カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月の33件の記事

2009年1月31日 (土)

追記

また、花粉やら埃やらの季節がやってきます。

我が家はママの花粉症が 酷くて、毎年たいへんですが、

空気清浄機をもっていません。従って

外から帰ったら花粉を家の中に撒くのも同じです。

空気清浄機を買えばいいのでしょうが、

フィルターを換えたり、 掃除したりが嫌で買ってません。

フィルターなし、掃除の手間がかからない、

コンパクト 高性能と言う空気清浄機はないものでしょうか?

先に上げた製品がそれに近い(理想)かもしれません。

掃除機もそうですね。

ダイソンがずば抜けて集塵力と掃除の手間が 掛からず、

少し値が張りますがナンバー1でしょうね。

イギリス製なので、重い・音が大きい・収納性

の欠点はありますが 性能では問題ないでしょう。

量販店で見るより(値段)楽天さんのはお安いですね。

Dscf0076_2

メル:  メルんちは、どちらもねぇ~じゃぁあ~りませんかhappy02

src="http://www.blogmura.com/img/www200_40_3.gif" width="200" height="40" border="0" alt="ブログランキング・にほんブログ村へ" />
にほんブログ村

脱走計画

Sany0029

メルとポポは誘拐されてしまいました。

しかも、水攻めにあっています。

メル: ポポ力を合わせて、脱出するんだよ。

ポポ: 分かった。作戦立てようぜ sign03

メルポポのシャンプーはお店でやって貰っていましたが、よ~く考えてみると 自分ちでやったらいいじゃん yen で、久し振りにシャンプーをパパがやってみました。 湯船につけ、温泉気分でシャンプーしましたが、当の本人達は今から 何されるんだろう? と怖がっていました。 やっぱ、習慣付けないとダメですねwine

2009年1月29日 (木)

つわものどもが夢の跡

先週の土曜日は奈良 若草山の山焼きでした。

今若草山は・・・

Hi360008

ちっと、分かり難いですが、山並み中腹の焦げた個所が

若草山です。焦げ焦げ山です。

これで春には緑いっぱいの若草山がよみがえるのです。

(実際は写真より大きく見えます。)

メルポポは今日ママとお外に長時間いたので、

(散歩と近所の奥様達と井戸端会議の為)

帰ったら、ぐっすり寝ています。

寝ているので、パパと遊んでくれません。

関係ない写真掲載します。

Grp_0019

Grp_0027

パパが休みの日は天気悪いね((+_+))

公園で走りまわろうぜ!(^^)!

2009年1月28日 (水)

I'm not インディアン

sun メルです。最近ポポの髪型がおかしいのです。

043_2

僕ポポです。何かおかしいですか?

Dscf0039

誰かが、ボクの頭の毛を立てるのです。

Dscf0041

なぜ、頭の毛を立てるのですか?

Dscf0042_2

ボクはインディアンではありません

2009年1月27日 (火)

にゃんだ火曜日か?

まだ今週は始まったばかりなのですねcatface 昨日は、

更新もできませんでした。

月曜日が、最低に疲れる今日この頃です。(体力ないね((+_+)))

ところで、キャバリアってこんなに寝るものなのですかねsleepy

とにかく良く寝ます。 散歩の時は張り切って行ってみよう

と言うぐらい喜びますが・・・

Pa0_0084

帰ったら ・・・

Pa0_0062

まだ、パパの出勤時みたいに・・・ 行きたくな~い

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! と違うだけいいか

そう言えば、せっかく大きな公園が近くにあるのに

最近出かけてないねぇ ・・・ 

また、天気のいい日に行こうねsun

Sakuramon21

※平城京はダニ・ノミが多いので、

予防注射を受けてるワンちゃんのみ  行ってね!

早く春になるといいね

2009年1月25日 (日)

[奈良] ブログ村キーワード

昨日上司の自費出版した詩文集「鹿背山」はお陰様で好評で、

地元の新聞社でも ニュースに取り上げられました。

昨日、上司に楽天さんでも本買えますよと、連絡を入れたら、「ウソッ?」

仕事中に連絡を入れたみたいで、小さな声で喜んでいました。

上司は「鹿背山」(かせやまと読む)の中の詩をメルポポ・パパのブログに

載せても いいよと言われたので、素直なパパはその一部の詩を載せます。

詩文集なので、物語の流れの中での詩です。   

      坂道

僕はのぼっていく

青空へと続く

坂道

透明な風が吹き抜け

暗い昨日が消えて

今日が赤く燃えはじめる

僕の想いを吸いこんで

坂の上を流れる雲が

形を変えてゆく

Hi360005

Hi360006_2

この子達は「♪雪やこんこん あられやこんこん 降っても 降っても・・・      犬はコタツで丸くなるっかぁsign02

でも、散歩に出たら張り切ってくれます。

今日メルポポのごはん(ドライフード)を買いに行きました。

いつものペットショップでは無く近くのホームセンターに行きました。

ホームセンターと言っても、中にペットショップが入っていて、

以前 犬に関して色々教えてくれた人がいるから、

犬のごはん(ドライフード) について教えて貰い、

購入しようと思ったからです。

犬のごはんに関して、神経質な部分があったと反省しました。

購入についてのポイント ・コスト ・栄養 ・体に悪いもの

が入っていないもの ※純血種は弱いため、

出来るだけ高いご飯がよい と思っていました。

話を聞いた後、 ・栄養化が高いものと、低いものを混ぜる。

 ※ご飯の成分が偏らないため  価格で言うと、

高いものと安いものを混ぜる・現在のドライフードは

品質が良いため余り、神経質にならない方かよい

・日本のものは、製品化されるまでの期間が短いために 新鮮である

 ※ただし、外国(アメリカ・ヨーロッパ)より、食材・添加物

に心配あり  外国のいいものはトレーサビリティーがしっかりしてる

   その他色々教えて貰いました。結果、

ポイントは犬の体調を見ながら偏ったごはん

ばかりをあたえないただし、人間のものは与えない(当り前か)

結局、アイムス(チキン)を購入し、セレクトバランス

ライトと混ぜ与えることにした。

アイムスのパピー用とまよったが、メルの体重維持が

難しそうなので 成犬用にした。

飼い主さんがご自分でごはんを作ってる方 大変ですね でも、

楽しく作って食べてるワンちゃんをみるのが 好きな人なのでしょうネ

「愛犬のごはん」はレシピの掲載だけでなく、

ワンちゃんの体重別のカロリー計算や

栄養(タンパク質・脂質・ビタビン等)の基礎・

与えたらいけないものまで、

値段の割に新設に教えてくれています。是非持っていたいものです。

2009年1月24日 (土)

雪降りよりました

[若草山] ブログ村キーワード

Yamayaki2002_2

山火事ではありません。今日は若草山の山焼き予定日です。

でも、メッチャ外は寒いので外に出て見てません。18時頃

花火が打ちあがり、山焼きが始まるのですが

今日はママが、遅番のお仕事なので、

パパが仕事の帰りに適当に晩御飯を買ってる時に

花火が打ちあがったのか分かりません。

従って、写真は今回のものではありません・・・

何のこっちゃ・・・gawk

買い物をして家に帰ると外からでも、聞こえます。

『ウキ―ッsign03 WOW  WOW  ヮオーッ  キッキ―ッ』

どこのジャングルやねん(;一_一)と独り言を言いながら

家の鍵を開けると、メルポポのお出迎えです。(●^o^●)

お留守番御苦労さまでした。

奈良は歴史観光の街ですが、観光(客寄せ)が大変下手です。

みんなに知られていない観光スポットも多くあります。

奈良に来られたらこの本があれば便利です。価格も安いsign03

追伸:

パパの上司が本を出したよsign03

ジャンルは詩文集(詩と文:京都木津の歴史を織り込み)

詩というものは、どうも買いにくいよでも、読んでみたいと

言う人には、ちょうどよい読み心地。

また表紙が素晴らしいよ(外国で評価を受けたらしい)

価格も手頃に抑えてます。

退職後に有名な先生に習い3年で自費出版しちゃった 。

出版費用と勉強の為の学費は自分で

ホテルのナイトマネージャーをしながら 稼いだ努力家です。

日頃から、『退職したら物書きになるねん』 と言ってたけど

実現しちまったよ。

凄いですねgood 興味ある人は読んでください。

(ここから購入できます。)

2009年1月23日 (金)

たからもの

メルポポパパは、何を隠そう日曜大工も好きだったのだrain

今は休業中bearingですが、ブログの写真にたまに写る

パソコン台とか、お人形さん(アン&アンディ)の台、

水槽の周囲等いろんなもん作りましたが、

今はメルポポちゃん命lovelyです。

< p>

2009年1月22日 (木)

お疲れっす

木曜日ともなると、お疲れ様です。

みんな色んなしんどさを背負いながら、今の時代毎日生きてますよね

ホンマ、会社に行くと・・・ですよね

でも、どこかで癒されないと何の為に生きているのか分からない

時代に入ってしましました。

何にしても、どう言う形にせよ、家族がそのキーワード

なのでしょうねflair

Dscf0315

メルポポはパパ・ママが帰宅するとお出迎えしてくれますが、

その後、ポポちゃんはお手手(前足)をパパの手の上に置き

パパのお話を最後まで、聞いてくれます。(ホントですよhappy01

写真通り)

メル: ポポちゃん おっさんの相手御苦労さま(●^o^●)

ポポ: チカレタビ~bearing

2009年1月21日 (水)

風邪ひいちゃった

パパは風邪気味でしたが、朝起きると咳と

はなが・・・sweat02薬を飲みsleepyしてます。

寝ていてもメルはケージの中から「ワン・ワン」

ずっと鳴いていました。ポポは大人しく待てますがメルは

さみしがり屋で、言う事をなかなか聞いてくれませんweep

気長に接していましたが、

よく考えてみると、躾けているのがパパなので

パパに似たとやっと分かりましたhappy02

あまりワンワンなくので起きてメルポポの部屋に来ると

強烈に鳴きまくり、鎮まるまでケージの扉を開かずにしました。

鎮まって扉を開けると部屋を走り回りwobbly・・・

おもちゃ作戦開始です。

メルは暫く遊ぶとすぐ飽きるのですが、

ポポはボール遊びが下手 で 、ロープ系統はずっとしがんでいる為、

直ぐボロボロになります。

ペット屋さん曰く、ペット用に開発されている物(素材によりますが)

は糸状の繊維を少しなら体に影響はないけど、

大きいものは内臓を傷つける 危険があるよと言われたので、

おもちゃには気を使います。

そこで、このコットンボールはスグにボロボロにならないので

ポポに耐久性があります。

でも同じところをくちゃくちゃすると・・・

やっぱりこのおもちゃも寿命 あるかgawk 仕方ないです。奥の手です。

これにメルポポの好きなおやつを入れると

<script type="text/javascript" src="http://www.fotz.jp/js/player/0uNaTr5IxtZrX5Yb.js"></script>

メル・ポポが遊んでる間にブログ更新していましたが・・・

パパはそういえば朝からまだ、何も食べてないか・・・

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード