カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月の27件の記事

2009年8月31日 (月)

最後の抵抗

8/30日は 選挙 日本の未来を占う 大事な日・・・

8/29日で 選挙活動は 終わったが・・・

投票口では 最後の抵抗を している 仲間がいた・・・

仕事から帰り、同じく仕事だったママを 待って

散歩がてら? 選挙に行った。

犬連れなので 代わりばんこに 

投票を済ませメルポポのところへ行くと 

近所のチョコちゃんが 選挙活動

(チョコちゃんの パパの投票を済ませるのを待っていた。)

を していた。

ワン・ニャン党に 清き一票を 入れてね。 ・・・

さて、ワン・ニャン党は?

当選者に入れた 投票者も 

心では  だれに入れても・・・ 

と思った 投票日では なかったのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                   デハ

2009年8月30日 (日)

つまんないぞ ~

メルポポ パパ、ママは土日も 仕事です。

メルポポは パパが 帰って来て 喜んで

出迎えてくれるが、遊び足りないのであろう

こっちを見て 

遊んでヨ~

と言っている。

Sany0154

ポポ:つまんね~

Sany0155

ポポ:あのな~

Sany0156

ポポ:腹減ったぁ~

Sany0157

メル:フラッシュ 止めてやぁ

   寝てたいのにぃ

Sany0159

メル:明日も仕事やろ

   がんばりやぁ

Sany0160

メル:でも、また あそんでなぁ

と云う事で、

 最近公園にもいってないねぇ

いっぱい 走らせたいけど・・・

そのうちにね 

ごめんチャイ

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                         デハ

2009年8月28日 (金)

アルフ・ランちゃんとこに行くと・・・ 2

そのまま いつもお世話になっているお家

(トイプードルのルイ君ち)へ アルフ君達と

一緒に行きました。

そこには、先客バム君(シュナウザー)とそのお兄ちゃんが先に

お邪魔していました。

お兄ちゃんは アイスキャンディーを頂いていたので

それお見たアルフ君は 「頂戴 ちょうだい」攻撃

を やり出しました。

そこへ アルフ君大好きのバム君が 「兄キー 好き好き」 と 

ベタベタ 攻撃です。(●^o^●) 激しい三角関係です。

Sany0151 

上写真:

アルフ:「お兄ちゃん それおくれよ」

バム:「オー 兄貴sign03会いたかったよ~」

Sany0152

上写真:

バム:「兄貴ー」

楽しい 仲間たちです。 

アルフ君は 最後にアイスキャンディーを

お兄ちゃんから 少し貰いました。 

粘り勝ちです。good

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                デハ

2009年8月27日 (木)

アルフ・ランちゃんとこに行くと・・・ 1

パパ・ママ とメルとポポで

アルフ君ちまで 散歩に行くと

アルフ君と ランちゃんが 散歩に行く前でした。

散歩に 一緒に行きました。

アルフ君(大きい方:オス)ランちゃん(メス)は ハスキーで

アルフ君は マラミュートではありません。

どちらも 落ち着いて 優しい子です。

メルとポポとも仲良しです。

同じ犬でも 何でこうも違うのでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

明日に続きます。

                     デハ

2009年8月26日 (水)

がんばる 夏野菜

メルポポパパが 借りてる 市民農園の土は

堅い。 

雨が降らなければ カチンカチンになる。

今年は 雨が多かったからか、まめに 追肥したおかげか

夏野菜が 頑張っている。

キュウリも これが最後といいながら また一本出来た。

そろそろ 夏野菜を片付けないと 次の準備が出来なくなる。

と思いつつ

Pa0_0052

ゴ―ヤ、ナス、万願寺(ちっちゃい)、伏見、キュウリ

です。

Pa0_0094

よーくみてください。 万願寺(トウガラシ)の枝に

ゴーヤが・・・・

!(^^)! ゴーヤの蔓が延びて 枝に なっているように

みえます。

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                                デハ

2009年8月25日 (火)

メルちゃん

ご飯中の方は ご遠慮ください。

ご訪問くださり 失礼m(__)m お許し下さい。

メルちゃんの 騒動 暫く 薬にて 様子を見ます。

今日のメルちゃんですが、

日にち薬とは よく言ったものです。

でも、メルちゃんは小さい頃から咳をして

ペットショップでも キャバリアとしては異常に小さく

でも、ピンと来たものと、運命があり今に至っております。

可愛い子ですが 健康で 長生きであってほしいです。

今日のメルです。

レディーの ウ〇チ 今日は 元気でした。 (●^o^●)

今日は ポポと 遊べるまでになっていました。 こ

れも 皆様の 応援であると 思います。

これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                            デハ

2009年8月24日 (月)

ご迷惑をおかけいたします。

 つくづく思います。

メルポポ家は ペットを 飼っていいのかと・・・

ものを言わない・・・ 心で会話する・・・ 愛玩動物・・・

人間は何故 動物を飼うのでしょうか?

人間の 心が弱いからでしょうね。

一人では生きていけないからでしょう(自分勝手も含む)

メルちゃんを 行きつけの 動物病院に連れて行きました。

結果、薬で様子を見るという事です。

怖い菌や ウィルスはなく、出血は どこからあるのか分かりませんが

大事ではなさそうなので 暫く様子を見ましょう

元気さは100%では ないのですが しんどそうにしてた時より

顔色?は いいです。

 病院は 半日仕事(2~3時間いたと思います)

不景気なのか 病院の患者は お金を 持ってそうな人?しかいませんでした。

(メルポポ家は ありませんがメルとポポの為なら・・moneybag

動物を 飼うのに お金持ちも 貧乏人もないと思いますが、

お金をかけることには 差があるのでしょうか?

同じ飼われているのに どこかに 虐待やいじめられている

ペットがいるんだと 病院に行く度に 心をよぎります。

人間は 勝手です。 関心が低いものには 見向きもしなくなります。

恐ろしい動物です。 

と思いきや 優しき人もいる。

普通の人は どちらの面も持っているとはおもいますが・・・

取りとめもない事を 記している事に 今気づきました。 m(__)m

 帰宅時に 行きつけの ペットショップにより、ちょっとお買いもの

サンプル品も タント頂き、帰りました。

Pa0_0101

写真上:ポポちゃんと ペットショップにて

ヤッパ メルとポポは かわいいなぁ (●^o^●)=親バカ

※(カートの上は ペットを乗せても良い許可を得てます。)

御心配をおかけします。

メルは ちっちゃい時から 少し体が弱いかな

一緒に ガンバロネ メルちゃんheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村 デハ ヨロピクbottle

2009年8月23日 (日)

御心配かけました。

仕事から帰ると、メルの様子が おかしいと

メルポポ ママが 言った。

メルは 抱かれるとこが 余り好きではないが

ママに抱かれていた。

それだけで、しんどいんだなって わかった。

メルは 下痢をしていた。

市販の 犬用の薬を飲ませたが 直ぐには

効かない。

下痢は 頻繁に続いていました。

明日しんどそうだったら、動物病院に 連れて行こう

と云う事で、メルとポポのトイレがある部屋で

今日はみんなで 雑魚寝をすることにした。

薄いマットで 寝ていたので 体中が痛くなって

何度となく 起きた。

今日も 仕事だったので、帰宅したら病院に 行くつもりだった・・・

帰宅すると メルポポママが メルとポポを連れて 散歩に行く

と云って 家を出るところだった。

「大分良くなったで」と云って散歩へ行った。

散歩から 帰って来たら、メルは

何時もの メルに戻っていた。 (^-^)

Sany0143

写真上:ママに甘えるメル

Sany0144

写真上:パパに甘えるメル

Sany0145

写真上:ご飯を待つメル。

良かったです。

ウ〇チは まだ柔らかいですが、いつものメルに 

戻っていました。

ご飯の 食べっぷりも いつものメルでした。

movie

約2分 完食~

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

御心配かけました。                   では

2009年8月20日 (木)

おじいちゃんの味

田舎から 送って来た マクワウリを 冷蔵庫に入れて

頂くのを 忘れていた。

ちっちゃい時は メロンと言われ 食べていたような

気がする。

確かに 甘いが メロンとは 違う。

Sany0141

田舎では 昨年亡くなった おじいちゃんが 作っていたので

食べて見ると おじいちゃんの 味がした。

今は 父が 作っている。

父も また おじいちゃんの 血をひいていて

野菜を作るのが うまい。

メルポポパパは 誰に似たのだろう。

(たぶん 母だ)

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                    デハ

2009年8月19日 (水)

一番うれしいこと

 連日 ノリピー のニュースが 流れているが

彼女は 何が 楽しかったんだろう?

私たち 凡人とは違い、夢を与える人

夢を与える人に 夢を与える人はいなかったのでしょう。

同情もするけど、罪の回避の仕方が悪人のように思える。

 私たちは 辛いことも多いけど、楽しいこともある。

とても 悪人には なりきれない。

 最近朝の散歩をしていなかった。

犬を 飼うという事は 大変なことである。

猫ちゃんを 飼っていた時は 楽をさせて頂いた。

トイレの心配はないし、ご飯も 好きな時に食べれるように

していた。自分で 階段の上り下りもするし、

平気で 留守番も2~3日ならする。散歩の必要がない。

 犬は そうはいかない。

人がいなければ ストレスをためる。

面倒だけど、散歩の時の

Sany0130

Sany0131

こんな表情を 見ていると 人間のストレスが

吹っ飛ぶ

犬にとったら 頼りない 飼い主である。

犬のストレスを 無くす 飼い主になれるよう

頑張ります。

犬に 与えて貰ってばかりの 飼い主ですが

いつか ホントのパートナーになりたいですね。

一番うれしい事は 写真のような 楽しい笑顔を

毎日見れることでしょうね。(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                        デハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード