カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月の34件の記事

2009年3月31日 (火)

散歩も楽ちゃうわぁ

メルポポは チビの為 

お散歩の途中で

 障害物があると

ちょっと 考えないと 落ちたり 転んだりします。

(なんぼ どんくさいねん と思う時もありますが 

彼らなりに 一生犬命 です)

お散歩すたーとぉ (^◇^)

   

ポチっとして頂ければ 元気100倍  ↓

       にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                       デハ

2009年3月30日 (月)

お散歩みちの春

Sany0218

メルポポのお散歩道には 昔からあるお家も

あります。そのお家には 立派な桜が 毎年 入口を

飾ります。今は一部咲きかな

Sany0219

そろそろ 田起しもはじまりました。

Sany0222

「メルちゃん タンポポさん 踏まんときや」

メルポポ パパが趣味でやってる 畑の横にある

桜も 咲き始めました。

Sany0225

ここも 一部咲き かなcherryblossom 

パパの畑にも 春の花が

Sany0223

スナップエンドウ にも 花がつきました。

スナップエンドウ 塩茹でするだけで beer

摘みです。

Sany0226

ソラマメの花です。甘い春の匂いがしました。

メルポポ ママは花粉症が治りません、春の花なんか

楽しめません。 

まだまだ、お散歩沿いの道に知らない花(だいたい花の名前

知りませんがsweat01)いっぱいありました。

メルポポが来てくれて、傍にあり発見(気づいてないもの)が

いっぱいあります。

これからも 知らないものの発見がいっぱいありますようにbottle

Sany0170

いっぱい お出かけしようね

皆様が ポチっとして頂けると   

メルポポも 元気scissors

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                デハ

2009年3月28日 (土)

トウダチ

以前紹介したフキノトウ

Sany0208

ちっと 見難くは ありますが 立派にトウだち

しておりました。

 寒の戻りは ありますが もう春ですネ

Sany0209

ここは あの ほーホケキョ  の

auの森 であります。

梅も 桃も 花は 散り・・・・

これ 何の木 桜でも いろんなん種類がありますよね・・・

「わかんねぇ」dog

そうそう メルポポの お散歩でよくいく『テッペン山』

の入り口を写真に撮りました。

Sany0210

ここです。 ストップ=秋篠の森と云うレストラン

があるので、「ここからは入れません」と看板があります。

Sany0211

その秋篠の森の敷地にあるぅ・・・ 花?木?

Sany0212

桜かなぁ?

Sany0214

近所の畑です。アブラナ科の野菜がトウダチし、

花が先、手前の 葉ボタンがトウダチしたものhappy01

春は冬の 植物との別れでもありあます。weep

Sany0215

近所お庭です。きれいどぇす。何の花?

Sany0213

散歩しすぎたのか?メルちゃん ヨダレがスパイダーマン

になって 顔にかかって、疲れた顔になっちゃった

帰ろうか メルちゃん(*^_^*)

Sany0216

今日は びんちょう鮪と小松菜カボチャのトッピングです。

どうじょ

お力をください <(_ _)>  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓   ↓  ↓ ↓ ↓

ちょっと お待ちになって~ポチっとなさって

     (^-^)  よい週末を  メルポポ

   にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

                        デハ

2009年3月27日 (金)

ポチたまの日

今日は ポチたまの日です。

メルポポは 今日おばあちゃんとこに行って

遊んでもらったので くたくたです。

ポチたまが始まりましたが、ポポは パパの

お膝で眠たい目を 開けながら見ていました。

メルはと言うと

Sany0206

疲れたかい?

パパは明日も仕事だべ~

元気 はちゅらちゅ たのんます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村                               

                    デハ

2009年3月26日 (木)

何言ってんの?

昨日の動画 

 いろいろ 想像して見て 頂いてくださったと・・・

恐縮です。coldsweats01

メルポポは ホントは 何を 言っていたのでしょうかsign02

答えは

何と言うか

同じもので  またまた 引っ張って しまいました。                        

                           デハ

 見て 頂いた 皆様 

  是非とも  ポッチ  ポチ  お願いします。     

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

 にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村         

      (^-^)

2009年3月25日 (水)

また また 食い気

今週は 得意先による 視察が 多い(毎日)

チカレタビー (疲れました)

酒飲んで ねるべさぁ 

それだけでは 味気ない 申しわけない

メルポポ 動画 を どうじょmovie

今日は 音楽に のって 

(パパの声入ってたらごめんなさい)

見て貰います。

.

今日のごはん:

レタス・ひき肉(炒めたもの)・ サツマイモ・ ごはん(白米)+ 

ドックフードです。 元気の素下さい。↓  ↓ ↓ ↓ ↓元気ハツラチュ

              にほんブログ村 犬ブログ
 キャバリアへ
にほんブログ村

2009年3月24日 (火)

女は怖し(-_-メ)

Sany0194

また、おもちゃを買ってしまった。

通常販売価格800円に対し600え~んであった。

いつも、楽天さんで見て、

価格ショックを受けるのだが!

ちょっと安かったので、またしても買ってしまったsweat02

メルとポポを意識して、ピンク・ブルー・イエローの中から

選んで 何故か?ピンクにした。

帰って メルに見せると

(メル=メスを意識して買ったのでもないが)

Sany0196_2

ポポにボール遊びを教えようとすると・・・いつも こうだ

メルのものだ・・・ しかし ポポも負けてはいない。

音声を大きくしてお聞きください。ジャングルの中からの

鳴き声がします。

いつも 音声を消していますが 

実際のバトルをお届けします。

彼女 彼氏(メルポポ)も 動物です。dog

一生犬命になると・・・ 

ガゥガゥと本来の 声がします

(メインはメルの声ですが。。。)

ポポちゃんは 頑張っていますが 

やはり メルの方がまだ 強いようです。

その後 メルは 飽きてしまいます

やっとポポにおもちゃで遊べるチャンスが来たのですが

ポポは 噛むだけです。.

Sany0202

その結果

Sany0203

早くも  「文字 読めねーじゃ ねーかcoldsweats02」.

2009年3月23日 (月)

おもちゃ

メルちゃんは先住犬です。

何だかんだ言ったって メルとポポはそれを理解している

と思っています。

ポポはおもちゃをゆっくり 噛むことが好きですが

メルは ボール遊びや 飼い主とおもちゃで遊ぶのが好きです

今日 ママが メルにおもちゃを取られるポポの為に

おもちゃを買って来ました。

いつも行く ペット屋さんに 

ポポがおもちゃを噛むことが好きで

直ぐにボロボロにすることを相談し、

なるべる 長く遊べる おもちゃがないのか 

相談した結果 

選んだものです。 でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hi360034

メルの餌食でした。

ポポは 一生犬命 メルを追っかけ  

おもちゃ貸してと いいますが、

メルは それも遊びと ポポにおもちゃを与えません。

・・・何と性格までメルは パパに似ているのでしょうか?

いやらしい 

 おなごです。

メルが強いのは ポポにだけです。

 他の犬は怖いくせに・・・ 何だ 噛んだで

今日も 御苦労さん

メルポポ ママからの愛情ご飯? です。

おあがんなさい。

Hi360036

2009年3月22日 (日)

おやつ

 メルポポは 躾がパパ ママの我流な為に

個性が出過ぎます(がさつ)

喜びの表現が違いうのは 動物なので

当り前なのかもしれませんが・・・

 メルとポポは 偶然にも 父親が同じであるので

どこか似たところもあるのですが、

雄 雌の違いは

思わぬところにも現われるものです。

Sany0189

尻尾ですdog

Sany0190

ポポの尻尾は メルのと比べ フワッとしている

為に 近所の人が

「あら? メルちゃん しっぽにゴミが付いてるで~」

と言われました。

(・・・人間なら落ち込むでbearing

と言うところで、

嬉しさを表現するには ワンちゃんは尻尾を使いますhappy01

尻尾おもろいでんなぁ                                                                             

                        デハ

2009年3月21日 (土)

怖いはなち❸

ななななな何とシリーズ❸

なんか落ちが創造出来ますが・・・・

Sany0008

(ポポ:ええ加減3回連続のご使用は遠慮くだちゃい)

メルとポポがよくお世話になるお家で 聞いた話・・・・

ワンちゃんの運命は 飼い主さんにある・・・ と云う話です。

(最初から落ちを言うとはお主=パパ 

 酔っぱらってるな! ・・・その通りcoldsweats01

今の時代、ワンちゃんに血統書付きでないものを探す

(ワザとミックスを つくるのは別で)方がしんどいが・・・

何が言いたいねん酔っ払い?

パパのちっちゃい時には 犬は何でも食べ

(人間の味付けをした所謂猫まんま)

狂犬病、フィラリア、ノミ、ダニの被害なんか何も考えない

(知識不足)飼い主が多かったが、

(犬も超雑種な為に体が強かったんだろうと思いますが)

今の時代はそんな奴いないと思っていましたが、

近所にある犬種の犬(流行りのフランス犬)を外で飼って、

予防接種も受けさせず、放置したまま(餌は与えているのだろうが)

毛のケアもしない飼い方をしている人がいるらしい。

近所の方が思いあまり、その犬種の飼い方は・・・ と

アドバイスしたそうだが・・・その飼い主が言った言葉は

「もうその子飼いたくないねん」 だって

(子供さんが最近生まれたらしい・・)

この事を思いだして今ブログにしているが、

これで思いだした写真が

Sany0173

である。

・・・・・健気な動物・犬の十戒=私には(犬には)飼い主さんしかいません

weep その仔が 亡くなったらその飼い主さんは何も思わないのだろうか?

自分のお子さんが成人し、年老いたその飼い主さんに同じ事をされたら・・・

つまり、輪廻転生とか思わないのでしょうね?

近所の人は見かねてその子の貰いてを探しているようです。

捨てる神あらば 拾うかみあり

人は神ではありませんが 

こんな時代だから やさいしい気持ちの人間が必要です。

せっかく 犬を飼いはじめ、ブログをはじめだしたので

同じ仲間と犬の良さ 飼い主の気持ちの持ち方を学んで行きたいです。

怖いはなしをするもされるも、人間です。

ワンちゃんに怖い仔はいません。

Sany0056

この笑顔を見ることが飼い主の至福ですね

酔っ払いの 戯れ・・・ 

               デハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード