カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月の28件の記事

2009年7月31日 (金)

犬のモノ

メルとポポを買いだして 猫ちゃんを買っていた時より

色々と お金がかかる。

ワクチン・薬の他

ご飯・おやつ・・・

ついつい、いいものが 安く売られていると

飼ってしまう。

人間のものは そんなに飼わないのに

Pa0_0089_4

エッ シャーベットが 3つで500円!

アイムスのヘルシーナチュラルが490円!

グリニーズが 200円引き!

てな感じで・・・

ココで こんなに安かったら、あそこはどうだとホームセンターに

言ったりして

この子等に 振り回されて 幸せと 思うべきかhappy02

BY  馬鹿親

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                       デハ

2009年7月30日 (木)

ラーメンを食す

メルポポ パパは ラーメンには うるさい

ラーメン屋さんの ラーメンは インスタントラーメン

以上のうまさがないと いけないという ポリシーがある。

・・・

最近の インスタントラーメンはうまい

と云う事で 最近 ラーメン屋さんに 行ってなかったので、

と云うか チャンポンをよく食べに行っていて 

ラーメン屋さんに 行っていなかった。

ある日、 チャンポン屋さんの 隣に

ラーメン屋 (チェーン店)があるのに

気づき メルポポママちゃんと 久々にラーメン屋に行こう

となり、醤油ラーメンと 塩ラーメンを注文した。

Pa0_0053

上写真:醤油ラーメン(ママ)

Pa0_0067

上写真:塩ラーメン(パパ)

ラーメンは ずるい 未だに まずいラーメンと云うものに

出会った事がない。(お腹をこわすラーメンは 知っているが)

で、まずくは なかった。

今までで一番うまかったラーメン(九州から北海どー まで)

北海どーのある食堂の ラーメンはうまかった。

(今となっては 何処にあるかは 覚えていないが)

S.S.Bさんは 毎日うまく 紹介しますねぇ  

以上  メルポポの 下手な ラーメン風評でした。

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村    

                      デハ

2009年7月29日 (水)

売られるもの

うっとおしいお天気が続きます。

平日に 休みがあり メルポポママと

買い物の はしごに 言っていると あるホームセンター

のペット コーナーが 改装したのをママが知らなかったので

雨も相まって(暇だったので)寄って見た。

新装開店もあって 犬猫ちゃんたちが ショウウインドウ

で 売られる順番を 待っている。

Pa0_0052_2

写真:この仔 ミニチュア ダックスなんだけど

うちの メルちゃんに 似ている sign03

Pa0_0089

上写真:耳が ひっくり返っているとこまで 似ている。

ミニチュア ダックスに トライカラーって・・・ あったのか?

Pa0_0094

上写真:キャバリアも 売られている。

キャバリアって ブログの 数は多いけど

飼われて行く 数って 少ないように 感じます。coldsweats02

Pa0_0101

その他 いっぱい いっぱい 売られているけど

この不況下 かわいがってくれる 家族に 

みんな 当たってくれくれ~

哀れになる 命って 必要なのかな (-"-)

Pa0_0092

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                                                                     

                        デハ

2009年7月26日 (日)

(ママがつくた)新しい スヌード2

昨日の 続きhappy02  です。

アップで紹介してなかったのでスヌード

紹介します。

movie

あはっ 

bleah

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村        

                                                              では

2009年7月25日 (土)

(ママが作った) 新しい スヌード 1

メルポポママが 古くなった メルと ポポのスヌードを見て

「新しいのを しないと かわいそうね」 とずっと 言っていたが

やっとこさ できました。

Sany0082

上写真:表は こんな感じでぇ

Sany0083

上写真:裏はこんな感じィ

※メルちゃんの誕生日に買った おもちゃ

  久々の 登場です。=メルポポは このおもちゃが

 醸し出す 音がだいっきらいで 逃げて行きます。

 逆に 今は 躾に 使っています。

新しいスヌードを作って はじめての ごはんの様子です。

movie

よい週末を

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                  

                     では

2009年7月24日 (金)

野菜ごはん

最近、雨が良く降っているので、

畑も 水やりは しなくていいですが

虫、ナメクジが 来出しました。

腰の調子が 悪いので 水やりしないでいいのは

助かりますが 野菜に 元気が 無くなるのは 辛いです。

家庭菜園では、トウモロコシは 一本で育てますが

余分な 他のトウモロコシは 若いうちに 取り、

ヤングコーンとして頂きます。

んで、 ヤングコーンを 収穫致しました。

Sany0076_2

上写真:ヤングコーン・トマト・きゅうり・ゴウヤです。

Sany0077

上写真:塩茹でしたヤングコーンです。

Sany0078

上写真:メルとポポの カリカリ 夏野菜トッピング

の出来上がりです。

Sany0079

上写真:ポポちゃん マテして待ってます。

Sany0080

上写真:メルちゃん マテ仕切れず ・・・でも

    待ってます。

メルは カリカリと夏野菜を一緒に 食べていましたが、

ポポは カリカリを食べてその後 野菜を食べていました。

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

               デハ

2009年7月23日 (木)

日本の夏

何じゃ 今から 梅雨本番見たいですねcoldsweats02

メルとポポは 「あっちー」 という表情で、

「ちべたいもの チョーダイ」・・・

人間が 言ってるのかcoldsweats01

んで、かき氷 をつくりました。

お店で 買ってくる アイスキャンディーより

体を 早く冷やしてくれる気がします。

Sany0073

上写真:メルとポポにも おすそ分けです。

Sany0074

ポポちゃんは 氷が 大好きです。

氷が無くなったら、 メルのお皿を狙っていました。

Sany0075

メルも氷好きなんですが、量は あまり要らないようです。

ポポに最後は あげていました。

全国のキャバちゃん くそ暑い 日本の夏 

氷で乗り切りましょう。happy01

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                      デハ

2009年7月22日 (水)

くうちゃんとこ

免許証の更新の後、

キャバリアくうちゃんのお散歩日記

ココさん家に行きました。

今から思うと 忙しかったような気がしましたが・・

突然行って 済みませんでした。

090719_14450001

何やかんやと 話していると くうちゃんは

気を使って?こちらを見たり、尻尾を振って

愛想をしてくれたり、滅茶苦茶 お利口さんでした。

090719_15460001

くうちゃんは やっぱり暑がりでした。

部屋の中で 今一番涼しいのはここだぁ

と 分かるみたいで その場所を ちょっとづつ

移動していました。

くうちゃんは 大きいですが、触ると すごい 筋肉質です。

これからは マッチョ くうちゃんと呼ばしていただきます。

あっ メルとポポは 家で 留守番でした。

マタネぇsmile

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                  デハ

2009年7月21日 (火)

免許更新

メイちゃんの お墓参りの 帰りに

メルポポパパの 免許更新の為に

運転免許試験場に 行ってきました。

あっち こっち 行かされ、優良運転者である

メルポポパパは 早く 更新が出来ましたが、

ここも お役所仕事なのか 試験場の職員のの指示

が いまいちテキトー な為 次にどこに行けばいいのか

分からなかったり、何を言っているのか分からなかったり

・・・疲れました。

090719_14160001

上写真:運転免許試験場です。

疲れましたが、一番疲れたのは パパを待っていた

ママでした。

090719_14060001

名前を呼ばれた者から免許を受け取りました。

今年から奈良では、免許証にICチップが埋め込まれ

たものが 使用されています。暗証番号もつくらされました。

忘れたらどうしましょ?

世の中変われば かわるものです。

目的は 偽造防止らしいけど・・暗証番号とか

メモしたものを 免許証入れに 入れていたら

分かるじゃネェーかpout

入れているのは誰だぁッ メルポポパパでした。gawk

メモったもの 入れとかないと忘れるし(-_-メ)

メンドクサイ世の中です。この制度で 免許証更新料が

450円値上げになりました。

これでホント 安全なのかな?

免許持たないのが ホントの安全のような気がしました。

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村  

                デハ

2009年7月20日 (月)

三回忌

6月19日(日)に亡くなった 猫のメイちゃん

3回忌で お参りをした(月法要)

メイちゃん:メルポポ パパママにとったら

妹見たいな子でした。

17才を前にして亡くなりましたが

メルポポ パパママを気遣う優しい子でした。

メイちゃんは 奈良の福住にある 日本動物霊園

で 眠っています。塔婆供養をし、お坊さんのお経

を 何回聞いても 涙が出てきます。weep

090719_10440001

写真上:福住という大和高原にあるのどかな 村に

霊園はあります。

090719_10330001_2

写真上:奥の祠に メイちゃんは 眠っています。

090719_10330002

写真上:こちらの共同墓地には 実家の猫ちゃんと

実家の隣の ワンちゃんが眠っています。

ここには いろんな 動物が眠っています。

生きとし生けるもの 皆死にます。

残ったものは 御霊を 守りたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ

にほんブログ村        

                   デハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード