもらおっと

                           んじゃ

2009年9月28日 (月)

ココさんち

movie

このお姿はlovely

そうです。 かわいい くうちゃんのお散歩日記でおなじみの

ココさんちに メルポポママ・パパ・メル・ポポで

またまた、お邪魔 いたしました。

いつも 行ったら 長居してしまいますが 笑顔でお相手

してくれる ココさんに m(__)mです。

Sany0288

写真上:くうちゃん 上空からの撮影

「かわいすぎるlovely 」

くうちゃんは いろんな戦歴があるので、聞いていると

生きていることだけで 奇跡のような気がします。

くうちゃんの体は 堅く筋肉質です。

体力は 生まれながらにして有るんですね。

それと、いっぱいのココさんの 愛情に

応えるために、頑張ってるような気がします。

Sany0287

くうちゃんの視線の先には ポポが いびきをかいて

寝ていました。

くうちゃん ちっちゃいのが ちょろちょろ ごめんね

また来るね

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                   デハ

2009年9月27日 (日)

歯ブラシ~

動物病院での歯石の件から、

今まで、メルとポポの 歯磨きは指サックのもの

だったのを

Sany0248

Sany0244

Sany0247

人間の 0才用の歯ブラシに 代えました。

ピンクがメル用で、水色が ポポです。

メルは最近、いやいや 指サック歯磨きをしていましたが

歯ブラシにすると、喜んでしに来るようになりました。

頑張って、歯石付かないようにしようね。good

慣れてきたら、動画に撮ろうと思います。

Sany0144

上写真:メル「歯ブラシすきやねん」

というより、歯磨粉の味が好きやねんです。

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                          デハ

2009年9月26日 (土)

メルとポポ

メルとポポは、一緒に 飼われるべくして

飼われた 兄弟何であろう。

他の犬との協調性は 全くないことは 無いが

他の犬と じゃれあうことは 稀であり、 大人しく

自分たちと会う犬としか 遊ばない。大きい犬でも

怖がらない(ポポ)

よく分からない 犬同士であるが、 メルとポポは

お互いを 噛む真似をしたり、プロレスをしたりして遊ぶ。

ママの膝を争って乗り、乗った後・・・

Sany0240

メルはテーブルの上に 顎を乗せ、ポポはお姉ちゃん

(メル)におんぶ。

Sany0241

※写真を撮る才能の無さに 自分でびっくりしますが

(手ぶれ防止でもこのざま((+_+)))

お姉ちゃんは 疲れましたが、ポポは 

「お姉ちゃんすきすきlovely」です。

あんたら、お互いいなかったら、どうすんのsign02

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                       デハ

2009年9月25日 (金)

冬もの

大根(下写真、手前マルチ)を植えて次の日に

白菜の苗を植えました。(下写真:黄色のネット)

Sany0225

黄色のネットは、100キン(4枚)の鳥よけの

ゴミネットです。

農業用資材は 高いので、こういうもので、

趣味の世界は コストをカバーしています。

※趣味は 本業ではありません。楽しんでやるものです。

Sany0226

ネットの中の 白菜の苗です。

でも、趣味と言っても 生きているものを

育てているんです。happy01

枯らしたり、虫に食べられたり、病気になったり

出来るだけ、させないようにしてあげたいです。 

野菜作りも、自分を育てるようなもんなんでしょう。

ココにいると 時間を忘れます。

Sany0227

夏野菜も ないわけでは 有りません。

シシトウ、ナスは まだ出来ます。

でも、めどをつけないと 次の野菜が作れません。

作ろうと思うと 種を撒く時期が 過ぎたり

時期を過ぎ手植えると、その野菜は 育ちません。

野菜作りは 奥が深いです。

Sany0214

上写真:(ポポの弟=ポーチ)

「僕も手伝うよ」

「ありがとさん」

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                             

             デハ

2009年9月24日 (木)

メルとポポに会いに来たよ

連休中に メルポポママの 妹が実家へ帰って来た。

動物病院の 帰りしに近くの公園により、

帰省していた妹の 姪、甥を呼び出していた。

すぐに、動物好きな姪はメルを抱いていた。

Sany0232

Sany0233

上写真:ちょっと、きつく抱きすぎかなdespair

Sany0234

上写真:ほら、姪は逃げ出してきた。

Sany0235

上写真:ポポちゃんは 公園を一通り、満喫した後、

ママちゃんの 元へ「だっこー」

最近抱っこされるの大好きみたいです。

Sany0236

Sany0237

上写真:この男、動物嫌いにてメルポポをさわりません。

Sany0238

上写真:これには ポポも憤慨sign03

ポポ「俺の おならでも食らえッ」

 と言いながら、遠いところ会いに来てくれて

ありがとさん

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                   んじゃ

2009年9月23日 (水)

動物病院

連休中に メルのワクチン注射&健康診断に行ってきました。

ポポちゃんは 付添ですが、体重とか歯を見てもらいました。

Sany0229

Sany0230

Sany0231

上写真群:動物病院にてです。happy01

メルちゃんは ちっちゃい時に体が弱く

病院によく行っていたので、病院大好きです。

一方、ポポは メルが注射されているのを見ると

「ホゲーェッ」 と ママにしがみついていました。

そう病院嫌いです。

写真は 待合室にてですが、表情にでてますね。

結果は、異常なしです。が、ポポちゃん 噛まずに飲み込むから

歯垢が付いてきました。

歯磨きは 2日に一回くらいにして、後はグリニーズ

にしていましたが付いてしまいました。

今日から、人間の赤ちゃん用の 歯ブラシで頑張ってみます。

で、動物病院から 帰りしにいつものペット屋さんんい 行って

へちまで出来た おもちゃを買って帰ってきました。

良く噛んでいましたが、ボロボロ 屑が取れてくるのが難点です。

1個しか買わなかったので、メルと一緒に 噛んでいました。

movie

※ 動画をスタートして 再度動画をクリックすると

大きく見えます。catface

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                      では、

2009年9月22日 (火)

一日の疲れの取り方

Sany0224

何や良くわからん 写真ですが・・・

手前の クロマルチに大根をうえました。

次のクロマルチには 白菜を植える予定です。

朝早くから、何回も 耕し、気付けば昼でした。

「大根80本くらい植えた」と メルポポママに言うと

「会社にもっていきや」と 命令がでました。

大根食べて、インフルエンザに 打ち勝つのらぁangry

しかし、植えすぎですが 近所さんにこんなものしか

配れないので・・・(交際費ですcoldsweats01

おかげで、 メルポポは 日頃と同じで つまんない

一日になっちゃいました。

でも、散歩から 帰ってきて、PCをいじっていると

パパの膝へ乗ってきてくれます。

Dscf0569

見ていると 疲れが「飛びます。飛びます。」(次郎さん元気かな?)

腰いわせないように、明日も早起き 畑仕事

がんばんべー

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                        良く寝れそうです。

2009年9月21日 (月)

シュ 出産2

プリンちゃんの 赤ちゃんの

動画も 撮ってみました。

凄い神秘ですね。

んで、女の人は強いんですかね。

あんなのが お尻の穴から出てきたら、

男だったらショック死だべ

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                   デハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード