カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月の30件の記事

2009年4月30日 (木)

気ままに おつまみ

(何回もやると・・・S・S・Bさん 怒るかなぁm(__)m)

「最近の 百均はぁ~」とよく言いますが 欲しいものもあれば

「買ってから しまったぁ」と云うものまでいろいろです。

パパが ダ〇〇ーで おつまみを 買って来ました。

Sany0289

昔 懐かしの味でした。beerと一緒に食しました。

パパのウエストが1cm増えたような気ましました。bearing

Sany0290

桜のチップで燻製にしたものです。

これも beerに合いました。 

(チェダーチーズ60%以上だそうです。)

100均 恐るべし

ママは 一口食べて「おっさんくさ~」

と言いました。

メルちゃんポポちゃん パパを応援してネ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                                                        デハ

2009年4月29日 (水)

愛でたり、植えたり、採ったり

土曜日に買った 花・野菜の苗を植えました。

今日は 写真が多いので 短く紹介します。

Sany0273

テッセンが咲きました。パパが間違えて 蕾を

切ってしまったので 今この一輪です。crying

Sany0275

万願寺とうがらしです。初めて植えました。

この間は 伏見トウガラシ(どちらもシシトウです。)

ダブル京野菜を植えました。

Sany0276

家で大きくなりすぎたラベンダーを畑の横に何年か前

に植えましたが 立派に花が付きました。その後ろには

山椒の木が少し見えます。(今年移植しました。)

Sany0277

スナップエンドウもでき出しました。

Sany0278

エンドウ(グリーンピース)です。スナップエンドウとの

違いわかりますか?

Sany0280

ソラマメの赤ちゃんです。大きくなってbeerと友達

になろうねhappy01

Sany0279

スイカ(小玉)です。今年こそ あま~いスイカ

つくるぞgood

Sany0281

以前紹介した ゴボウも芽が出ました。何故か

買ったものより、ずっと うまいです。

Sany0282

ニガウリです。ママちゃんの大好物です。

Sany0283

ミョウガ の芽が出て来ました。

Sany0284

パパの田舎から(岡山)ワラビと、タケノコ送って

来ました。ロビヒナさ~ん 写真だけど逆輸出です。bleah

Sany0285

今日採ったスナップエンドウとニラです。

昼御飯にラーメンのトッピングにしました。(おいしかった。)

Sany0287

この日はパパ・ママ朝から 忙しく天気も悪かったので

メルとポポは ご覧のように ネンネ・・・ ゴメンね

また、あそぼ ネ   

Sany0288

こんなメルポポ 応援よろしくネ

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                  デハ

2009年4月28日 (火)

ゴロゴロ ぐうたら

パパは 帰ったら beerを飲み ごはんを食べたら

sleepy・・・

だから pig  (ToT)/~~~

メルとポポは そんなパパにも付き合って

くれます。

ポポ:「仕方ないなぁ パパと一緒に寝たろ」

Dscf0344_2

メル:「ちかたないなぁ メルも寝たろ」

Dscf0345

ポポ:「メル色んな寝方して あそぼ」

Dscf0347

メル:「ポポ枕だぁ」

Dscf0348

Dscf0349

ポポ「メル枕だぁ」

Dscf0350

・・・・

Dscf0351

ホントに寝ちゃったlovely

かわい かわい おやすみ

こんな slow life 家族に ポチっと してちょ

   ↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓    

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                     

                       デハ

2009年4月27日 (月)

キママニ ショクすm(__)m

S.S.Bさん いつもお世話に なります。

ちっと マネでも ないのですが、 マネさせて 頂きます。

Sany0272

今日は 食欲があり・・・(いつもですが(*^_^*))

学生時代 岐阜出身の 後輩の実家から送られて来た

「味噌煮込みうどん」(すがきや)に魅了され いつも

後輩の これを ぱくっていましたが・・・(何と言う先輩(゜o゜))

それ以来 〇〇年間 忘れていましたが、ママの職場の近くにある

スーパーに売られたいて 久しぶりに食してみました。

「うみゃ~」(うまいという事です) です。

また 買いに来よっと 

 ダメだぁ 全然 S.S.Bさんに 似てなかったぁhappy02

S.S.B済みませんでしたぁm(__)m

それにしても 天気悪かったら

Sany0268

ひまじゃ~ ポポライト点灯しまーすflair

なんのこっちゃgawk

疲れてる メルポポに ポチっと <(_ _)>

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                    デハ

2009年4月26日 (日)

雨ですぅ でも春やなー

今日は 生憎の雨ですね

メルポポ パパ・ママは今日も仕事でした

パパは半日 ママは17:00から出勤です。

ママを仕事に車で送って行き駐車場から

撮った風景です。雲がドンヨリと厚く覆って

います。

Hi360078_2

でも 偶には雨も タント 降らないと 植物も

大きくなりません。

ママとホームセンターに行き苗を買いました。 

メインは 畑に植えるものですが、ママは百日草

をパパは ゴーヤ、スイカ、を買いました。

Hi360079

Hi360080

日に日に 売っている植物の種類が 増えています。

やっぱ あったかい季節は 気持ちも暖かくなります。

                    明日植えよっと

お気持ち頂戴いたします。  ポチっと <(_ _)>

↓  ↓   ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                             

                  デハ

2009年4月25日 (土)

upに困った時には

今日は もう遅いのだ up したいのに 

出来ない時には movie  

過去の動画ですが 楽しんで 頂きたくcoldsweats01

これは 今年の正月のものですね

もう ひとつ

これは メルとポポが はじめて

 湯船の 中に入った時です。

変わらぬ ご愛顧 よろしくお願いします。

愛情  ポチっと お願いします。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                          デハ

2009年4月24日 (金)

おからセサミクラッカー

ママちゃんが おから で クラッカーつくりました。

作り方は「愛犬のごはん」 に載ってま~す。

(サイドバーに 載せてます)

ワンちゃんのおやつだから 素材の味だけ

ごまを 入れているから 人間でも ティータイム

に合いますよ。

Sany0267

メルポポも よく食べてくれました。

「愛犬のごはん」の中で めんどくさくないものを

選んで作りました。費用も安く、大量に 作れます。

2009年4月23日 (木)

シャンプーに行ってったヨぉ

メルとポポシャンプーに行ってきました。

近所にお店があったんだけど、

メルポポを貰ったペットショップで長らく 

行ってたんだけど、安くて いいよと近所の人

が言ってたので 初めて行ってみました。

元気なおねーさんが2人出て来て相手してくれました。

シャンプーする前の ポポ(上)とメル(下)です。

Hi360072

メルちゃん何んであっかんべーしてんの?

Hi360071

メルポポを預け、家に帰る途中

Hi360073

芝桜? 満開のお宅があったので 写真をとりました。

メルポポのシャンプーが出来るまで 2時間

買い物を済ませ 

メルポポを 迎えに行きました。

耳の毛を揃え、 肛門周りの毛をかり、

ポポの(オスだから)お腹回りの毛を刈り、

耳掃除、髭カット、爪切り、足裏カット、

尻尾の毛カット、肛門腺、シャンプーで

3000円は この近所ではお安いかとwink

他の 県、地域はキャバちゃんのシャンプー(カットではない)

は何をしてくれて、おいくらなんでしょうか?

教えてねlovely

チビっとショックだったのはポポのトレードマークだった

029

トサカみたいな 頭の毛が切られちゃったことです。

(切らないでと言わない飼い主が悪いのですが)

夏だし まぁ いいかぁ happy01

耳の毛は キチンと揃えられ、木村カエラか

クレオパトラかみたいなぁ 見慣れたら かわいいかぁweep

それでも、メルポポパパの散髪代より 高いため 

3~4か月に一回 お店でシャンプーして貰ってます。

メルポポ 夏バテ防止の為の 

ポチっと お願いします。

  ↓   ↓    ↓    ↓    ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村               

                          デハ

2009年4月22日 (水)

茄子科植物

そろそろ 少しづつ 畑に 夏野菜を植えようと

茄子と伏見甘長(シシトウ)を植えた。

近所の人が(同じ市民農園を借りている人)

知り合いから おからの肥料があると言うので

(結局400円で買ったのであるが:肥料にしたらちっと高い)

頂き、畑に施した

Hi360068

その後 飼って来た苗 2本づつ 植えた。

Hi360069

手前の2本が伏見甘長・奥二本が千両茄子です。bud

エッ 2本づつでいいの? と思いますよね

2本づつで十分です。欲を持って多く植えると

小さいものしか出来ませんし、市民農園なので

土地も多くありません。それより、種類を多く

作り、楽しむのが目的だからsnail ゆっくり ゆっくり

慌ただしい 会社での仕事と違い 楽しんで

実を結んでくれたら それで満足

Hi360070

スナップエンドウ・エンドウも大分大きくなりました。

ビールに合うぞぉscissors

メルポポご飯のトッピングになるかも!?

応援ヨロピクお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                                                                 デハ

2009年4月21日 (火)

メルとポポ

メルとポポは 何でそんなに 追いかけごっこ が好きなのか? 

と思うくらい 良く お互いを追いかける。

追いかけた とどのつまりは 

噛みあいに 発展することが 常だ

また、メルがポポを挑発し、ケンカ?

が始まったぁ・・・gawk

movie

他の犬には こんなことしないのに・・・ 

面白い 異母兄弟だ。

今日は メルとポポの狂犬病予防接種をしました。

臆病のメルは 以外にも赤ちゃんの時から

病院に慣れているので 注射されても鳴かず・

暴れずでした。

ポポは 慣れてないので注射されると 眼をマン丸く

eyeして 先生を見て キャンキャン文句を言っていました。

やっぱ 犬の世界も 女が強いかぁbearing

こんなメルポポに 元気を与えて下さい。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                                     

                        デハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード