カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月の25件の記事

2008年12月31日 (水)

いい夢見てね

Dsc00863

ママがメルとポポのパジャマにワッペンを付け正月に備えました。写真はメルちゃんで、ウーさんと音符ちゃんをつけました。キャバリアは、抜け毛が凄いので服は欠かせません。メルポポは、着替えも慣れてくれて助かります。メルは興奮すると自分で脱いでしまいます。happy02

今日はメルポポ・パパママで散歩に行きましたが、外は寒く人もまばら、大晦日っちゅう感じでした。

Dsc00864

ポポのパジャマは、ロボットのワッペン 夢見てね(^-^)


ポポはメルとちがって、服を自分で脱がず切る時も大人しくしてお利口さんです。でもメルとじゃれる時は、手加減せずたまにメルが『キャン』といって逃げて来ます。いい兄弟(異母兄弟)です。

来年もパパ・ママを楽しませて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

調子にノッテ

編集しました。お楽しみください。

メルポポごはん

ホント、こんなん言ってはるんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルポポレース

見方を変えてお楽しみください。

2008年12月30日 (火)

楽しい散歩

YouTube: 階段のぼり競争
休みに入り、毎日メルポポの散歩をパパが御供をしていますが、昼前後に散歩しているので仕事の日では考えられない時間に散歩出来る事を幸せに思えます。しかも今年は帰省しないので、いつも一緒です。そんな事で、お散歩ロングコースのスタート地点の動画を撮りました。何回か写真撮りした場所の動画(階段のぼり)です。それでは、メルポポと競争して下さい。『よーいスタート』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパの負けです。この所日頃の運動不足がたたり、散歩筋肉痛です。sad「えっ!そんなん聞いたことありませ~ん」


Dsc00858
何やらメルポポがブツブツ言ってるのが聞こえてきそうです。(メルポポのブツブツは拡大して見てね)今日もテッペン山まで行こうと思いましたが、散歩前に大掃除をしたので疲れてしまいテッペン山に行かず引き返しました。
ともあれ、今年も早終わる。一年早いものだ。メルも1歳半、ポポも1歳になった。躾もきちんと教えてないけど、パパもできてないし、元気であれば万事oksweat02
 

2008年12月29日 (月)

動画はどうか?(だじゃれ)

YouTube: ごはん

昨日、サンヨ-デジタルムービーカメラmovieを買って来た。『ママにデジカメ持ってるでしょ』と言われながら、近所の電気量販店を訪ね回りネット価格並みに手に入れました。早速メルポポの様子を撮りました。見てチョです。eye・・・気づいたらメルポポに赤ちゃん言葉になっているパパは自分で怖くなりました。sweat01(音声は、offで視聴お願いします。)

Dsc00858

今日までママは仕事だったので、パパとまたまた散歩です。今日は、お揃いのコートを着て昨日と同じロングコースのお散歩コースに行きました。もっと歩かないとパパの方が筋肉痛になりました。

明日は、おうちの掃除をしないと一年のホコリ・汚れは気づいたら凄いよねsweat01

<object width="445" height="364"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/AL_k249Vcrg&hl=ja&fs=1&border=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/AL_k249Vcrg&hl=ja&fs=1&border=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="445" height="364"></embed></object>

2008年12月28日 (日)

年末

今年は正月を田舎で過ごさず、久しぶりにこちらで過ごすことになった。

年末のイメージは、田舎家でコタツに潜って過ごすのが常だったが、今回はママ・メルポポと一緒だ。

Dsc00848_2 今日はママは仕事なので、パパと散歩しました。お天気も良く、お散歩日和、sunゆっくりと、ロングコース(新しい住宅地からテッペン山コース)の散歩。(写真は、新しい住宅地の入り口付近)

Dsc00850 住宅地に上がる階段をメルポポは、ダッシュで駆け上がる。何時もどっちが早いか競争である。勝つのは、メルポポのどちらかで、負けるのは何時もパパである。

痩せなければsweat02元陸上競技をしていた形跡は、今・・・どこにもない。pig 散歩した後、ラーメン2玉とチャーハン食べてしまった。・・・

Dsc00852_2 新しい住宅地から外れ、田園・畑の畔道を抜けるトコの風景。パパが来たころは、写真で見える範囲の家は全く無く、山と田圃だった。喉かなところだったが今では、家だらけ。また、田圃がツブレ整地している所がある。田圃潰すと二度と戻りません。(ホント日本はどうなるものかと・・・)

Dsc00853 テッペン山に行くまで、メルポポのお友達に会いませんでした。テッペン山でランちゃん(ハスキー)の家の前まで来ると、メルポポはそちらを向いて、座ってランちゃんを見ていました。(ランちゃん何処にいるか分かるかなぁ?

今日は、デジタルムービーカメラを買いに行きました。コンパクトタイプです。動画でメルポポの活躍をお伝えできると思いますので、お楽しみに(実はパパが楽しみにしてます。pc

2008年12月26日 (金)

活躍

今日は、パパの元上司(部長)(定年退職された)について、載せさせて頂きます。

退職される前から、「本を出したいねん。それが、退職しての夢やねん」とよく言っていました。その時は、部長らしい夢だなと思っただけだったが、退職されて某ホテルのナイトマネジャーをしながら、ホントに3年後に自費出版で、『鹿背山(かせやま)』を出してしまった。内容は、詩文集(詩と物語:京都府木津町の歴史を背景にいれたもので物語になっている)本の表紙も興味を引くものになっていて、表紙の絵も物語になっている。http://www.village-press.net/html/hirase.html →で表紙が見れるよsign01

京都木津の「みつはし」、奈良三条の「啓林堂」、奈良押熊町の「文教堂」にて好評を得てますので、覗いてね。今のご時世60過ぎて夢を追うなんて素直にすごいと感じました。

 

今日のメルポポ

Dsc00846_2 メルポポのはみがきをさぼってしまったので、グリニーズで代用しました。

そん時の「マテ」paper

の状態です。

う~んかわゆいhappy01

Dsc00847_2 メルちゃんは、落ち着いてマテ出来ますが、ヨダレマンです。ワンちゃんを2頭迎えて感じましたが、同じ犬種でも(兄弟)でもヒトと同じく性格は、千差万別gemini

話もどしますが、上司の出版までの話を聞きましたが、人との出会いを大事にしてチャンスを逃さずそのチャンスを大きくしたと感じました。この人は地元の新聞にも最近載りました。奈良の1300年祭にも何かしれかすかも知れません。

 今会社にいる上司にも、このチャレンジャーさ分けてほしいです。その前に自分が学ばねばcoldsweats01sleepy

 

2008年12月24日 (水)

クリスマス

メリークリスマスです。仏教の国なのに盆正月は、多神教になる面白い国日本!今年もやって来ましたケーキを買う習慣!賛否は、ありますが、お祭り気分はいいものとおもいます。

Dscf0238

メルちゃんおおはしゃぎです。(おいしいお口が見えますか?)ポポのお目目はまん丸eyeです。でもこれ人間用です。ちびっとだけあげました。今日だけね。

Dscf0030

「ポポタンにもケーキ買って下さい。 」の顔です。

犬用のケーキもありますが、今回は買いませんでした。メルポポにはその代り別のオヤツを食べて頂きました。先代猫のメイちゃんに食べたい物を与えた経験から、内臓に負担を出来るだけ掛けたくないので・・・でもメイちゃんは、17年近く生きたのでそれは、それで満足して貰ったかもしれませんが・・今回ワンちゃんを育てるに至って一番の悩みが、食べ物です。人間の食べ物は(味付けしたもの)与えたらいけないのは、頭で分かっているのですが・・・(今のところ殆どあたえていませんが)結論は、与えたらダメということですがコメント(御教授)ください。

とりあえず、メリークリスマスです。

2008年12月23日 (火)

けいはんな公園

今日はけいはんな公園に行きました。

Dsc00832

昨日の雨上がり、寒かったので人はあまりいませんでした。地面が濡れていたので、『言ったらダメ~』って言われるので、芝生の上で遊ぶ事が出来なくて面白くなかったです。(by メル)

Dsc00835

お店(売店)は、クリスマスか正月か分からない様相を呈していました。この先から有料で、私たちワンコ達は、入れません。(残念)bearing

パパ・ママは、ホームセンターで、私たちの服とお掃除用品やら色々買っていました。ここに来ると、ペット用カートは、わたちのお気に入りでいつも、プラスチックの部分をやっつけています。(カミカミ:パパに怒られています=ポポはカミカミしない。)

Dsc00837

年末は忙しいです。(人間は)わたち達ワンコは、振り回されていますが、パパママは、「あんた達のものばっかり買ってるわぁ」と何故か怒られてるみたいです。sadでも、いっぱいわたち達のものを買ってもらいました。(後姿=メル)

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード