カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月の29件の記事

2009年2月28日 (土)

メルのビビり(後)

今日は天才志村どうぶつ園の日です。

Hi360014_2

メルポポも揃って見てます。gemini

ポポは特に見入っていました。tv

 さて、昨日メルのビビり(前)でメルのビビりブリ

をさらけ出しましたが、ママが作ったおもちゃとは・・・

メルちゃんは何故ビビっていたのかsign02

果たして・・・

続きをどうぞ(゜o゜)

メルちゃんは何にビビっているのか? 見たことないことにビビってるのかなsign02 この他メルはいろんな事にビビってます。 頑張れメルちゃんriceball

2009年2月27日 (金)

メルのビビり(前)

メルのビビりは普通ではありません。

なんでもないものでも腰を抜かし

その場にうずくまってしまう事があります。

今日は、ママが作ったおもちゃにビビっていました。

『なななな・・・・なんやねんshock怖いやんか』

メルちゃんの家の中の隠れ場所は

ポポちゃんハウス横の クッションの上です

wink

メルちゃんまた一つ苦手なものができたようです。

ポポちゃんは 好奇心の塊なのに。。

2009年2月26日 (木)

植木鉢

 一昨日紹介したメルポポのごはんのトッピングの

お魚で今日はマグロの代わりに、つばすを入れ与えました。

パパママのおかずのお裾わけですが・・・

(買い物上手のママが割り引きで買ったものですが・・・bleah

おいしい魚屋さんのものなのでメルポポも

喜んで頂きました。pig 今回映像はありませんが・・・

ツウか撮り忘れました(T_T)

 ところで、メルポポはお散歩デビューの時から

地面を クンクンして困っていました。

・・・

Sany0124

Sany0125

は~いそうですsign03

メルポポの食器の台に

植木鉢を使用しています。

お陰様で、お散歩で以前ほど道をクンクン

しないようになったかなcoldsweats01

デハ

2009年2月25日 (水)

ポポたん

今日はブログ(eoブログ)に不具合が生じその上、

IDの切り替えがあったので、

更新が遅れました。

文明の利器もどうしようもない時がありますネ

今日はポポたんを少し紹介します。

Pa0_0045

メルポポのポポちゃん1歳と3ヶ月ブラック&ホワイトの

オス。メルの弟分(異母兄弟)である。

メルの8ヶ月後にパパママの家に来てくれた。

ポポちゃんはペット屋さんで、6ヶ月(売れ残りcrying

いた。その為か人の顔色を窺うところがある。

賢いけど、かわいそうな仔であった。

今も叱り過ぎると体を震わすところがあり、

叱った方(飼い主)が叱り方が悪かったのかなぁ

と思う時がある。coldsweats02

Pa0_0051

トレードマークは、頭の毛が長い(写真)である。

ポポは良く寝るsleepy ネコ属 家いぬ科 のポポ

メルポポが来る前に17年近くいてくれた。猫ちゃん

(メイちゃん)がいたが、ポポはメイちゃんの生き返り

とママはよく云う。

「6ヶ月もペット屋でパパママが来るのを待っていて

ありがとう 」 ともママはポポたんによく言っている。

子供のように可愛がっていた猫ちゃんだけに

ママの云うのはホントかも と思う時がある。

ポポたんの好きなものママ・ごはん・おやつ・お散歩・お布団

メイちゃんより長生きしてネ

                 ママ パパより

Pa0_0048

2009年2月24日 (火)

春の装い

メルポポの散歩コース『テッペン山』を散歩していると、

フキノトウが畑から芽を出していました。

お百姓さんが植えたものでしょう 周りには大事そうに

もみ殻を敷いていました。

Hi360012

メルポポのドライフードに、畑から採って来た芽キャベツと ニンジン にびんちょうマグロを乗せ特製

’春’の???ごはんです。

どうじょ~おあがり下さい。

畑といえば、2月中にニンジンや大根や白菜を

抜いておこうを思い(トウ立ちする前に)

「どんだけ~」gawkというくらい 採って来て

案の定持って帰ったら、

『なんぼ採ってくるんじゃいsign02

とママのお淑やかな声

早速、近所に配りに行きました。

Sany0113

二十日ダイコンはニンジンとピクルスにしたらおいしかったです。

そろそろ、畑を耕さねば・・・coldsweats01

2009年2月23日 (月)

爆弾処理班メルポポ

Sany0109

と、言う事でメルポポがロープ玉で遊んでいるのを見て、

また下らないcoldsweats01空想を動画にしてみました。

見てると飽きないのですが、

狭い部屋で暴れるので ママは粘着ローラー

(通称=コロコロ)が手放せませんbearing

暴れた後はおやつを少し与えると・・・sleepy

Hi360030

寝てしまいます。

このところ天気が良くないので 外に行けません。

せめて、 ストレスを溜めないようにさせたいです。

それでは、メルちゃんの紹介した動画をどうぞsunsmile

如何でしたかsign02

も・もし、メルポポ主演の動画テーマで、

リクエストあらば コメ下さい。flair 

出演料は、ポチっとlovelyでお願いします。

2009年2月22日 (日)

おやつ

メル・ポポの体重を久しぶりに測りました。libra

ポポはメルより体格は良いのですが、

相変わらず4.5kg でした。

メルちゃんは太りやすいのか4.6kgでした。

メルはちっちゃいのに・・・横幅があるというか・・・

動物病院の先生には4.5㎏までネ

と云われているのに

ポポの方が食欲あるのに・・・

良く噛んで食べるからかなぁ delicious 本日のメルポポおやつです。

restaurant

と、ペットライブラリーのササミジャーキーでした。

んで、デタラメなおやつの与え方です。

メルポポは早くおやつが欲しいのでジャンプをしたり、

ヨダレを垂らしたりbearing

お目目をマン丸にして一生命 おねだりです。

2009年2月21日 (土)

膝の上のポポ

イメージ  ♫ポポポポポ・・・男の子・・

白黒からだのキャバリアよnote(崖の上のポニョのマネ)

Sany0100

ポポは膝の上が大好きで(特にママの)

乗ったらすぐに寝ます。sleepy

いつまでもパピー ミ・タ・イ・ナ子です。

Sany0101

膝の上に乗ったメル・ポポの足を

握ってもこの子達は起こりません。happy01

(うちに来たときから毎日触ってるからですかねぇ)

そろそろ、足の裏の毛をカットしないと。。coldsweats01

Sany0093

ただし、寝ていても『ごはん・おやつ』

の声ですぐに起きますがhappy02

ポポもメルもポニョみたいに

人間になりたいのでしょうかね。

2009年2月20日 (金)

へへへ・・・

へへへ・・・hhh・・・

やっと、ISOの更新審査終わりました。・・・自分に

「おつかれさ~ん」です。

と、思いながら帰宅すると、「パパお帰りなさい」

とメルポポのお出迎え暫くすると、

テレビでポチたまやってました。

ポポは面白い子で、

動物のテレビが大好きです。

Pa0_0050_2 

写真はちょうどCMの時だった為にカメラの方を

見てしまったところです。残念・・・

Pa0_0045

こんな感じで一生懸命ペットもののテレビを

良く見ています。真剣ですchick

・・・でパパはと言うとbottle「うまいなぁ」

「うまいな・・」 「うま・・・」

あしからず pig

2009年2月18日 (水)

みゆきな日々よろしく!

本日のネタなし、

只今会社でISO9001更新審査中wobbly 従って、

パパ=思考停止中です。

こんな時は、帰ったらお酒を飲もう!bottle .

そして、他人様のブログから元気を頂こう!

で・・・

いつもお世話になっている。

みゆきな日々 本日のブログ『無駄な努力も無駄にせず』

みゆきな日々 より、

プリンちゃん(メッチャかわいいけど・・・)

この動画を連想してしまいました。

(後半部分に注目(^-^))

ママちゃん・プリンちゃんゴメリンコ coldsweats01

吉本見過ぎかな

本日こんなところで・・・(*^_^*)

デハ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード